■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

ここ掘れワンワン
昨日の記事では 時間がなくて書けなかったんですけど、
一昨日、子供らを連れて病院に行ってきたんです。
ひなちゃんのオゾンね。
その時、ちょっと気になったことを聞いてみたんです。
「 ヘルニアとかって冷やしちゃダメって言うじゃない?
 頸椎の場合も冷やしちゃダメなのかな、保冷材とか首に巻くのは良くない? 」

「 そうですね、冷えから痛みが出るので やめた方がいいですね 」
この会話で 思い出しましたよ。
ひなちゃんのヒョコヒョコ歩きのことで病院に行き始めたのは 今年の冬のこと。
お父ちゃんが「 冷えたんじゃねえ? 」 って。
「 でも ヒョコヒョコし始めたのは去年の夏からだから、冷えじゃないよ 」
どうしよう、冷えだったのかも (-_-;)
家の中でも 保冷材 巻いてたもんなあ ・・・
反省しきりの お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

あ、そうそう、すっかり忘れてた!
平次の カタプレキシー の件ですが、あれ以来 1度もなってないので、
検査も投薬も、今のところ保留となっております。
もう2度とならないといいなあ (^^ゞ


                    ☆     ☆



隙間 1

どうした 平次、ものすごく困った顔しちゃって ^_^;


隙間 2

あ、やっぱり さっき そこであげた おやつ、落としちゃってたのか。
スノコの隙間に入っちゃったんだね ^_^;


隙間 3

なんとかって ・・・
そりゃ スノコ上げれば取れるけど。
でもやだよ、スノコ重いし、ピッタリはまってるから 動かすの めんどくさいもん。

とは言ってみたものの、あそこでずっと ウロウロされてるのも うっとおし ・・・ 可哀想だしねえ。

そうだ、いい方法があるよ ^^

やっぱり 食べ物に勝てるのは 食べ物でしょう ^m^

ひなちゃーん! ミルク寒天あげるよ~♪


隙間 4

ほうらね?
これで さっきの落としたおやつのことは すっかり忘れて ・・・


隙間 5

はいはい、スノコ上げればいいんでしょう? (-_-;)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ お母ちゃんは汗だくだったんで 押してね♪


未分類 | 00:11:27 | コメント(4)
コメント
私自身が頸椎ヘルニア持ちです。冷えはよくないので、夏場でもエアコンの風がダイレクトに当たらないようしてます。保冷剤も頸椎ヘルニアのことだけ考えればよくないかもしれないけど、熱中症とか他の外敵から体を守ってくれてることもあるだろうし難しいとこですね…
でもひなちゃんは自分の体を自分で管理できる子。保冷剤のせいで首の調子が悪いな、と思ったら何かしらのサインを出してくれてたんじゃないかな? これ以上悪化しませんように‼︎
平ちゃん調子いいんですね!よかった♡ もう発作が起きませんように‼︎
それにしても平ちゃんの表情ってゆたかですね(笑)
2016-07-13 水 10:31:07 | URL | くろのすけ母 [編集]
ひなちゃんのベッドは保冷剤代わりでしょうか♪
お父ちゃんがサラリと言い当ててるのにまさか~と言うのりじさん、夫婦の会話がいいですね(^з^)-☆
平ちゃんもとりあえず一安心でよかった(*^^*)

2016-07-13 水 15:28:44 | URL | レビママ [編集]
保冷材ダメなんですねぇ。
これから、どんどん暑くなるのに。。。
平次ちゃんも良かった☆もう起こらないと
良いですね♪

まぁ、ビーグルですから食べ物関連は
忘れないでしょうねぇ(^◇^)
2016-07-13 水 21:18:14 | URL | ジュニキチ [編集]
>くろのすけ母さん
そうそう、熱中症とかね。 そう先生に言ったら、
「 だったら保冷剤が必要な時間にお散歩なんか行かなければいいです 」 って
怒られちゃったよ~ (p_-)
でもさ~、夜だって暑いしさ~、なにより暗くなってからのお散歩だと
何 拾い食いするか分かんないじゃ~ん?
って先生に言いたかったけど言えなかったので、代わりにここで言わせてね ^^

>レビママさん
残念、保冷剤代わりじゃありませ~ん ^m^
正解は ・・・ もうちょっと待ってね ^^
夫婦の会話ね、本当はもうちょっと辛辣でしたね。
「 だから夏だって言ってんじゃんよ! 人の話を聞けよ! 」 っつってね (^^ゞ

>ジュニキチさん
本当に平次の、あれっきりでホッとしてます ^^
2日おきで続いたから、これからどうなっちゃうのかって焦ったよ~ ^_^;
食べ物は忘れないか~、ミルク寒天、あげて損したなあ (-_-;)
2016-07-17 日 21:09:56 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad