■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

ボンリッシュ
なんか天気予報で 今日の最高気温は35℃とか言ってるよ?
でもさ、実際の気温って 気象庁が発表する気温より高いよね?
てことは 実際には何℃になるの?
慌ててホームセンターに行って 3階用のサンシェードを買ってきた 
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


ひなちゃんと平次に 悲しいお知らせがあります。

毎年恒例の 屋上庭園での トマト・バーですが、今年は出来ません。


トマト 1

トマトは植えたんだよ。
だけど 今年のトマトは ミニトマトじゃなくって 大きいトマトでさ~ (-_-;)

ほら見て? 1番小さいのでも このサイズ。
これじゃあ君たち 食べられないでしょう? ^_^;


トマト 2

今年は いろいろな珍しいトマトを植えてね、

このトマトは ボンリッシュっていうんだよ。
おだしみたいな濃厚な旨みが特長なんだって ^^


トマト 3

平ちゃん、いろいろ間違ってるよ。
これは ボンリッシュ。

そして ひなちゃんは ボン キュッ ボンじゃないから。

そしてなにより ・・・


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ ズッキーニとトマトのチーズ焼きにしたから 押してね♪


未分類 | 00:00:20 | コメント(4)
コメント
だ、だからそのお皿に置く、置き方が~笑 だめだって、お昼にPCの前で大笑いしちゃったじゃん。
珍しい名前のトマトですね~。大きいトマトはどのくらいになるのかな~?平次くんの頭の大きさくらい?顎がはずれそう・・・。
2016-07-03 日 12:35:19 | URL | ほりゆり [編集]
のりじさん!大変!!
ズッキーニの向きが違うよ。
太いほうが先に行かないと!!!
のりじさんらしくないわ(笑)
2016-07-03 日 20:35:00 | URL | ジュニキチ [編集]
野菜談義
屋上庭園、いろいろできていいですねぇ。
オクラなんかどうですか?角のない丸いのを八丈島でたくさんもらった
ことがあって、とても美味しかったんです。
で、あとになって実は高級品だと知ったのでした。この辺の八百屋では
見かけないですもんね。
あと、甘長唐辛子っていうのも美味しいです。京都の野菜らしく、唐辛子
だけど辛くないの。美味しいシシトウって感じで。
暑さに強くて育てやすいですよ。苗売ってませんかね?
2016-07-04 月 09:30:25 | URL | ワハ母 [編集]
>ほりゆりさん
え? 置き方? 置き方が何? のりじ分かんなーい ^^

>ジュニキチさん
ああ、これは人間バージョンではなく犬バージョンだからですよ ^^

>ワハ母さん
オクラ ・・・ うん、オクラね ・・・
実はね、植えたんだ、オクラ ・・・
角のないヤツじゃないけど 紅オクラってヤツをね ・・・
全滅しました (-_-;)
2016-07-08 金 15:27:46 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad