■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

那須旅行記4『ひなちゃんの腰のために』
実は旅行から帰ってきて すぐに 大きいお仕事が入りまして。
納期は昨日。
この3連休中、ずーっとお仕事。 ひたすらお仕事。
忙しくって、せっかく買ってきた 実家へのお土産を渡しにも行けなくて。
遅くなっちゃいましたが、今日、渡しに行こうと思います。
桃なんですが ・・・
痛んでないといいなと思う お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


さて それでは 那須旅行記の続きです。

今回 お世話になったお宿は、去年と一緒、 『 ホテル フォレストヒルズ那須 』 のコテージです ^^

でもね、今年はちょっと違うのだ ^m^

去年の旅行記を読んだ人なら 覚えてるかな、
オシャレだったけど けっこう小さいお部屋だったんだよね。

ここはね、人間の人数と 犬の大きさ、頭数で お部屋のタイプが割り振られちゃうんだよ。
「 人間2人に 中型犬2頭なら このお部屋ね 」 みたいに。

まあ狭いのはいいんだ。

ただね、覚えてる? お部屋の真ん中に階段があったことを。

去年の なにも問題がなかったひなちゃんですら、ちょっと上り下りに躊躇したんだよ。

先月 腰が痛くて動けなかった 今年のひなちゃんに、あの階段はダメでしょう。

というわけで、予約の時に、

「 腰の悪い子がいるんですけど、階段のないお部屋にしてもらえませんか? 」

で、今年はこちら!


お昼 バナー

人間最大4名、大型犬、もしくは3頭以上の条件のコテージに泊まれることになりました~♪
( もちろん お値段は一緒 ^^ )

去年のコテージは 玄関入ってすぐにベッドルームで、「 なぜだ! 」 って思ったけど、


コテージ 2

よしっ!

このお部屋は ロフト付きなので 階段はあるんだけど、


コテージ 3

犬が上がれるような階段ではないので、これもよしっ!

ちなみに 上がってみると、


コテージ 4

広くてきれいな 物干し部屋として重宝しました ^^

おーい、ひなちゃーん!


コテージ 5


さて、こちらはキッチン。

コテージ 6

まあ普通。
去年と同じかな。

こちらは お風呂。

コテージ 7

ちょっと残念 (-_-;)
去年のお風呂は素敵だったのになあ。
窓も大きくて、浴槽に傾斜が付いてて もたれるように入れたのに、
今回のお風呂は 真四角で ・・・ ちぇ。

もっと ちぇ だったのは、トイレ。
脱衣所と一緒になってるんだよ (-_-;)


コテージ 8

去年のトイレは ちゃんと独立してたのに (p_-)


そしてそして、もっと ちぇ だったのが バルコニー!

コテージ 9

ここね、禁煙だった (涙

去年は バルコニーから 木々の緑を眺めつつ 一服するのが至福だったんだよ。

なのに このお部屋のバルコニーでは 吸っちゃダメだって (-_-;)

じゃあ どこで吸うかっていうと、コテージの裏側の 共有エリア。


コテージ 10

犬の匂いは気にならないけど、いちいち外に出て、って ・・・ (p_-)

「 なんか 去年の方が良かったな~ (-_-;) 」
「 でも階段があるよ? 」
「 そうなんだよね~、やっぱり ひなちゃんの腰のこと考えるとね~ 」

そう、ひなちゃんの腰のことを考えて、
寝室は、


コテージ 11

ひなちゃんのベッド 持ち込み~ ^m^

はい、先日 新しくベッドを買ったのは このためだったんですね ^^

さすがに ひなちゃん、人間用のベッドには もう飛び乗れないもの。

なので、せめてもと思って、お泊り用のベッドを買ったのでした~ ^^


コテージ 12

ああ、それもあるね ^^

平次と違って ひなちゃんはもう酔わないから、クレートじゃなくてもいいものね。
そのベッドに入ってれば、体も安定するし、自分の匂いで落ち着くし。

1粒で2度おいしいってヤツだよ ^^


コテージ 13

仕方ないよ、平次は飛び乗れちゃうんだもん ^_^;

まあ、お母ちゃん達が お荷物とか整理してる間、それぞれのベッドで ゆっくりしててね ^^

・・・・・

あれ!?


コテージ 14

ひなちゃん 上れたの!?

なんだ~、せっかくベッド持ってきたのに~ (-_-;)

でもまあ、上れちゃうんじゃ仕方ない、無理して怪我しないように、


コテージ 15

ソファーを解体しましたので、こちらの足場からどうぞ ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 年寄りに冷や水かけられた気がしたんで 押してね♪
スポンサーサイト


旅行記 | 00:43:41 | コメント(4)
コメント
私も何カ所かワン旅行しましたが、那須が一番のお気に入りで〜す。
我が家も首・腰のことを考える年齢になってきました。
うちは完全フリーなので、今その問題に直面しておりまする。
ベッドを止めるべきか(←捨てる・処分(涙))、、上がれるうちは上がらせるべきか。
今回は治ったけど、首や腰に悪いって分かってるんだから
上がれても、前もって禁止にしちゃうべきか。。
犬バカまあた、毎日それが頭をグルグル。悩む・・・ああぁ〜!悩む!
2016-07-20 水 11:02:45 | URL | まあた [編集]
お仕事お疲れ様でした☆

良い所といまいちな所
どっちとるか、って事ですかね!
ひなちゃんの腰のため☆
タバコはお外。エライ!!
2016-07-20 水 20:58:23 | URL | ジュニキチ [編集]
あ~ん、残念。ハズレちゃったかぁ(/ー ̄;)

うちもビッコ引いててソファに登るの大変だな~と、階段買ったんですけど、なかなか使ってくれませんでしたね~(^_^;)
そんなの要らないわ!とでも思っているんでしょうか…。
2016-07-20 水 23:43:36 | URL | レビママ [編集]
>まあたさん
那須は犬に優しいよね~ ^^
軽井沢とかも 犬ウェルカムな雰囲気だけど、あそこは おりこうワンちゃんしか
行っちゃいけないような気がするのはあたしだけ? ^_^;
ベッドねえ、飛び乗るのは止めた方がいいよねえ。
でも ずっとOKだったものをいきなりNGにするのは 犬も混乱するよね。
ステップとかスロープとかでなんとかならないかな?

>ジュニキチさん
そりゃあさあ ^_^;
ひなっちのためもあるけど、見ながらハラハラする こっちの精神的も
良くないからね ^_^;

>レビママさん
うふ、残念でした~ ^m^
ああ、階段買ったのに使ってくれないって よく聞くね ^_^;
なんなんだろうね、あの無駄なプライドの高さ ^_^;
2016-07-24 日 13:16:09 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad