■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

名前の由来は銭形平次
昨夜9時半過ぎ、テレビ各局、一斉に画面が切り替わりました。
熊本 震度7。
それ以降も数分おきに大きな余震が続いています。
九州にお住まいの皆様、大丈夫でしょうか、心配してます。 心よりお見舞い申し上げます。
やっぱり思い出すのは 5年前の東日本大震災。
あの時、のりじ地方は震度5強でした。 それでも とても怖かったです。
停電しました。 水も止まりました。 でも昼間でした。
夜の地震は どんなに恐ろしいでしょう。 想像するだけで涙が滲みます。
犬をお飼いのみなさん、ワンちゃんの様子はどうですか?
東日本の時は 地震の後、動物病院には
「 ごはんが食べられない 」
「 下痢が止まらない 」
「 夜 眠れない 」
といった子達がたくさん来てました。
闘病中の子達はその時のショックや 続く余震の恐怖から、グッと症状が悪くなったりも
しました。
( コテツ爺もそうでした )
「 こんな時に それどころじゃない 」 と怒られるかもしれないですけど、どうかどうか、
四つ足の子供達の心のケアもお願いしますと 遠い埼玉より 老婆心全開の
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


ひなちゃんが こたつから出てきたところを


隙あり 1

不意打ちする 平次。
でも、


隙あり 2

あっさり返り討ち ^_^;

平次の汚いやり方に、ボコボコにしちゃうかと思いきや、


隙あり 3

こんな時にも 後進の教育に余念のない ひなちゃん。


隙あり 4

あっ、また!


隙あり 5

ああ、また ^_^;

でもさ ひなちゃん、剣道とかだって 「 めーん! 」 って言うじゃん。
仮面ライダーだって 「 ライダー キーック! 」 って言うじゃん。
薩摩藩士だって 「 チェストー! 」 って言うじゃん。

平次の 「 隙ありー! 」 だって 言っていいんじゃないの?


隙あり 6

隙あり 7

ひなちゃんは 平次を どう育てたいの? ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ お前は平次だろう って 押してね♪
スポンサーサイト


未分類 | 00:00:09 | コメント(4)
コメント
地震・・・本当にびっくりしました。
熊本におばが二人いるもので、先程連絡がつきホッとしてます。
大震災の時、こちらは震度7でした!
あの時は、保育所の行ってる娘より真っ先に家に一人でいるチョッパーの心配をしてました(^^; 保育所は避難場所になっているし、先生も沢山いたもので・・・
でも家に帰って見ると、寒かったのか二階の寝室のベッドに丸く寝床を作って寝てるのを見たら、思わず笑ってしまいました
(^-^)

まだまだ余震が続く熊本、心配ですね・・・

ひなちゃんの特訓、本当うちのチョッパーさんも一緒に鍛えて貰いたいです‼
2016-04-15 金 00:28:39 | URL | チョビママ [編集]
昨日はテレビ画面が切り替わってびっくりしましたね。
3.11を思い出してドキドキしていました。
地震ではぐれて迷子になってるワンコ情報を見ると心が痛みます。
避難先ではワンコ受け入れNGなところが多いと思うと、その時が来たらうちはどうしよう。って思って今日はお腹が急降下です。絶対連れて行きますけどね。
平次くんのお腹真っ白でほんとキレイですね~頬ずりしたいです~
2016-04-15 金 20:26:34 | URL | チー [編集]
震災。数字から恐怖を感じました。
人もワンコも環境も被害が広がらない様
祈ります。

主水。。。今で言うと公安?みたいな?
違うかぁ~~!
2016-04-15 金 22:49:35 | URL | ジュニキチ [編集]
>チョビママさん
まさかこの時は アレが前震だなんて思わなかったよね (-_-;)
その後、熊本のおばさま方は無事に避難されてるんでしょうか。
チョッパーさん、あの震災の時、おうちにひとりだったのかあ。
普通なら帰って来た時、「 うわ~ん 怖かった~! 」 ってすがり付いてきそうな
ものだけど ・・・ そうですか、寝てましたか。
ひなっちの特訓なんか必要ないですね、充分タフガイです ^^

>チーさん
もし、「 犬も避難所に入っていいですよ 」 って言われても、ウチのふたりじゃ
絶対ご迷惑になるので ( よそのワンコに吠えまくって ) 、
テントが欲しいと思いました。
でもキャンプ用品って高いんだよね~ (-_-;)
平次のおなかに頬ずりですか、大丈夫です! 臭いのは頭と背中ですから!

>ジュニキチさん
うん、どうしても 「 ウチがあの時5強だったから あれ以上の揺れかあ 」 って
思っちゃうよね。
しかも それが何度も何度も ・・・ 今も。
ちょっと想像出来ないよね。
こういう時こそ 『 どこでもドア 』 があればいいのになって思うよ。
あ、主水は 必殺仕事人シリーズの主人公だよ~ ^_^;
2016-04-17 日 14:48:58 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad