■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

リデンタ・レポ
昨日のお散歩の途中、ひなっちと同い年のラブラドールさんに 何年かぶりに会いました。
おやつをあげました。
はむっ。
「 ああん、優しく食べるねえ ^^ 」
すると ママさん、「 ああ 違うの、歯がないから ^_^; 」
ああ ・・・、なるほど ・・・。
ちょっぴり切なかった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


さてさて、歯と言えば ひなっちと平次の歯磨きの話。

こちらの記事 で 紹介しましたね、

リデンタ歯石ケアスプレー

そう、


歯石レポ 6

ミントの香りがプンプンの ^_^;

ええ、あれからも毎日 使ってますよ。

だけどねえ ・・・

試しに あたしの手の平にシュッ。


サーモン 1

ほれ。


サーモン 2

そう、子供達は これ嫌いなんだよね ^_^;

まあ 嫌いだからって、スプレーするのなんて一瞬だし。
口の中で唾液に交じって広がるから、「 狙いを定めて 」 なんて必要もないし。

飼い主的には 本当にありがたい商品なんですけど ・・・

これね、スプレーした後 30分は 飲み食いさせちゃダメなんだって。
ダメってことはないか、効果が下がるってことかな、なるべくさせないようにって。

でもさあ、

嫌なこと我慢したら ご褒美あげたいよねえ。

そこが ちょっと辛かったんだけど ・・・


で!


このスプレーを買うのと前後して、リデンタさんから モニターのお話を頂いたんです。

このスプレーか、同じ効果のジェルか、飲み水に混ぜる口臭ケアウォーター。

今回 モニターさせて頂いたのは、

リデンタ歯石ケアジェル、サーモン味!


サーモン 3

サーモンの方が響きがオシャレだから サーモンにしておこうね ^^

スプレーと同じように、歯でも歯茎でも、とにかく口の中に塗ればいいらしいんだけど、
適量1~3滴 って ・・・


サーモン 4

軟膏みたいな感じだよ? 出来れば 「センチ」 で書いてほしかったな。

さて、肝心の 子供達のウケはというと ・・・

どう?


サーモン 5

サーモンだってば ^_^;


サーモン 6

あらま、舐めちゃった。


サーモン 7

匂いも味も、子供等の好みみたい ^^

これなら 塗った後のご褒美もいらなさそうね♪

ウチは こっちを使うことにしようっと ^^


ただ、

物には何事も メリット、デメリットが付きもの。

このジェルのデメリットは ・・・

手が生魚臭くなることだな (-_-;)


サーモン 8

まあ 子供等が喜ぶんなら 我慢するとしよう ^_^;

ちなみに、当然 口の中に塗った後は 魚臭い匂いがしますが、すぐ消えます ^^

お値段高いけど、興味のある方は ぜひぜひ~♪



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ これ自体がもうご褒美感覚なんで 押してね♪


未分類 | 00:21:21 | コメント(4)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-08-24 水 12:28:21 | | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-08-24 水 14:28:10 | | [編集]
キレイな歯をキープする為なら
魚臭さなんて我慢できますね☆
頑張れ~~(^◇^)
2016-08-24 水 20:30:29 | URL | ジュニキチ [編集]
>鍵コメKさん
コメント残せずに ごめんなさいね ^_^;
リンク? どうそどうそ! ぜひ1番上に!!

>鍵コメHさん
なにそれ なにそれ!初めて聞いた!
痔にもいいなんて (笑
ググってみるね! おもしろい情報 ありがとう!!

>ジュニキチさん
なに臭かったら我慢できないだろうね。
うんこだったら ・・・ もちろんイヤだよね ^_^;
2016-08-27 土 20:43:25 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad