■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

アイ・アム・ア・チャンピオン
昨日、半年ぶりに 美容院に行ってきました。
仰向けでシャンプーをしてもらってる時、ふと、
「 ああ、ここは顔にティッシュ (布?) 掛けないんだなあ 」 って思ったんです。
そしたら急に、昔 別の美容院でのことを思い出しちゃって ・・・
そこでは シャンプーの時、顔に掛けてくれたんですよ。
そしたらね、シャンプーしてくれてるお姉さんに、
「 鼻息 荒いですね 」 って笑われまして (-_-;)
あたしもまだまだ若かったんでね、それがすごく恥ずかしくってね、
それ以降、シャンプーの時、息をするのが苦痛になっちゃってね ・・・ トラウマってヤツ?
そんな嫌な過去を思い出して、せっかくの気持ちいいシャンプーの時間を損した気分だった
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                   ☆     ☆


ネタがないので、先日のお散歩でのお話を。


いつものお散歩広場で、散歩仲間 6、7人くらいで おしゃべりしてたんです。

と、知らない顔の柴犬君が お父さんと一緒に寄ってきましてね、

飼い主同士の 「 こんにちは~ ^^ 」 って挨拶もそこそこに、その柴犬君、

散歩仲間の柴犬 ( 7歳、タマあり ) に 噛みついちゃって。

散歩仲間の柴犬君は とても穏やかな子でね、ケンカとかするタイプじゃないんだけれど、
多分、自分の仲間の女子供を守ろうと思ったんじゃないかな、

噛みつき返しちゃって。


ケンカ 1

うん、久しぶりに見たね、あんな くんずほぐれつの大ゲンカ ^_^;


幸い、双方 お父さんが連れてたので、力ずくで引き離したんだけど。

それでも お互いの顔を見ながら ガルガルうなり続ける 柴2頭。

話を聞けば、向こうは 4歳の男の子 ( タマあり ) 。

ふうん、お互い タマあり男子か。
4歳が7歳にケンカを売るって、力試しでもしたくなっちゃったのかしら。


ケンカ 2

「 だったら ここに ちょうどいいのがいるよ 」 と、4歳 タマなしの平次を差し出す あたし。

周りの飼い主仲間も、
「 おう、平次 行って来い! 」
「 がんばれー! 」

みんなの声援を背に、恐る恐る 4歳の柴君に近寄る 平次。

柴君、まださっきのケンカの興奮を引きずってるらしく、
平次に向かって 「 ガルルル! 」

平次、「 ワオーン! 」

勇ましく吠えてはみたものの、ものすごいへっぴり腰で、みんな大爆笑 (-_-;)

「 平次、だっさーい! 」
「 かっこわるーい! 」


ケンカ 4

散歩仲間の1人が、「 柴君、おやつ食べたら落ち着くかな? 」

案の定、落ち着いた。
周りが見えるようになってきた。

後ろから そうっと近づいて来て、柴君、ひなちゃんのお尻の匂いを嗅ごうと ・・・

散歩仲間のみんな一斉に、

「 その子はダメ! 」
「 危ない! 」

ひなちゃん、瞬時に体の向きを変え、柴君に 「 ウガアッ! 」

柴君、1mくらい 吹っ飛んじゃった (-_-;)

一同、
「 すげえ 」
「 強ええ 」
「 柴兄ちゃんとは互角でも、ひなたには手も足も出なかったか ・・・ 」


ケンカ 5

ひなっち最強伝説 更新中 ・・・ (-_-;)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 平次ヘタレ伝説も絶賛更新中だから 押してね♪


未分類 | 00:08:19 | コメント(4)
コメント
ちゃんぽん麺か・・・
2016-05-26 木 10:47:36 | URL | 元気君のママ [編集]
君はそれが持ち味なんだよ、平次(笑)
2016-05-26 木 17:20:08 | URL | ジョーディーママ [編集]
私は紙の下で目を開けていたら
笑われました。普通は閉じるの??

平次ちゃん、チャンピオンの弟子より
お散歩仲間5番てくらいの弟子に
なった方が良いのでは。。。
2016-05-26 木 22:48:32 | URL | ジュニキチ [編集]
>ゲンママ
それ言うなら ちゃんぽんうー麺だわね ^m^

>ジョディママ
自分より弱い者には容赦ない乱暴するんだけどねえ (-_-;)

>ジュニキチさん
今、お散歩仲間の中で 平次が順位を争ってるのは、
1歳のトイプーの女の子です (-_-;)
2016-05-27 金 16:31:12 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad