■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

広がるクルクル
昨日の記事の コテツさんの思い出、
「 クーラーつけて ポテチとスプライトでパーティー 」 のくだり。
某SNSで 「 パーティーって? 」 と質問がありまして。
オーケー、じゃあ もうちょっと詳しくお話しましょうか。

そう、あれは まだあたしが お外で働いてた頃のこと、5月だったかな、
すごく気温が上がっちゃった日でね。
今の家じゃなくて 建て替える前の家、古いトタンの家でね、断熱材も入ってないから
夏なんか蒸し風呂みたいになっちゃうの。
夏ならクーラーつけてってやるんだけど、5月だからね、まだ稼動もさせてなくて。
しかも その家では 1階が生活拠点だったから、防犯上 窓も閉めっぱなしで。
「 急にこんなに暑くなるなんて聞いてないよ~、ふたりとも熱中症で倒れてないかな 」
もう心配で心配で、大急ぎで帰宅して、ドア開けたら、
部屋の中ギンギンに冷えてて、ポテチの袋とスプライトのペットボトルが床に散乱してて。
「 なんだこれは! 」 って大声出したら、いつもなら蜘蛛の子散らすように逃げてくふたりが、
キャピキャピした武吉はともかく いぶし銀だったコテツさんまで 「 イエーイ! お母ちゃん
ハッピーしてる~? 」 みたいなノリで飛びついてきて (-_-;)
もう怒る気も失せて 「 そうか、そんなに楽しかったのか、そりゃ良かったね 」 って。

そんな素敵な思い出を作ってくれたコテツさんの木、エニシダに今年もお花が咲きました。

エニシダ

毎年 コテツさんに会えるみたいで とっても嬉しい お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                    ☆     ☆


歳 ・・・ なのかなあ、

それとも 体質なのかなあ。


クルクル 1

ひなちゃんの毛、なんでそんなにクルクルになっちゃったのかなって ^_^;


クルクル 2

少し前までは 首の後ろだけだったのが、お尻の方までクルクルしてきちゃって ・・・


クルクル 3

これじゃあ もう ・・・


クルクル 4

年がら年中 怒ってるみたいじゃないの ^_^;

・・・

いや、年がら年中 怒ってるんだけれども ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ コテツ爺はクルクルしてなかったんで、平次もなるとは限らないから 押してね♪
スポンサーサイト


未分類 | 00:00:08 | コメント(2)
コメント
エニシダの後ろにぼんやり映ってる子がコテツさんかと思って、一瞬ドキッとしました(^^;;
ひなちゃんですよね!
背毛がクルクルしてるもんね(笑)
くろのすけはハーネスが当たるとこの背毛がクリンクリンでした!
ハーネスのせいかと思ってたけど、ビーグルは年齢と共に背毛がクルクルになりやすいんですかね…
2016-04-19 火 19:00:12 | URL | くろのすけ母 [編集]
>くろのすけ母さん
はい、ひなちゃんですね。 大丈夫です、黙っといてあげますから ^m^
コテツさんが若い頃、( 家の構造+脱走の名手だったので ) 家の中でも
カラー着けてたんですよ。
やっぱり擦れたからでしょうね、毛が痛んじゃって そこだけクルクルに。
外すようになったら、またキレイな毛並みに戻りましたよ ^^
でも ひなっちのお尻には なにも着けてないからなあ。
あ、お洋服!? 冬の間 ずっと着てたから!?
2016-04-21 木 17:33:35 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad