■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

どちら様もお大事に
お父ちゃんからホワイトデーに貰った 高級おチョコレート、
毎晩 1つずつ、半分こして食べてるんですが、
「 不味いとまでは言わないけど、値段ほどじゃねえな 」
この場合、あたしはなんて答えるのがいいんでしょう。
あたしは正直、高級おチョコレートは こってりし過ぎちゃって あまり口に合いません。
でも だからといって、「 そうだね 」 と肯定してしまうのは、失礼な気もするし、
「 そんなことないよ! おいしいよ! 」 って言ったら嘘をつくことになる ・・・
「じゃあ お父ちゃんは食べなくていいよ、あたしひとりで全部食べちゃお♪ 」
我ながらいい言い方だと思った お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


お昼ごはんの仕度をしようとキッチンに立つと、「 なんかちょうだ~い 」 と こたつから
飛び出してきた 子供達。

と、

「 キャヒン! 」

ひなちゃん、慌てて 犬部屋へ。

どうしたの!? と 覗いてみると、


キャン 1

震えながら 固まってる。

そういえば、その前日にも お散歩に行こうと玄関を出た途端、「 キャン! 」 って
鳴いたっけ。

ひなちゃんは 変形性脊椎症を持っている。
多分それかな、痛くなっちゃったのかな。

以前 病院で、「 痛みが出たら飲ませて下さい 」 ってもらった 痛み止めのお薬。
これ飲んで あったかくして じっとしてなさい。


キャン 2

お母ちゃんがキッチンに戻っても、犬部屋から出てこない ひなちゃん。

お母ちゃんが ごはんを食べてる間、


キャン 3

ずっとこんな顔で こっちを見ている ひなちゃん。

この顔は 現状に不安がある時の顔だ。

参ったなあ、痛くて 身動きも出来ないのか?
かれこれ30分近く この顔のままだぞ。
眠れないくらい痛いのかな ・・・

しばらくすると かすかに寝息が 。


キャン 4

ああ、やっとお薬が効いてきたのかな。
まずは良かった。

ちゃんと立てるのか、歩けるのかは まだ分からないけど、心配してても仕方ない。
ようやく寝てくれたんだもん、


キャン 5

平次の小分けごはんをあげるチャーンス ^m^



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ ま、まあ良かったんで 押してね♪
スポンサーサイト


未分類 | 00:11:52 | コメント(4)
コメント
ひなちゃん、大丈夫だった?
鼓太郎も原因不明で歩けなくなったとき、こんな顔してたよ。
結局、解らずでで3日間寝て自力で治したけど・・・
起きたら、「お腹すいたぁ~」って、出て来るといいね。
2016-03-15 火 14:50:03 | URL | 鼓太郎のハハ [編集]
ひなちゃん、大丈夫ですか?平次くんもお腹治ってきたかなぁ。
多頭飼いあるある、参考になります。(いつかはうちも!!)
犬はお腹が思っているより弱いってどこかで知ってから、うちは4回にわけてごはんをあげています。^^;ひなちゃんも心配です。表情でわかりますよね。
今日から少し暖かくなってきたから早く治りますように。
2016-03-15 火 15:45:50 | URL | チー [編集]
ひなたちゃん大丈夫ですか?
ミッキー、オゾン療法は免疫不全の病気の為に始めたのですが、あの子は頸椎腰椎鼻骨辺りにヘルニアがあって、そっちにもいい影響があればなぁって思っていたら、先生がオゾンは万能ではありませんし、多大の期待は禁物ですって言われちゃいました。
ひなたちゃんもオゾン続けていても 痛みが出ちゃったんですね。
安静にしてお大事になさって下さいね。
2016-03-15 火 16:16:58 | URL | ミッキーママ [編集]
>伊藤ハハ
こんな顔で見つめられると、分かってるのに何もしてやれない自分が
本当に無力に感じるよね (p_-)
こーちゃん、よくなって良かった!
ひなっちも もうすっかり ^^
「 おなかすいた~ 」 って飛びついてるよ ^m^

>チーさん
おおう、毎日4回!? それはすごい!
と思って ちょっとググってみたら、どうやらその通りで、シニアなんて
特にそうみたいね。
咀嚼しないから 食べたもの全部は消化できないって。
よし、ウチも見直そう。 せめて3回!

>ミッキーママさん
あれ以来、ヒョコヒョコ歩きはまったく出ていないので、頚椎の方には効果が
あったんだと思うけど、場所から見て 今回のは脊椎。
こっちにもいい影響があればと思ったんだけど、なかなかね ^_^;
もう1つ オゾンに期待してるのはカイカイなんだけど、6月くらいからかなあ、
そっちも効果出るといいなあ。
2016-03-17 木 15:16:31 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad