■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

気持ちだけあったかく
お散歩仲間と一緒に歩いてた時のこと。
向こうから 若いパパ、ママに連れられた ダックスちゃんが近づいてきました。
とても元気のいい子でね、ウチのふたりに グイグイ寄ってくるんですよ。
ひなっちも平次も、「 なんだ やんのか!? 」 とばかりに ギャン吠え。
「 ごめんなさいねえ、ウチの子達、社交性がないもんで ^_^; 」
なのに ダックスちゃんのリードを持ってるパパさんは、ニコニコしながら
お構いなしに近づけてきちゃって。
こっちはもう 壁ギリギリまで下がってたので、ホント困っちゃった (-_-;)
結局、そのダックスちゃんは 散歩仲間が連れてたトイプーちゃんに興味を移したらしく、
離れてくれたので助かったんですが、その後、その散歩仲間に聞いたんです。
「 こういう時って なんて言う? 」
彼女は トイプーちゃんの他に大型犬も飼っていて、その子はまあ ひなっちみたいな性格で ^_^;
彼女曰く、
「 噛んだらシャレにならないんで 」
うーん、大型犬だから言えるセリフかな。
でも今度使ってみようと思う お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


いやあ、梅雨寒とはよく言ったもんで、座ってると 足元がスースーしちゃって。

膝掛けを掛けたら、そそくさと 平次が潜り込んできた。


梅雨寒 1

「 なんだ、平ちゃんも寒かったのね ^^ 」 と、犬用のブランケットを掛けてあげたら、


梅雨寒 2

ちょっとちょっと、どこ行くの?


梅雨寒 3

あら 優し ^m^

そうだね、犬部屋の毛布もしまっちゃったから、ベッドにいても ちょっと寒いかもね ^^


梅雨寒 4

あらら、ブランケット掛けた状態で そんなに体振ったら!


梅雨寒 5

あーあ、せっかくここまで上手に運んだのに ^_^;


梅雨寒 6

あ、シッポに引っかかってる ^m^


梅雨寒 7

梅雨寒 8

梅雨寒 9

まあ そんなこったろうと ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 元々 立つとは思ってなかったでしょ って 押してね♪
スポンサーサイト


未分類 | 00:01:12 | コメント(4)
コメント
あたし てんと相手の子の間に体入れて
てんちゃん ガウしないよねえ?いい子だもんね?
って 必死さをアピールしつつ
「ごめんねぇ てんちゃん社交的じゃなくて せっかく来てくれてるのに」
っていってる
それでもわかってもらえない時は
「この子 噛むから」って言ってるけど 外では大人しいから信じてもらえない場合もあって怖い(涙)

でも 本当にだめな相手だと こっちが引っ張られる勢いでかかって行こうとするから
相手がビビッて逃げてくれるけどね^^;;
2016-06-08 水 21:30:39 | URL | かなこ [編集]
グイグイ来る飼い主さんかぁ。
幸い、家光は社交性はないけど
大人しい方だから良いけど。。。
ノーリドで吠えて来る子はどうして
良いか解らない。。。

平次ちゃん、それ、家光もよくやるよ~♪
るくおさんもやってたねぇ~(^―^)
2016-06-08 水 22:38:03 | URL | ジュニキチ [編集]
同じケースでハルクは噛んじゃったからねー、オマケに振り回したもんで、相手は病院行きよ^^;
大げさでも噛みますよぐらい言わないと、犬はフレンドリーなコしかいないと思ってる人には通じないかも。
ちなみに「こいつ、チンピラなんで危険ですよ」と言うと大体寄ってこない(笑)
2016-06-11 土 08:36:43 | URL | ハルクママ [編集]
>かなちゃん
こっちはもう既にかかっていこうとしてるのに、( しかも2頭で )
それでも近寄る、近寄らせるって 何なんだろう (-_-;)
出来ればさ、「 噛みますよ 」 って言いたくないんだよねえ ^_^;

>ジュニキチさん
ああ、ノーリードの子には はっきり言うわ。 マジで危ないから。
でもノーリードにさせてる子の親ってのは、「 大丈夫、ウチのはケンカしないから 」
なんだよね。
いやいや、怪我するのはそっちなんだってばよ (-_-;)

>ハルクママさん
そうなんだよね、事故を防ぐには ハッキリ言わなきゃいけない。
でもさ、そうするとお友達出来ないんだよね、どんどん孤立する。
挨拶も出来ない子になる。
ひなっちのことは諦めてるんだけどさ、平次のことは もうちょっと
がんばりたくて。
だけど 「 チンピラ 」 って言葉はいいね ^m^
使わせて頂きます ^^
2016-06-11 土 14:59:01 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad