■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

キュッキュとシュシュッ
台風7号 接近中。
まだまだ遠い 埼玉・のりじ地方でも、時折 ザーッと雨が降ったり、ゴウッと突風が吹いたり。
でもまあ予測進路を見る限りは のりじ地方には 大した被害はなさそう ・・・ と思ってたら、
「 また車が水浸しになる! 」 と お父ちゃん。 ああ、そうでした (-_-;)
そのうち カビが生えるんじゃないかとドキドキな お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                    ☆     ☆


さて、先月 歯石取りをした 平次、
その後 コメント欄にも 「 レポを! 」 とリクエストがありました。

レポって言ってもね、まだやってから1ヵ月も経ってないんですよ。

これが、

歯石 平次 2016、7、30

こう。

歯石 平次 2016、8、12

まあ ほとんど変わってないです。

毎日2回、歯磨きしてますしね。


歯磨き 1

読者さんお勧めの ゼオライトの歯磨き粉と、


歯磨き 2

360度歯ブラシで。

・・・ と言いたいとこなんですけどねえ、

あたし、やっぱり 歯ブラシって苦手だわ (-_-;)

犬歯より前の歯はいいんだけど、奥歯は手探り状態でしか磨けない。

つまり、ちゃんと磨けてるか分からない。

でも汚くなるのは奥歯なんだよなあ。
奥歯をちゃんと磨きたいんだよなあ。

で、結局 小さくカットしたタオルに歯磨き粉を付けて磨いてるんですが、

でもそれだと 犬の複雑な形の歯には 当たる面積が小さいと思うんだよね (-_-;)

で!

こちらを買ってみました!

リデンタ 歯石ケアスプレー


歯石レポ 6

うん、分かってる、君らの苦手な かなり強いミント臭だよね ^_^;

でもね、これをシュシュってスプレーすると、唾液に交じって お口の隅々まで広がるんだって。
これなら 上手く磨けない奥歯にも届くよ!

もちろん 歯磨きも並行してやるけどね (^^ゞ

平次は 朝晩の歯磨きに 2日おきのスプレーでいいね ^^


歯石レポ 8

ひなちゃんは朝晩の歯磨きに 朝晩のスプレーで。

歯石レポ 7

ひなちゃんはがっつり歯石ついてるから 集中ケアだよ。

だって ほら ・・・


歯石 ひな 2016、8、7

奥歯なんて 歯石で 元の歯の形が分かんないもん (-_-;)

歯磨きとスプレーで これがどこまできれいになるか!

臭くて嫌かもしれないけど がんばれ!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ そりゃそうだ って 押してね♪

でもね、スプレーを使い始めて まだ1週間だけど、お父ちゃんが
「 ひなちゃんのお口、臭くなくなったね! 」 って!
歯石はまだ変化なさそうだけど、明らかに効果はありそうだよ♪


未分類 | 00:00:12 | コメント(7)
コメント
ひなちゃんの舌がハートになっていて凄くかわいい!!
スプレー良さそうですね。ズボラな私にも出来るかな。
2016-08-17 水 04:50:34 | URL | レモンスカッシュのママ [編集]
たいていの犬がミント臭苦手なのに、
デンタルグッズってどうしてミント臭が多いんですかね?
ウチも「バニラミントジェル」なるものを塗ってますが、
使うたびに嫌な顔されてさ。
無臭で構わないのに・・・。
2016-08-17 水 10:41:43 | URL | ワハ母 [編集]
おぉ!ありがとうございます。
そうそう、私もきっと口の奥までは手が歯ブラシ入れられないと思うんです。
だからのりじさんみたいに、タオルを指に巻いてやろうと思ったんです。
やっぱりそうかぁ~。
スプレーもいいですね。
・・・そう、チョコも口が・・・半端なく臭いの~~!
ゼオライト21っていうお水に粒を入れてあげるのもいいみたいなんで、私はそっちをためしてみようかな~って思ってます。でも・・高いんですよね、そこそこするし。
2016-08-17 水 15:36:48 | URL | ほりゆり [編集]
口臭が良くなる。
そっか、人にも効くかな?
マスクが最近臭くなるのよ。効くのかな?
2016-08-17 水 22:09:15 | URL | ジュニキチ [編集]
早速ありがとうございます!!
効果ありますね、ためしてみます!
スイカのにおいのデンタルグッツがあると、みんな楽しい歯磨きになりそうですよね。
ヨダレだらけになりそうですが・・・(^_^;)
2016-08-18 木 22:43:36 | URL | 博多のななママ [編集]
そうそう、奥歯がやっぱり汚なくなりますよね。歯ブラシも難しいですよね。良かった~!歯ブラシ断念するのは私だけではなくて。ま、うちの場合歯みがき自体を断念してますが…(-_-;)
1日2回…ムリです(T-T)
2016-08-20 土 11:10:32 | URL | レビママ [編集]
>レモンスカッシュのママさん
スプレーなら こっちの手も汚れないしね ^^
ただ、お口の中にシュッてされるのがダメな子もいるそうですよ ^_^;

>ワハ母さん
このゼオライトの歯磨き粉はミント臭しないよ ^^

>ほりゆりさん
ひなっちって パピーの頃から、つか、ウチに来た時からお口臭かったのよ。
だからフードのせいなのかなって思ってたんだけど、変えても臭いし (-_-;)
なので お口の臭くないひなっちって 始めてかも ^_^;

>ジュニキチさん
加齢臭に効くかどうかは知らん。

>博多のななママさん
もう買っちゃった!?
その気があるなら もうちょっと待って! 
レポはまだ続きます! 2,3日待って!

>レビママさん
歯ブラシがダメでも 歯磨きは一緒にがんばろうよ!
タオルの引っ張りっこや ヘチマのおもちゃでも ずいぶん違うらしいよ!
2016-08-22 月 15:13:01 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad