■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

5割増で不細工
昨日 ようやく免許証の更新をしに 警察署に行ってきました。
早めに着いちゃったので、喫煙ルームで一服していたんです。
キイッとドアが開き、人が入ってきました。
ちょっと怖い感じの男性と、いかにも その『女』 って感じの超ミニのボディコン、ピンヒール。
うわ、よく刑事ドラマの警察署にモブっぽく写ってるような人達だ!
男性の方が大声で話していました。
「 よく捕まったよなあ! 捕まって良かったよ! 」
あ、ああ、この人達は被害者側なのか、へえ、そうなんだ、つい逆かと ・・・
ふたりが喫煙ルームを出て行く時、男性が 「 おい、ちゃんとタバコ消せよ! 」
女性が 「 ( 灰皿の中に ) お水入ってるから大丈夫だよ、ジュッて言ったもん 」
男性、「 あ、ホントだ、じゃあ大丈夫だ ^^ 」
そして あたしに 「 お先に 」 と会釈。
見た目で判断した自分が恥ずかしかった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


さて、その日の朝のこと。


写る 1

うん、パソコンやると目が疲れて視力が落ちちゃうからね。

お母ちゃん、これから免許の更新しに行かなくちゃだから (^^ゞ

お母ちゃんのメガネだと、視力検査でギリギリなんだって。
少しでもいい状態にしておかないとね (^^ゞ

それより お写真撮られるんだけどさ、髪の毛どうしようかって悩んでてさ~。

けっこう伸びちゃって ボサボサなんだよね~。
結わいた方がいいかなあ、でもさ~、免許証の写真って正面から撮るじゃん?
1つにまとめたら おかしいかなあ。
お母ちゃん、いい感じに垂らすとか、ふんわりさせるとか、そういうテク持ってないんだよ ^_^;

どう思う? 垂らしたまんま 横の髪を耳にかけるとか、そんなんでいいと思う?


写る 2

んもう!
平次はいいよね、撮られ慣れてるから。
お母ちゃんは 撮るのは毎日だけど、撮られるのは滅多にないからさ~ (-_-;)


写る 3

ひなちゃん!
分かる!? 分かってくれる!?
ああん、やっぱり こういう時は女同士だね~ ^^

じゃあさじゃあさ、表情とかどういうふうにしたらいいと思う? 口元とか!
真顔だと怒ってるふうになっちゃうじゃん?
でも口角をキュッと引くと、顔が丸くなっちゃって 太ってるふうに見えちゃうんだよね~ (^^ゞ


写る 4

・・・ 多分 閉じろって言われると思う (-_-;)

じゃあさじゃあさ、顔の角度ってどう思う?
アゴは少し上げた方がいいのかなあ。 でもそしたら エラが張ってるふうに見えちゃうかな。
でもさあ、アゴを引くと二重アゴになっちゃうんだよね~ ^_^;

そうだ、お母ちゃん クセで肩が上がっちゃうから、意識して肩を下げるようにしなくちゃ ・・・


写る 5

・・・ 多分 閉じろって言われると思う (-_-;)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 免許証の写真をきれいに撮られようなんて間違いだったから 押してね♪
スポンサーサイト


未分類 | 00:01:29 | コメント(4)
コメント
免許証の写真・・・初めての免許更新のときです。
講習を終えて、免許証を受け取ったときの衝撃といったら忘れられません。
なんと、キッピスばりの白目な顔で「本人確認できないだろ!!!」ってヤバい顔していたんです。私ってよく薄目な感じで写真に写ったりするんですよねー。残念な女です。
渡す担当者も困ったような感じでしたが、それを受け取る私の身にもなってほしいってもんだよ~~~。20年前くらいの話なんですけどね。^^;
でも、その後に出かける予定で取り直す時間もなかったのでそのまま受け取りました。受け取ったのかよ!(笑
それからの3年間は「違反しない」「あらたなカードは作らない」を徹底して乗り切りました。
以後、免許更新用の写真は事前に自分で準備するようになりましたー
2016-03-29 火 11:46:23 | URL | チー [編集]
私の初めてもらった免許証は完全に目をつぶってました。
目つぶってるけどいいんですか?と聞くと、もういいですってことでした。
いいんかい!と思ったけど、次の更新まで誰にも見られないよう過ごしたもんです。

のりじさん、警察署でぜひベロ出しやおっぴろげーしてほしかったですね(^。^)
2016-03-29 火 15:46:07 | URL | くろのすけ母 [編集]
免許とか卒アルの写真は犯罪に
巻き込まれたり、起こした時に
初めに出るから、毎回頑張るけど
毎回無意味。。。。ガチョーーンな
写真と数年付き合わなくては
いけない、現実。逃避したい。。。
2016-03-29 火 23:14:11 | URL | ジュニキチ [編集]
>チーさん
・・・ 自分で準備?
え、持ち込みOKだったの!?
やだ、もっと早く言ってよ! あたしゴールドよ!? あと5年このままよ!?

>くろのすけ母さん
↑ のチーさんのコメント見てググッてきたんだけどさ、
持ち込み写真でも目をつぶってたり薄目でもダメって書いてあったよ?
「もういいです」って、なんか納得いかないわねえ! (-"-)
職務怠慢なんじゃないの!? ああん!? (-"-)

>ジュニキチさん
あ! あたし 卒業アルバムはけっこうイケてんのよ ^m^
姉ちゃんのを見せてもらった弟さんからのウケがいいらしくてねえ~♪
あたしに何かあった時、どうかどうか卒アルで ・・・!!
2016-03-30 水 19:17:04 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad