■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

なんだったんだ
ちょっと膝掛けが欲しいくらいの涼しい日が続いておりましたが、急に暑くなりました。
週間天気予報では、のりじ地方、ずっと30℃超えだそうで。
慌ててサンシェードを 2階の窓 全てに付けました。
部屋が暗くなりました。
写真が撮りにくくなるなあ と、ちょっとブルーな お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                    ☆     ☆


さてさて 昨日は平次と、


検査 1

昨日の記事の、倒れて失禁ってヤツの件でね。

いつものあたしなら、こんなに早く 病院には来ません。

だって、すぐ元に戻ったし、その後も すごく元気だし。

2回目を待ってたと思います。

でも今回は いつもとちょっと違うんです。

というのも、実は平ちゃん、今月末に 歯石取りで麻酔をかける予定だから。

なので、

「 こんなことがあったんだけど、麻酔 大丈夫かな 」 って 相談に来たんです。


考えられる原因は 心臓、脳、てんかん。

でも先生は 倒れた時の状況などから、全てを否定。 考えられないと。

「 血液検査をさせて下さい 」


検査 2

先週、犬ドックでね。 ( 実は 歯石取りのための術前検査なんだけど )

「 1番考えられるのは 虫とかによるアナフィラキシーショックです。
 直前までベランダに出てたんでしょう? その時 蜂にでも刺されたとか。
 まあそれでも 回復が早すぎるし、卒倒もあり得ないんですけど、
 もし毒物によるショックだとしたら 肝臓の数値でハッキリしますから 」



結局、血液検査でも異常はなし。

心電図、エコー、その他の検査でも異常なし。


検査 3

お母ちゃんも 先生も ??? だよ ^_^;

平次、なんか 覚えてない?
どこか キューって痛かったとか、チクって痛かったとか、苦しかったとか ・・・


検査 4

だろうね、まあ期待してないけど ^_^;

とりあえず 歯石取りは延期になりました。
麻酔 怖いもんね。

倒れた原因は分からないままだけど、今 元気だから まあいっか (^^ゞ


検査 5

全てじゃないよ、先週の検査以上の検査してもらっちゃったから、
今月 大赤字だよ (-_-;)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 紅白まんじゅうじゃないんだから って 押してね♪
スポンサーサイト


未分類 | 00:13:59 | コメント(7)
コメント
平次君良かった~(^^)
でも原因が分からないのも心配ですよね(>_<)
ひとまず何事も無くて良かった~!
2016-06-18 土 00:53:36 | URL | チョビママ [編集]
平ちゃん良かったね
なんでもなくて♪
でも
なんで倒れて失禁したのか?
そこが知りたいのですよね飼い主としてわ


もう歯石取りくらいなら
キャッピーママがしてあげたいくらいです(ノД`)・゜・。
土佐犬・コギ・ダックス・MIX・etcと他人の犬の
歯石取りしまくってます♪
平ちゃんの笑顔が見れるのが安心出来るが
様観は続きますね
平ちゃんなんだったの?教えてよぉ!!
ハイジ並みに言葉が分かればと思いますよね



2016-06-18 土 00:57:53 | URL | キャッピーママ [編集]
平ちゃん、とりあえずよかったです(^O^)
でも原因がわからないのは不安が残りますね…
もう何事も起こりませんように…
2016-06-18 土 07:17:26 | URL | くろのすけ母 [編集]
ん?!歯石取りするほど汚れてます?
きっとうちの子の方が汚れてます(^_^;)

とりあえず、懐は寂しくなりましたが、なんでもなくてひと安心ですね。

最近、ワクチン接種にフェラリアの薬、ノミ、ダニ駆除の薬に、尿検査の結果がよくなくて薬による治療が加わり大枚が飛んでいきました~。給料日が待ち遠しい…。
2016-06-18 土 07:54:16 | URL | レビママ [編集]
以前、歯磨きのことを書きましたので2度めです。

ナルコレプシーが疑わしいですね
原因や治療はいまだよくわかっていません。
稀なので獣医も詳しくありません。睡眠てんかん、ナルコレプシーなのか聞いてみるのがいいでしょう。
特徴は、てんかんはジタバタしたり、硬直したようになります。
ナルコレプシーは逆に脱力するので寝ていてたまってたのが出て失禁したのでしょう。
ナルコレプシーは数秒間の場合もありますがフラフラと寝る場合も、立ちながら寝て急に倒れて場合もあります。
寿命が短くなるなどは言われていませんが病気であることは間違いないとされています。レトリバーには比較的多いですが様々な犬種で見つかっています。
2016-06-18 土 12:43:18 | URL | 春香 [編集]
原因がわからないのは心配ですが、
とりあえず何ともなくて良かったですね。
もう倒れる事はありませんように。
2016-06-18 土 22:25:29 | URL | マリンママ [編集]
>チョビママさん
うん、とりあえず心臓とか脳とか 重篤なものじゃなさそうだから良かった!
分かんないのは困っちゃうけどね (^^ゞ

>キャッピーママさん
してほしいです、マジでマジで (p_-)
近所でも探したんだけどね、麻酔なしで歯石取りしてくれるサロンとか。
一見さんお断りだって (-_-;)

>くろのすけ母さん
うん、ホント とりあえずね ^_^;
これがたまたまのこととかだったらいいなあ ・・・

>レビママさん
いやいや、本当に汚いんです ^_^;
3歳の頃だったかな、先生に言われたんだ。
「 3歳でこれは汚れ過ぎです、普通ここまでなりません、体質でしょうね 」 って。
とりあえず、元気で麻酔に耐えられる歳のうちに1回やっておかねばね ^_^;

>春香さん
ありがとうございます。
検索してきました。 動画も見ました。 確かに疑わしいですね。
( あたし的には これだと思います )
次に病院に行く時に 先生に聞いてみます。
本当にありがとうございました!

>マリンママさん
これの原因は分からなかったけど、普通の検査よりも 疑いの目で見た検査で
異常なしってことが分かっただけでも無駄じゃなかった! ・・・と思いたい (-_-;)
早くボーナスもらえないかな ^_^;
2016-06-20 月 15:09:14 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad