■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

雨のち晴れ
先日 こちらの記事 に書いた、先代犬を警察犬訓練所みたいなところに通よわせてた
散歩仲間。
彼女に 平次のリードを持ってみてもらったんです。
平次って 歩き方が本当にひどくて (-_-;)
右に左に勝手に歩くし、引っ張るし、飛ぶし ・・・
あ、もちろん 彼女に 平次をしつけてもらおうっていうんじゃないんです。
しつけ方の見本を見たかったんです。
叱るタイミング、リードを引くタイミングと強さ、そして褒めるタイミング、褒め方 ・・・

平次がちょっとでも彼女の前に出ると、すかさずリード引き、とにかく一瞬でもいい、
引っ張ってない状態の時に 「 平次、いい子ね~ ^^ 」 ・・・
って彼女は褒めたいんだけど、
「 平次、いい子 ・・・ 」
「 平次、いい ・・・ 」
「 平 ・・・ 」

「 あのう、こいつ あたしに褒めさせないんですけど (-_-;) 」

ちなみに、あたしがリードを持ってる時の様子をチェックしてもらったら、
「 タイミングも強さも完璧だよ。 これで分からないんなら、こいつはダメだね 」

そうか、やっぱりあたしは悪くないんだ!
なんかホッとした お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

( なんにも解決してないけどね )


                    ☆     ☆


朝から雨。

いや、夜中から降ってたっけ。

昼間も雨。

お昼過ぎのニュースでは、これから夕方にかけて大荒れだとか。

じゃあ お散歩には行けないか。


って思っていたら、


晴れ 1

なんてこった、強い日差しのせいで アスファルトもみるみる乾いてきちゃって (-_-;)


晴れ 2

そのことなんだけど ひなちゃん ・・・

お母ちゃん、お散歩行けないと思って、夕方の時間 まるまるお仕事に使えると思って、
そのつもりで時間配分してたから ・・・ 納期が ^_^;


晴れ 3

でも 納期が ・・・ ^_^;

マジで ギリなんですけど ・・・ ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 天気予報のバカヤロー! って 押してね♪


未分類 | 00:00:12 | コメント(3)
コメント
あれまっ!平ちゃんたら、大好きなお母ちゃんにもこわいのね(汗)
やっぱり反抗期⁇
この笑顔と脅迫に負けてお散歩に行ったんでしょうか…
うちのくろのすけもお散歩時すごくひどくて、私はダメ飼い主だと思ってたけど、何をしても直らない子っているんですね! 私は事故と他者をケガさせることがなければってすごく注意してたけど、平ちゃんも事故などなく楽しい散歩ができますように‼︎
2016-06-22 水 06:56:19 | URL | くろのすけ母 [編集]
平次ちゃん怖い~~(笑
きっと、お散歩行けたんでしょ?

それにしても、降ったり止んだりの
梅雨空ですねぇ。
私は、雨→二度寝。。。で。止んでる。。。です。。。
2016-06-22 水 21:54:18 | URL | ジュニキチ [編集]
>くろのすけ母さん
うん、お母ちゃんも大好きだけど、姉ちゃんの方が100倍好きだからね (-_-;)
お散歩は 10分だけ待ってもらいました。 なんとか終わらせましたよ (^^ゞ

>ジュニキチさん
じゃあ家光は行けたのね ^^
散歩仲間たちはみんな、「 止みやがって! 」 「 乾きやがって! 」 って
文句たらたらだったわよ。
でもちゃんとお散歩連れてってあげるんだから、みんな我が子がかわいいのよね~ ^m^
2016-06-26 日 18:05:05 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad