■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

花火大会の夜
昨日の日付は覚えやすいな。
リオ・オリンピックの開会式、広島の原爆投下から71年目、近所の花火大会。
そんな昨日、平ちゃん、4回目の カタプレキシーの発作。

あたしが歯磨きをしていたら、「 ピンポーン、宅配便でーす 」 。
お口に 歯磨き粉の泡が入ったままだったんですが、そのまま玄関に行っちゃったんです。
ハンコ押して 荷物受け取って、「 どうも~ 」 って言おうとしたら、お口が開けられなくて
「 んむ~ 」 って 変なくぐもった声になっちゃって。
その声が聞こえたんだろうね、いつもの声じゃないって思ったんだろうね、
ドタドタ、「 ワオーン! 」 パタッ。
慌てて 階段駆け上がって行ったら、ゲートの前で 横倒しになって 失禁してた ^_^;

前回以来、どんなに興奮しててもならなかったから、ちょっと安心してたんだけどな~。
ちょっと注意深く見てようと思う お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


さてさて、前出の通り、昨日は近所の花火大会。


花火 1

今年は諸事情で、家で夕ごはんを食べてから 後半だけ見に行ったんです。

というわけで、花火の打ち上げの時間 ・・・


花火 2

お散歩から帰ってきたばっかりで、まったりまったり ・・・


花火 3

ドーン!


花火 4

始まった!!


花火 5

花火 花火 ^_^;
平ちゃん 知ってるでしょう? 久しぶりで忘れちゃった?

ほら、ひなちゃん見てごらん?


花火 6

全然平気でしょう? 大丈夫なんだよ ^^

ドドーン!


花火 7

大丈夫なんだってば~ ^_^;


花火 8

あーあ、固まっちゃった ^_^;
まあ あと何発か聞いてれば、慣れて大丈夫になるんだけど ・・・


花火 9

あーあ、お父ちゃんに あんなことされても 固まって逃げられないか ^_^;


花火 10

それで自信が付くのなら ^^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ こっちは相変わらずブレないんで 押してね♪


未分類 | 00:02:10 | コメント(5)
コメント
もう4年近く読ませていただいてます。
物凄い筆不精なので、コメントは3回目です。
(お食事風景の動画で泣かされた者です、
 名無しで失礼しました)
ひなちゃんも本当に素敵ですが平ちゃんがわが娘(ビーグル、アトピー女子4歳3日)のようで…臆病でお人好しでかわいいです。
どうか平ちゃんが、もちろんひなちゃんも健やかでありますように!
2016-08-07 日 15:22:30 | URL | アリスのタッパー [編集]
ウチのノリスケ(推定9歳)、昨年まで花火・カミナリ・大雨の音にビクついて、
家の中を右往左往していました。
聞かなきゃいいのに、写真の平ちゃんみたいにわざわざ耳を澄ませて・・・。
それが今年は平気の平左!
ずばり、加齢により耳が遠くなったからです!
推定年齢、今度の誕生日には2歳加算しようかと思ってます。
2016-08-07 日 17:42:03 | URL | ワハ母 [編集]
平次ちゃん、落ち着いたのかな?と
思ったら、、、歯磨きが途中じゃなくって
いつも通りだったら、大丈夫だったのかな?

あっ、私その花火反対側から見てましたよ~。
のりじさん見てるかな?って思ってました☆
2016-08-07 日 21:37:27 | URL | ジュニキチ [編集]
平ちゃんまた倒れたんですね(涙)
もし倒れた時に近くにのりじさんがいなくて、しばらく倒れたままだったらどうなるんでしょ?
花火の音は大丈夫そうなのでよかった!
2016-08-07 日 22:57:50 | URL | くろのすけ母 [編集]
>アリスのタッパーさん
あははは! あの時泣かれてた方ですか! (笑
そうですか、女の子なのに 平次に似てますか ^_^;
まあ ひなっちに似てなくて良かったです。
アトピー、今の時期 大変ですよねえ、お互い がんばりましょ!

>ワハ母さん
そうそう、2歳加算して ひなっちと同い年になろう!
( なったからって 別にいいことはないけど )

>ジュニキチさん
うん、大丈夫だったと思う。
あーあ、ちゃんと 「 ガラガラペッ 」 ってしてから行けばよかったなあ (-_-;)
ジュニキチさんも 同じ花火見てたんだねえ ^^
反対側から? 東京側からって言いたいの? なにその上から目線 (-"-)

>くろのすけ母さん
あたしがその場にいなかったら。
例えば 買い物に行ってる時とかってことかしら?
平次の発作ね、ほんの数秒で元通りなの。
だから帰って来て、「 あれ、なんでこんなところで おしっこしちゃってんの? 」
ってことになるかと。
2016-08-08 月 16:21:55 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad