■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

オゾンつれづれ
2日前に お散歩で行った 桜並木。
つぼみは付いているものの、小さく固く、まだまだだなって感じだったのに、
昨日は つぼみの先は柔らかく ピンク色に染まり、よく見りゃ ポツポツと咲いてたり!

桜 1

早っ!!
桜祭りの提灯も準備万端 ^m^

桜 2

今週末かな、今年も楽しいお花見が出来ますようにって願う お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                    ☆     ☆


今日は 以前から ちゃんと書いておきたいなって思ってた オゾン療法のあれこれについて。


ひなちゃんが お散歩の時にリードを引っ張らなくなったのって いつからだっけかな。

コテツさんがいなくなって、ひとりっ子になって、ひなちゃんのペースで歩くようになって ・・・
その頃は ちゃんと隣を歩いていたように思う。

その後 平次を迎えて、そのあまりにバカっぽい歩き方に、ひなちゃんの歩き方は
あまり気にしなくなってた。

大人になって落ち着いたんだな くらいに思ってた。

気が付けば、


オゾン 1

こんな 縦1列で歩くようになってた。

まあ、コテツさんがいた頃も こんな感じだったから、「 世代交代ね 」 くらいに思ってた。


リードを1人で持ってる時は縦1列だけど、お父ちゃんがいる時は 1人1頭。

それぞれのペースで歩けるんだけど、そうなると ひなちゃんは うんと遅い。

平次と一緒に前を歩いていると、時々 後ろから来る ひなちゃんを待つこともあった。
じゃないと 角を曲がれないから。

それでも 「 シニアさんだから 」 で済ませていた。


そして、ヒョコヒョコ歩きの発覚 ・・・


[広告] VPS


オゾン療法を取り入れることに。


実は オゾンを数回受けた辺りから、ひなちゃんの歩き方は グッと悪化したの。

最初は、朝 起きた時や、お昼寝の後みたいに、しばらく動いてない状態からの歩き始めにだけ
ヒョコヒョコしてたのが、
この頃から いつでもヒョコヒョコするようになってきて。

家の中限定だったのが お散歩の時にもヒョコヒョコするようになってきて。

歩くのが ますます遅くなってきて、30分コースを1時間かけて歩くようになっちゃって。

1番ひどかった時には、倒れるんじゃないかって 手を差し伸べたりしたことも。


オゾンが かえって悪かったんじゃないのか? とまで思うように。

先生に相談してみた。

「 10回までは様子をみましょう 」


9回目の後、気が付けば ヒョコヒョコは消えていて。


お散歩も、平次と同じペースで歩く。


オゾン 2

同じフレームに収まることが、以前から考えると信じられないくらい。

スムーズな足の運び。

[広告] VPS


あたしの膝くらいの高さの 公園の段差も、

オゾン 3

以前は自分から、ここからちょっと離れたスロープから出入りしてたのに ^_^;

お気に入りの場所の手前では 平次を抜かして、


オゾン 4

更に 走ったりなんかしちゃって (^^ゞ


オゾン 5


いつだったかな、「 ひなちゃんのためにホームエレベーターが欲しい 」 って
書いたことがあったけど、
実はその頃、階段を降りることが難しくなってたんだよね。

それまでは 平次とギャンギャン吠えながら 転げ落ちるように下りていってたんだけど、

もう吠える勢いもなくってね、1歩1歩 確かめるように ゆっくり下りてて ・・・

「 ゆっくりでいいよー、ゆっくりねー、そう、トン、トン、トン ・・・ どうする? 抱っこしようか? 」

それが今では、

[広告] VPS


あの頃の静けさが懐かしい ・・・ (-_-;)

けどまあ 元気でなにより (^^ゞ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ はいはい ^_^; って 押してね♪
スポンサーサイト


動画 | 00:14:23 | コメント(5)
コメント
いいね
2016-03-22 火 00:20:18 | URL | お名前 [編集]
オゾン、目に見えるくらいの効果があってやった甲斐がありましたね!
ひなちゃん、まだまだこれからだよ!健康で元気に長生きして、楽しませてね(^.^)
2016-03-22 火 16:38:47 | URL | くろのすけ母 [編集]
のん気に文字通りの内容で読んでたので
裏側に色んな思いがあったんだな。って

めげずに10回続けて良かったですね。
人にも効果あるのかしら?って思いました。
2016-03-22 火 22:56:48 | URL | ジュニキチ [編集]
オゾン、10回までの間に紆余曲折があったんですね。
それにしてもここまで動きが若々しくなるとは!

おとうちゃん、少し痩せられましたか?!

2016-03-23 水 07:31:49 | URL | レビママ [編集]
>お名前さん
ありがとうございます ^^

>くろのすけ母さん
目に見えて分かりますか? だったら良かった!
もしかしたら これ、飼い主だから分かるくらいのものかと、
動画をアップしてから心配してたんです (^^ゞ

>ジュニキチさん
いやいや、のんきに読んで頂いていいんです ^^
逆に 裏を読まれると のりじ困っちゃう~ (笑
人に効果? もちろんあります。 調べてみて下さい。 すごくお高いです ^_^;

>レビママさん
ええ、ええ、そうなんですよ、オゾン始める時に先生に、
「 すっごく元気になっちゃいますよ~ 」 って言われてたけど、
大人の落ち着きすら失うとは ^_^;
あ、お父ちゃん? 痩せてません。 このジャケット、パツパツで
一緒にいると ちょっと恥ずかしいです。
2016-03-25 金 12:07:51 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad