■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

胸騒ぎの週末
ズッキーニ成長記録第3弾。
第2弾でご覧頂いた 5月15日のズッキーニ。

ズッキーニ 5月15日

これが 5月29日現在 どうなっているかというと ・・・

ズッキーニ 5月29日 1

ミイラと化しております (-_-;)
ううむ、ズッキーニ 侮りがたし!
大きくなってきたと安心していたら このように、

ズッキーニ 5月29日 2

黄色く萎びてきちゃって、これも そのうちミイラに (-_-;)
受粉が上手くいかなかったってことなのかな。
やっぱりお父ちゃんはテクニシャンじゃなかったのねって納得した お母ちゃんこと
のりじです。 こんにちは。

ちなみに、パプリカは順調です ^^

パプリカ 5月29日


                    ☆     ☆


なんとも心落ち着かない週末でした。

それは土曜日の朝のこと。


週末 1

あれは 生まれたばかりの仔猫の声だね。

家の周りから 数時間おきに聞こえてくる 仔猫の鳴き声。

聞こえてくるたびに立ち上がり、窓から覗いて探すんだけど、どこにも見当たらなくて。


日曜日には、お向かいの奥さんとお嬢さんが 路地裏とか探してた。

覚えてるかな、お向かいさんって 弁にゃんの初恋のお相手、
仮名 ジュリエット (♂) のおうちだよ。

なんでも、お向かいさんのエアコンの室外機の隙間に入り込んでたんだって。
手を伸ばしたら逃げちゃったそうで。


週末 2

探して 見つけたらどうするの? 
ウチで飼うの?
無理なんじゃない?

だって平ちゃん、弁にゃんがいなくなってから お散歩中に猫を見かけると、
すごい勢いで追いかけようとするじゃない。

平ちゃんには 弁にゃん以外の猫はダメなんじゃないかなあ。


週末 3

そうだったの? ^_^;

まあ、100歩譲って そうだったとして、
もし お母さん猫がいたら?
ただの子さらいになっちゃうじゃん。

弁にゃんの時みたいに、身動き出来なくて 手を差し伸べなきゃ死んじゃうっていうんなら
話は別だけどさ。

わざわざ追いかけて 「 ウチの子になりなさい 」 っていうのは ちょっと違う気がするっていうか、
お母ちゃんの望む形ではないっていうか。

来る者は拒まずっていうの?
来てくれれば お母ちゃんだって ・・・


週末 4

「 ボクを このおうちの子にして下さい 」 って?
それはないでしょう、昔話じゃあるまいし ^_^;

・・・・・

ねえ?


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 実は夜、お父ちゃんと車の下とか探し回っちゃったけど 押してね♪


未分類 | 00:06:16 | コメント(5)
コメント
久しぶりのコメントです。
来るかもしれないですよ・・・・・・
のばらはそうしてやってきた不思議猫ですから。
つくしは車の下に哀れな姿で潜んでいましたが、
のばらはねぇ・・・・・
自らやってきた猫。
縁ですかね。
平次君。楽しみだね。
もしかしたら、お兄ちゃんになれるかも?
2016-05-30 月 08:43:54 | URL | mimi [編集]
ズッキーニ!!最初のお写真に
思わず声上げました!!!
無事(?)に育ってる風の子が居て良かった。

我が家ものりじさんと同じ様な感じで
仔猫の話があったんです~。
どっちかが家族迎えるかな??^m^
2016-05-30 月 21:56:03 | URL | ジュニキチ [編集]
>mimiさん
そうだね、来るかもしれないね。
mimiさんのコメント読んで思い出したよ。
あたしの足にスリスリしながら付いてきちゃった野良猫さんがいたっけ。
足にツメ立てて よじ登ってきちゃった仔猫ちゃんもいたよ。
その時は 「ウチには弁にゃんがいるから飼ってあげられないの」って
そのままお別れしたんだけど ・・・ うん、あるよね、そういうこと!
やっぱり縁なんだなあ、今回は縁はなさそうだけどね (^^ゞ

>ジュニキチさん
ズッキーニね、無事に育ってそうだけど、こいつもいつミイラ化するか (-_-;)
食べられるもの、1本でも出来るといいんだけど ^_^;
ジュニキチさんちにも猫話が!?
どうなるかな~ ^m^
進捗 教えてね♪
2016-05-31 火 15:44:41 | URL | のりじ [編集]
ズッキーニ
そうそう、ウチのも黄色く腐っちゃってまともなのが育たなかったんだよねぇ。葉っぱが密集すると白カビ病になっちゃうし。
無事っぽいの、がんばれ!!

2016-06-01 水 17:51:44 | URL | ワハ母 [編集]
>ワハ母さん
そうそう! 白いの! 付く付く!
そういう葉っぱは全部切っちゃったけど、新しく出てくる葉っぱも
みんななっちゃうの (p_-)
今 つるっぱげ状態です ^_^;
2016-06-04 土 18:20:45 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad