■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

セカンドハウス
昨日、お散歩広場で あんこちゃんに会いました。
ちょっと戻ってました。
不謹慎とは思いつつも なんかホッとした お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


見て見て 平ちゃん! 買っちゃった!


テント 1

テント! 

といっても 遊びに使うんじゃないよ、これは 災害時の避難用に買ったの。

今回の熊本地震で いろいろ考えてさ。

今の家は 地震に強く作ったから、潰れたりすることはないって思ってるのね?

だけど、潰れなくたって そこにいられるとは限らないんだよね。
余震が続けば、そのたびに いろんなものが倒れたり落ちたりするんだし。

となると、やっぱり避難しなきゃいけない。

でも、犬連れで避難所には入れない。

万が一、「 ワンちゃんも一緒にどうぞ 」 って言われても、きっとそこは犬猫でいっぱい。

ウチ、吠えるじゃん (-_-;)
そんなところにいられるわけないじゃん (-_-;)

となると 車中泊?

でも ウチの車、小さいの (p_-)
エコノミー症候群だって心配だし。

なにより平次は 車が大嫌い。
ウチの車を見ただけで よだれダラダラなんだもん、そこで寝泊りなんて無理だって (-_-;)

だからね、買ったの、テント!

使わないに越したことはないけど、『 持ってる 』 ってだけでも保険になるもの ^^


というわけで、さっそく広げてみよう♪
ちゃんと使えるか 確かめてみないとね ^^


テント 2

広げるのは 屋上庭園でね (^^ゞ

買う時に レビューで、「 しまうのが大変! 」 って みんな言ってたから ^_^;

リビングで広げちゃって、しまえなくて 出しっぱなしになっちゃったら 邪魔でしょ?
大きさに 君等が怖がっちゃうかもしれないし。

だから ちょっと待ってて、後で呼んであげるから ^^


さてと、まずは お母ちゃんひとりで出来るか やってみよう!

カバーを外して ・・・


テント 3

お手軽な ワンタッチテントだから、畳んであるのを広げるだけで、


テント 4

簡単~♪

背面はメッシュになってるから、風通しもバッチリ ^m^

テント 5

そんじゃあ 子供等 呼んでこようか ^^


テント 6

やっぱりか ^_^;
匂いかな、ガサガサした音かな、ちょっと怖いみたい。

でも大丈夫!

ビーグルは 食べ物で 大抵のことは解決出来るから~ ^m^


テント 7

1回入っちゃえば もう平気 ^^

でも もっと慣れて 落ち着いて寝られるくらいになってもらうためには、
これ持って 遊びに行ったりした方が良さそうだね ^^

せっかく買ったんだもん、有効に使わなくちゃね~♪


テント 8

そのためには 車に乗らなくちゃいけないけど、平ちゃん オーケー? ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ しまうのも あたし1人で1分以内で出来たんで 押してね♪
スポンサーサイト


未分類 | 00:00:08 | コメント(6)
コメント
………長かった…
やっと追いついたーー!!!

あ、初めましてピノパパと申します。
3か月のレモンビーの女の子の父です。

今月頭にビーグルを飼ったときから参考になるブログはないかなぁと探していたときにこのブログを見つけました。(参考になったとは言わない笑)

とても楽しく読ませていただきました!
半月程で全て読んだのかな?

個人的にはホーマンが好きです。
嫁はへいじ可愛いとニヤニヤしています。
これからも楽しく読ませていただきます。

テンション上がって何言ってるかよく分からなくなったんでこの辺で!
2016-04-24 日 00:24:51 | URL | ピノパパ [編集]
おはようございます♪

後面がファスナー開閉になっているようなので,
前面もそんな感じなんでしょうか?
コレでワンタッチ組立⇒収納それほど手間かからず,なら
良いかも。
(たたむ時には,フレームを捻りながら押したたむって
感じでしょうから,コツは要ると思いますが)
2016-04-24 日 06:45:19 | URL | きむら [編集]
前の地震のとき、うちは避難所には行けず車中泊でしたけど、ラッキーは車で寝れるのでその点良かったです。

ラッキーも他のワンコに吠えちゃうんで大変です。
2016-04-24 日 12:51:48 | URL | ラッキーパパ [編集]
考えますよね。
家光も吠えちゃうだろうなぁ。
車もないし、テント買った方が
良いかなぁ。
真剣に考えよう!!
2016-04-24 日 20:17:45 | URL | ジュニキチ [編集]
それ、サンシェードだから、前、しまらないでしょ(*^^*)

ブルーシートも買っといた方がいいわよ。
それと、寝袋!
避難するのは夏とは限らないからね~
2016-04-24 日 23:26:16 | URL | もるぽぽ [編集]
>ピノパパさん
はじめまして、ようこそ ビーグル界へ!
3ヶ月ですか~、かわいいでしょうね~ ^^
でも、あと1ヶ月もすれば、鼻の下を伸ばしてばかりいられなくなりますよ~ ^m^
レモンビーの女の子ですか~、キツイですからね~、覚悟して下さいね~ ^m^
どうですか、このネタに困らない時期に ブログ開設してみては♪

>きむら先生
そうですね、全面も 中からでも外からでも開け閉め出来るファスナーが付いてます。
畳む時のコツね、多分あると思います。
几帳面で力の強い男性がやっちゃダメだと思いますね。
畳むというより巻き込む感じ? 
そうすると 勝手にワイヤーが丸まってくれるんです ^^

>ラッキーパパさん
なんか今回のニュースで、車の方がサスペンション?が効いてて?
地震の揺れを感じにくいんですってね。
車オーケーの子で良かったですねえ。
ウチは 吠えるだけならまだしも、飛び掛っていっちゃうんで (涙

>ジュニキチさん
なんか 幕張での家光の、「 のりじー! のりじー! 」 って吠え声思い出した ^m^
かわいかったなあ ♡

>もるぽぽちゃん
そっか、閉めてる写真 撮ってなかったか!
これテントだよ、ちゃんと前も閉まるんだよ。
んで、開けるところがシート代わりになるんで、ブルーシートはなくてもいいかな (^^ゞ
まあ小さいレジャーシートは持ってるんで なんとかなるっしょ ^^
寝袋かあ、買うならお父ちゃんのだけでいいかな。
あたし ダメなんだよ、ああいうの。 なんか気持ち悪くて入れなくって ^_^;
( ホテルや旅館でも お布団には入れない人なの~ ^_^; )
2016-04-25 月 19:11:23 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad