■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

いつか
通りかかった スーパーの駐車場前でのこと。
警備員さんが 手に持った棒をクルクル回しながら、駐車場を出ようとしていた車を誘導。
よくある風景ですが、ビックリしたのは警備員さんの言葉。
「 ほらほら、早く行けよ! 行けってんだよ、ノロノロしやがって! 」
つぶやいてるんじゃないんです、そこそこ大きい声で言ってるんです。
もちろん 車を運転してる人には聞こえないでしょうけど、あたしを含め、歩行者には
丸聞こえです。
思うのは勝手ですけど、口に出しちゃダメでしょう (-_-;)
それに、車がすぐに出て行かなかったのは、自転車が来ていたから。
警備員のおじさん、周りを見ないで誘導しちゃダメでしょう (-_-;)
なんか気分が悪かった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆



猫 1

ふたりとも ずっと寝てばっかりで ネタにならないので、今日はGWの出来事を1つ
語っちゃおうかな (^^ゞ


それは 家族みんなで 夕方のお散歩をしていた時のこと。

お散歩中の犬友達に会ったんです。
彼女が言うんです。
「 ひなちゃんママ~、猫を飼えそうな方、お友達にいませんか~? 」

なんでも、段ボール箱に入れられた 3匹の仔猫を拾ったんだそうです。

その方のおうちでは飼えないので、昔から懇意にしている動物病院で
預かってもらっているらしいのですが ・・・

「 1週間して貰い手がなかったら 保健所行きになっちゃうんです 」


2年前、突然 弁にゃんが逝っちゃったあと、あたしは また猫を飼いたいって思ってました。

でも、「 違うな、猫じゃなくって 弁にゃんを飼いたいんだな 」 って思ってました。

しばらくして、弁にゃんじゃなくてもいいから、猫を飼いたいって思うようになりました。

お父ちゃんにお伺いを立てました。

「 嫌だ 」 
即答でした。


またしばらくして、お伺いを立てました。
「 飼いたい 」 ではなく、「 いつかは猫! 」 と。

その時は お父ちゃん、「 いつかは、なの? 」 と 笑っていました。

拒絶ではなかったので、ホッとしました。

今じゃなくていい、「 いつか 」 でいい。
自然に そういう流れや出会いがあったら。


今回の3匹の仔猫ちゃん、
これは もしかして 「 いつか 」 が来たのか?

一緒に話を聞いていたお父ちゃんは なにも言いません。

タイミングを見計らって、ちょっと押してみようかな。


その次の日、ひなちゃんの下痢事件。

部屋中 垂らしまくるので、仔猫どころじゃなくなりました。


あの日、ひなちゃんが垂らしまくらなかったら、どうなってたかな ・・・

もしかしたら 今頃 ・・・


猫 2

あらやだ ひなちゃん、起きてたの?
てか 話 聞いてたの?

別に ひなちゃんのせいなんかじゃないよ、タイミングの問題だよ。
タイミングが悪いってことは、縁がなかったってことなんだよ。


猫 3

あらら、平次も起きちゃった?
てか、仔猫の性別 聞いてなかったから、妹かもしれなかったよ ^_^;

それに 普通の猫は弁にゃんとは違うんだよ?
多分 平次、ケンカしたら負かされちゃうかも ^m^


猫 4

それは弁にゃんがチョロかったってことでしょう?
普通の猫は強いんだよ、猫パンチだって 弁にゃんの10倍は速いと思うよ ^_^;


猫 5

マジでだ。

まあ、いつか その時がきたら分かるよ ^m^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ ひなちゃんが教育して平次はこうなったんだよなあ (-_-;) って 押してね♪
スポンサーサイト


未分類 | 00:18:42 | コメント(3)
コメント
こんにちは~

タイミングとかご縁とは 本当にありますね
我家に居る ヴェルディ&蔵之介もそれぞれ計画的に迎えましたが
出会いはタイミングの影響が大きいと思ってます

今日のお話とは関係ないのですが・・・
平次君が最近 ハンサム度が急上昇してきてると思って見てます
アイラインがとても濃くなってきて 益々イケメン犬~~~

2016-05-11 水 10:25:02 | URL | ヴェルママ [編集]
タイミングは大事ですよね。
仔猫ちゃんは家族見つかったのかな??
きっと、いつの日か素敵なご縁が
ありますように☆☆☆

誘導の人、そんな事で事故起したら
責任取れるのかしら?せめて、つぶやきで
止めて欲しいわぁ!!!
2016-05-11 水 22:26:36 | URL | ジュニキチ [編集]
>ヴェルママさん
ペットショップで迎えるのだって、こっちの向かえる準備と、その子が生まれる
タイミングの問題じゃん!
それってやっぱり運命だよね! 天文学的に奇跡な出会いだよね!
でもって ・・・ 平次がハンサム? イケメン?
えっと、えっと ・・・ ヤツに関しては あまり褒められ慣れてないので
リアクションに困ります ^_^;

>ジュニキチさん
仔猫ちゃんね~、あれ以来 その犬友達には会ってないので、
どうなったか分からないの (-_-;)
でも、その人のお母さん、ものすごく顔の広い人だから、きっと大丈夫!
のりじ家にも きっといいタイミングで 他の子が来る ・・・ といいなあ ^^
2016-05-18 水 19:11:44 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad