■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

オゾンつれづれ②
モラタメさんで モラいました~♪



今回の商品は 『 エスビー食品 MAILLE(マイユ)ハニーマスタード 2個 』

モラ マスタード 1

平次は この匂いに逃げたけど、ひなちゃんは平気なんだね ^_^;

さてさて、辛いものがダメなあたしが マスタードに挑戦だ!
とはいうものの、この2年ほど コンビニのフランクフルトとかにも マスタードをつけてるし、
なんといっても 『 ハニー 』 だから! マスタードなのに 『 ハニー 』 だから!
きっと大丈夫って ペロッと舐めてみた。
辛いっ! ><
どうしよう、辛い。 やっぱり本物だからなのか? コンビニのマスタードとは違うのか!?
ドキドキしながら、一緒に入ってたレシピ集に載ってる中で 一番簡単そうな、
『 豚肉とブロッコリーのハニーマスタード和え 』 を作ってみたのだ。
肉焼いて、ブロッコリー茹でて、ハニーマスタードと醤油で和えるだけ。

モラ マスタード 2

うまいっ! しかも辛くないっ!
マスタードの香りはすごいの。 味もマスタードなの。 でも辛くないの!
なんか ものすごくお料理上手になった気分の お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。

( ビンもオシャレだよね~、空になったらエアプランツ入れて飾ろうっと♪ )


                    ☆     ☆


今年の初めから始まった ひなちゃんの オゾン療法

もう何回やったかな、覚えてないけど、9回目以降、すっかりヒョコヒョコはなりを潜め、
今では動きも キレッキレ ^m^

てか 力強くリードを引っ張ってくれちゃって、多少 うんざり気味な今日このごろ。


オゾン療法は ずっと続けていくもので、ひなちゃんは 今 週に1回 受けてます。

でもね、この受ける間隔って、その子によって違うの。
ひなちゃんみたいに 週に1回の子もいれば、2週間に1回の子、月に1回の子、
あたしが知ってるうち、1番間隔が空いてるのは 2ヶ月に1回だって。

さすがに そこまでとはいかなくっても、せめて 2週間に1度にならないかなあ。
ひなちゃん、もうバカみたいに元気だし (-_-;)

それを決めるのは先生。

でも 先生から 「 そろそろ間隔を空けてみて、2週間に1回で様子を見てみましょうか 」
という提案は まだない。

こっちから切り出してみようかな、と思った先日、

覚えてるかな、たまたま狂犬病予防接種とバッティングしちゃって、
「 今週はオゾンやめておきましょう 」 ってなったこと。

期せずして 2週間に1回になった。

よし、これで切り出しやすくなった。
「 2週間に1回でも大丈夫みたいよ? 」 って。


ところが ・・・


1週間を過ぎて 少しした頃から、ひなちゃんの調子がよろしくない。

なにが どう悪いってほどでもないけど、飼い主なら気付く いつもと違う感。

いつもより 動き出しが0、1秒 遅い。
いつもより 足の上げ方が0、1ミリ 低い。

あと2日で2週間、という頃、

週イチで オゾンを受けてた時には ヒョイと飛び乗っていた この段差、


オゾン 3

手前で止まりました (-_-;)

「 ちょっと無理 ・・・ 」 と あたしを見上げた ひなちゃんの顔ときたら ・・・ (p_-) 

そっかあ、やっぱり 先生の 「 週に1回 」 の見立ては正しかったんだなあ。


その後、また週イチペースに戻り、先日のこの まっすぐ仰向けのポーズ。


1週間 2

これ、体に痛いところがある時は 絶対に出来ない体勢だよね。

やっぱり ひなちゃんには、週に1回のオゾンが必要なんだ!


というわけで、昨日も行ってきましたよ、オゾンを打ちに。


[広告] VPS


すごくイヤなのは分かるけど ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ がんばれ~ って 押してね♪
スポンサーサイト


動画 | 00:04:45 | コメント(4)
コメント
ひなちゃん‼︎ がんばれ‼︎
ひなちゃんがドナドナのように連れていかれるのが切なかったです(>_<)
ひなちゃんってあんな感じなんですね…
待合室で大太刀回りとかするのかと思ってた(゚o゚;;

でもオゾン、すごく効いててよかったです。
精神的な負担は大きそうだけど、体への負担はあまりなさそうだし、このまま続けていつまでも元気なひなちゃんでいてね‼︎
2016-04-26 火 18:36:36 | URL | くろのすけ母 [編集]
辛いのは苦手ですが、粒マスタードは
好きです♪のりじさんのお料理美味しそうだなぁ!

週1のオゾン継続ですね。
早く先生から「週2!!」って日が来るように☆☆☆
アナル先輩頑張ってください(笑
2016-04-26 火 22:07:47 | URL | ジュニキチ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-04-27 水 17:20:43 | | [編集]
>くろのすけ母さん
ドナドナ! (笑
このスタッフさんは 抱き上げる派なんですが、前の週の別のスタッフさんは
本当に引きずるんですよ。
あたし的には そっちを撮りたかったんだけど (^^ゞ
ひなっちね、病院では本当にいい子なんです! ( 大型犬は除く )

>ジュニキチさん
え? 粒マスタードって辛いんじゃないの?
食べたことないけど、イメージ的には粒を噛んだら ヒーッ! ってなるような。
違うの?
で、先輩って ・・・ ここで性癖のカミングアウトされてもねえ ^_^;
2016-04-30 土 18:38:49 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad