■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

優先順位
あとちょっと ・・・ ほんの10分そこそこの作業時間で エアコンの室外機カバー、
完成するっていうのに、昨日は うんこと闘ってて それどころじゃなかった
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

あ、うんこって あたしのじゃないわよ!?


                    ☆     ☆


さて、みなさんには 手前側と向こう側の 床のすべり防止マットの違いが分かるだろうか。


順位 1

そうかな、分かんないかな、
ひなちゃんが マットの上に うんこ垂らしながら歩いたから、お洗濯しちゃって、
代わりに ベランダ用のマットを敷いたんだけど、
そうかな、分かんないかな。


順位 2

そう、事の発端は 昨日の夜中。

3階の寝室にまで聞こえる、「 キャヒーン! 」 って ひなちゃんの悲鳴。

慌てて2階のリビングに下りていくと、誰の姿も見えず、代わりに トイレにびちょびちょうんこ。

その1時間後、またまた 「 キャヒーン! 」

今度は 部屋中 びちょびちょうんこ。

おそらく、うんこしようとトイレにしゃがんだら 変形性脊椎症の痛みが背中に走ったのね。

下痢は ・・・ 原因は分からないけど、十中八九 拾い食いでしょ (-_-;)


さて困った。
この日はオゾンの予定日。
病院に行かなくちゃだけど、出来れば家でじっとさせていたい。

でも オゾンの間隔を空けると、また先日のように不調が出るかもしれない。
もしかしたら この脊椎の痛みも、オゾンの間隔が空いたせいかもしれないし。

無理を押して オゾンを受けに行ったとしても、下痢だからダメって言われるかも。

でも それならそれで、下痢の処置はしてもらえるし ・・・

だけど 下痢くらいで 痛くてじっとしてる ひなちゃんを起こすのは いかがなものか ・・・

脊椎?
オゾン?
下痢?

うーん、優先順位は ・・・


よし 決めた!
あたし的優先順位は 脊椎!

まず今日は 痛み止めのお薬を貰って来よう。
痛みを押さえた状態で、お父ちゃんがお休みの翌日に 車でオゾン、もしくは下痢。


ひなちゃんは家に置いて、お散歩がてらに平次だけを連れて病院へ。

先生的優先順位は 下痢だった。

「 うんこ検査しますから、ひなちゃん連れて来て下さい 」

「 動かしちゃって大丈夫ですかね 」

「 動かさないで下さい 」

というわけで、お久しぶりのカート登場 ^m^


順位 3

だって 「 くれぐれも歩かせないように 」 って言われちゃったんだもん ^_^;

病院に着いて うんこ検査して、いろいろ先生とお話して ・・・


順位 4

まずは 下痢を治しましょうって。
脊椎の痛み止めは 下痢を誘発させるから 使わない方向で。
オゾンも 下痢が治ってからだってさ。


順位 5

そんなに嬉しいか。
今日初めての笑顔だぞ ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ ひなっち的優先順位はオゾンが最下位らしいから 押してね♪
スポンサーサイト


未分類 | 00:31:35 | コメント(5)
コメント
ひなちゃん、下痢の症状はよくなったでしょうか。
拾い食いには十分ご注意を。
こっちは草でも食べているのかと思えば、草むらにごっそりクッキーが落ちてるなんてこともありますので…
ずいぶん顔上げないなと思えばガッツガツと食ってました(-_-#)
2016-05-03 火 08:18:56 | URL | レビママ [編集]
おはようございます♪

ひなちゃん の うんP ですけど,下痢なのも
心配なんですが,便失禁になっている恐れって・・・
ないですよね?
画像の検査って,MRIやってんでしたっけ?

どうかお大事に!
2016-05-03 火 08:58:22 | URL | きむら [編集]
ひなたちゃんどうですか?
ウンチする格好はもろ脊椎に悪そうな体位ですもんね。
早くよくなりますように。
ミッキーの場合オソロを始めたきっかけが免疫抑制剤の量を減らせるかも~って事だったので、イマイチ目に見える変化が分からない(涙)
今四日に一回投与で症状がでないのは、効いてるのかも…
そんな感じです
2016-05-03 火 14:38:31 | URL | ミッキーママ [編集]
ひなちゃん、大丈夫?
ゆっくり一つずつ良くなってくださいね。
そして、ヘンタイプレイを再開して下さい☆
2016-05-03 火 23:54:26 | URL | ジュニキチ [編集]
>レビママさん
草むらとか植え込みとか、頭突っ込んでる時って たいてい悪さしてるよね (-_-;)
今GW中で、ひなっちのリード お父ちゃんが持ってるんだよ。
「 ペッ 」 が出来ないからさあ、ヤツ (-_-;)

>きむら先生
きむら先生の心配してる便失禁かどうかは分かんないですけど、
ポタポタ垂らした跡を見ると 便失禁でしょうなあ (-_-;)
でも あたしが見てる限りでは ちゃんとトイレでやってるんで、
下痢さえ治れば問題ないかと。
MRI? やってないです。 てか麻酔が出来ないので やれないです (p_-)

>ミッキーママさん
あたしが ( いや、ひなっちが ) オゾンを始める前に、オゾンをやってる人に
聞いたことがあるの。
「 どのくらいで効果って実感出来ました? 」 って。
その人は 「 1年後かなあ 」 って。
「 毎年 台風の頃には悪くなるのに、今年は平気だなあ、って感じで 」 って。
いろいろなのかもね ^_^;

>ジュニキチさん
うふ、そうします ^m^ ( 詳しくはWebで )
2016-05-04 水 16:05:34 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad