■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

頭ポンポン
ひなちゃん、4月の初めに 狂犬病予防接種のせいで オゾンの間隔が空いたことから、
ちょっと不具合が出たことは記事にもしましたが、
あ、今はもう大丈夫なんですよ、頚椎にも脊椎にも痛みはなさそうなんです。
なんですが、その4月の不調からずっと マウントをしなくなりまして。
したそうなんですけど、あたしの腕に前足を掛けて、「 あ、やっぱりダメだ ・・・ 」 って
諦めちゃって。
もちろん、マウントとか 腰に悪そうですからね、しない方がいいんでしょうけど、
「 しない 」 のと 「 出来ない 」 のとでは違うじゃないですか。
ちょっと寂しく思ってたんです。
そしたらね、昨日! したんですよ! 2ヶ月ぶりに!
最初 したそうにしてたんで、どうせ無理だろうと腕を差し出したら、しがみ付いてきましてね、
いやあ、見事なヘコヘコっぷりでした ^^
よっぽど調子いいんだろうなあと嬉しくなっちゃった お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                    ☆     ☆


昨日、とあるコラムで、

「 壁ドン 」、「 顎クイ 」、「 頭ポンポン 」 ・・・ 
男が行うと 女性がキュンとする、いわゆる 『 萌えしぐさ 』。
でも現実には、女性は 「 頭ポンポン 」 は 嬉しくない。

ってのを読みましてね。

ウチのお父ちゃん、実はよくやるんですよ、あたしに。 頭ポンポン。

ええ、嬉しくないですね。
イラッとしますね。
手を払い除けたくなりますね。


そういえば、犬も 頭を触られるの 嫌がる子いますよね。

てか、基本 嫌なんですってね。

飼い主だから我慢するけど、よその、特に知らない人には絶対イヤ! とかね。

でも あたしはしますけどね、頭ポンポン ^^


ポンポン 1

ポンポン 2

だって 平ちゃんの頭って いい音するからさ~、
ポンポンしてるうちに、だんだん 力入ってきちゃって (^^ゞ


ひなちゃんには ポンポンじゃなく、なでなでね ^^

ポンポン 3

好きだよね~、頭 撫でられるの ^^


ポンポン 4

ひなちゃんが嫌いなのは、頭を撫でられることじゃなくて、
気持ち良くて うっとりしてる隙に ・・・


ポンポン 5

奪われることだよね ^_^;



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ でもやめないから 押してね♪


未分類 | 00:00:11 | コメント(2)
コメント
キュンとするんだ・・・
それって「顎くいしてる俺」「されてるアタシ」に自分自身で酔ってるだけじゃなくて(^^; みんなキュンとするの?どうなの?
2016-06-03 金 15:12:47 | URL | とうこ [編集]
>とうこさん
キュン ・・・ なりません。
試しに お父ちゃんに、「 あたしが忘れた頃に 壁ドンしてみて 」 って
お願いしたことがあります。
してくれました。
自分でお願いしたことを忘れて、
「 なんだよ、邪魔だよっ! 」 って突き飛ばしちゃいました ^_^;
これって熟年夫婦だからでしょうか ^_^;
2016-06-04 土 18:44:07 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad