■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

やきもち比べ
先日のコメント欄に、
「 コテツさん武吉くん兄弟のまだ公開してない素敵なエピソードも教えてください 」
って リクエストが来てました。
折しも 今は お盆ときたもんだ。
やっちゃいますかね、お盆企画! ^m^

で、さて困った、素敵エピソード、素敵エピソード ・・・

とりあえず、月イチランの前身の、ボランティアサークルのHPを見てみたよ。
そこから ふたりの紹介文をコピペしてみた ^m^

まずは2代目、武吉。 1歳4ヶ月。

はじめまして。オレ武吉!オレ毎日毎日楽しくて仕方がないんだ。
家では大好きなお母ちゃんに甘えまくって可愛がってもらって、
大好きなお父ちゃんにオモチャで遊んでもらって、
大好きなコテツ兄ちゃんと取っ組み合って遊んでんだ。
散歩のときは広場で大好きな沢山のワンコと追いかけっこで走り回ってんだ。
オレ先頭走るんだぜ。気持ちいいんだ。
そんなオレの嫌いなもの?決まってんじゃん。留守番だよ。


ああ、やっぱり 武吉と平次って なんか似てる ・・・ ^_^;

お次は初代、コテツ。 3歳7ヵ月。

よう!オレの名前はコテツ。
みんなオレの事を「女好きのエッチ君」だの「愛想がない」だの
「遊んだり走ったりしないつまらない奴」だの言っているけど、
実は”お母ちゃんがトイレの中で貧血で気を失っているのをお父ちゃんに知らせて助けた”
というエピソードを持つ名犬なのさ。どうだすごいだろう。恐れ入っただろう。
オレを尊敬してもいいんだぞ。


・・・ 3歳で既にエロキャラ (-_-;)

ああ、懐かしいなあ、ふたりとも。
色の変わった古い写真を見ながら いろいろ思い出してみた お母ちゃんこと
のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


で、素敵エピソードは思い出せなかったんだけど、
もし当時 ブログをやってたら 絶対に書いてるだろうなってことを思い出しました。

ふたりの やきもちの焼き方。

武吉のやきもちの焼き方は かわいかったんだ~ ^m^


やきもち 1

あたしが よその子をかわいがろうとするでしょ?
しゃがんで 撫で撫でしようと ・・・

ああ、言葉じゃ上手く伝わらないかな、
絵でなら 雰囲気だけでも分かるかな。


やきもち 2

こんな感じで よその犬をかわいがろうとしてると、
武吉ってば いつも あたしの膝に乗って来て、

やきもち 3

上から威嚇 (^^ゞ

当時は 「 んもう、なんで邪魔すんのよ~ (-"-) 」 って思ってたけど、
今 思い出してみれば かわいかったな~って ^^


一方、コテツさんはというと、周りの人からも、
「 武吉はやきもち焼きだけど、コテツは全然なのね 」 って。

違うの、あいつは 外面がいいだけなの。

よその子を撫でてる時は 知らんぷりなのに、その後 家に帰ってからが大変で!

「 さっき あいつとなにやってたんだよ~ 」 って 執拗に匂い嗅いで ^_^;


やきもち 4

コテツさんほど 外の顔と 家での顔が違う子っていなかったなあ。


そんな先代達と違って、今のふたりは ・・・

やきもちを焼く以前に、よその子が目に入った途端に 「 ギャワオーン! 」 だもんなあ。
撫で撫でどころか 挨拶も出来やしない (-"-)


やきもち 5

いやいや、やきもちは かわいく焼いてくんなきゃ (-_-;)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ お盆でこいつらも帰って来てるかもだから 押してね♪
スポンサーサイト


未分類 | 00:00:03 | コメント(4)
コメント
うわぁ早速 兄弟企画してくださったんですね o(≧▽≦)o
ありがとうございます‼︎
武吉くんは何をしても楽しい!疑う心なんて持たないピュアな永遠の3歳児みたいな子ですね♡
コテツさんは若い頃から老成してたんだぁ…兄という立場がそうさせたのかな!でもやっぱりエロだったんだぁ(笑)
コテツさんが育てた2人の弟と妹。全くキャラが違うのもすごい!やっぱり持って産まれる性格とかあるんでしょうね‼︎
武吉くんもコテツさんもとっても男前で素敵な兄弟だったんですね!
もちろんコテツさんひなちゃん、ひなちゃん平次くんもとっても素敵な兄妹、姉弟です!どのコンビもホントに最高な子たちです♡
素敵な思い出話ありがとうございます(^∇^)
2016-08-13 土 00:40:57 | URL | くろのすけ母 [編集]
のりじさんの絵、本当に好きだぁ。
2016-08-13 土 08:51:49 | URL | レモンスカッシュのママ [編集]
可愛い絵ですね☆
家光は武吉君と一緒です(笑
ただ、先代犬は外でも家でも
われ関せず。でした。。。
2016-08-13 土 21:01:10 | URL | ジュニキチ [編集]
>くろのすけ母さん
いえいえ、こちらこそ ネタをありがとうございました ^^
武吉ね、あいつがいたら このブログも もっと楽しかっただろうなって思います ^^
でももうやって書かせて頂く機会がもらえて嬉しい ^^

>レモンスカッシュのママさん
すみません、相変わらずのキッチンペーパーで (^^ゞ

>ジュニキチさん
おお! 家光も膝に乗ってくるの!?
でも家光だったら ブリッジ出来ずに お尻付いちゃいそうね ^m^
2016-08-14 日 16:02:13 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad