■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

ヘタレの平ちゃん
今日は あたしの誕生日~♪
というわけで、昨日は 1日前倒しですが 例年の如く、
「 産んでくれてありがとう 」 のお花を持って 実家へ。

48 1

帰りには お土産もらったよ。
子供達へは りんご、あたしへは、

48 2

サボテンもそうなんだけど、メインは器の方ね (^^ゞ
おばあちゃんは陶芸家なんで。
上のおばあちゃんちの写真、窓際にズラッと並んでるでしょ、それ全部 おばあちゃんの作品。
( お花が活けてある花瓶もね )
その中から1つ貰ってきたの ^^
「 抹茶茶碗を焼いたんだけど、そのまま売ってもつまらないから 多肉植物を入れてみたの 」
確かにかわいいけど、土を入れちゃったら 抹茶茶碗としては使えないよね?
って言いたかったけど グッとこらえて 「 いいんじゃん ^^ 」 って言っといた お母ちゃんこと
のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


暑さ寒さも彼岸まで。

お彼岸の入りの昨日は 気温もグンと上がって、久しぶりに ベランダで日向ぼっこ ^^


ぼっこ 1

こんなに気持ちがいいと、つい まどろんじゃいそうなもんだけど ・・・


ぼっこ 2

なんか、やたらと カラスが飛んでてね~、


ぼっこ 3

平ちゃん、お耳が ド緊張 ^_^;


ぼっこ 4

ぼっこ 5

吠えなかったのは偉いけど、


ぼっこ 6

だろうね ^_^;


ぼっこ 7

ヘタレの平ちゃんは、おうちの中でおやすみね ^^




にほんブログ村
 ↑ もちろん こっちは屁のカッパなんで 押してね♪


未分類 | 00:00:48 | コメント(6)
コメント
お誕生日おめでとうございます(*'▽')新しい歳が笑顔いっぱいの楽しい毎日でありますように・・・。「 産んでくれてありがとう 」 って実家にお花、素敵ですね〜。お母様、とっても喜んでいるでしょうね!お母様の作品花瓶も抹茶茶碗もとっても素敵です(*^^)v平ちゃんの安心して寝ている姿可愛い〜。我が家のリョウマもビビリ男くんで前にどこかの神社の狛犬にビビッて近づこうとしませんでした(-_-;)

2016-03-18 金 01:55:18 | URL | 野うさぎ [編集]
お誕生日おめでとうございます♬
抹茶茶碗にサボテンがおしゃれ。 私好きです。
毎年 お母様にお花をもって。。 ほんと素敵な心がけです。
お母様の育て方が上手だったのですね。 
わが子に見習わせたい。。 
2016-03-18 金 16:15:41 | URL | ぶーふーうー [編集]
お誕生日おめでとうございます(^◇^)
今年もHAPPYな毎日をお過ごしくださいね☆

多肉。。。サボテン。。。枯らしたなぁ。。。

平次ちゃん、家光とビビリ比べしたいよ(爆
2016-03-18 金 22:33:46 | URL | ジュニキチ [編集]
お誕生日おめでとうございます。
今年の一年も元気に楽しくお過ごしください。
お抹茶茶碗にサボテン~素敵な発想ですね。
私もやってみようかな⁉
できたらブログに載せます(笑)
2016-03-18 金 22:56:22 | URL | ミッキーママ [編集]
おめでとうございます。
18日はうちのレビの誕生日。11才のお祝いは、スペシャルなご飯にケーキとおやつ…美味しく食べてくれました(^^)
1日経って、最近はソファにジャンプすることも難しくなってきていたのに、高さが55センチもある肘掛け部分からソファに飛び乗る元気が!びっくりぽんです。
2016-03-19 土 08:49:14 | URL | レビママ [編集]
>野うさぎさん
確か狛犬って魔よけじゃなかったっけ?
リョウマ君、もしかして ・・・

>ぶーさん
母は嬉しいらしく、親戚一同に自慢してるみたいですが、みんなに
「 あの のりじちゃんが!? 」 とビックリされてるそうです。
まあ、そういうことをするようなキャラじゃないんでね ^_^;

>ジュニキチさん
多肉は枯らしたことないけど、サボテンって初めてなんだよな~ ^_^;
ビビリ比べ? いいよ ^^
じゃあ あたしから先にお題を出すね ^^
あたしのヘアブラシを見せると逃げる。 どう?

>ミッキーママさん
増えた時のために、センスのいい盛り方が知りたいです。
ぜひアップを~♪

>レビママさん
じゃあこれからは 毎日スペシャルごはんにケーキだわね ^m^
2016-03-20 日 16:32:25 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad