■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

探してたのはコレだ!
去年の12月に書いた この記事 、覚えらっしゃいますかね、
いつも行くタバコ屋さんが犬を飼い始めたって話。
チワワの女の子ちゃんでね、看板犬のはずが すっかり番犬になっちゃいましてね ^_^;
お店デビューは ゴールデンウィークあたりからでしたよ。
まー、ワンワン吠えて ・・・ 「 早く帰れーっ! 」 って ^_^;
可哀想に、怖くてパニックになっちゃってるのね。
最初のうちは 無視してたの。
この期間は長かったな ^_^;
そのうち、無視しながらも しゃがむようにしてみたの。
チワワちゃん、隠れながらも吠えてたけどね、だんだん 吠え方が断片的に。
あたしの匂いを嗅ぎたそうに 近寄ろとしては逃げてくの。
それでも あたしは、そっぽ向いたまま しゃがみ続けたわ。
そして ようやく、昨日のことよ! 
あたしの顔見て 「 あ! 」 って顔して、吠えるのやめたのよ!
更に更に、いつものように しゃがんでるあたしの周りをチョロチョロしちゃって、
なんと! 初撫で!
しゃがんでる あたしの足に前足かけて、「 もっともっと~♪ 」
ああ、長い戦いだった ・・・ これでようやく ・・・
立ち上がって お店を出ようとしたら、「 帰っちゃダメーーーっ! 」
結局 吠えられた お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


あたしは 子供等の歯磨きに タオルを使ってます。

小さく切ったのを指に巻いてね。

歯ブラシも持ってるけど、奥歯まで きちんと磨けてるか分かんないんだもん。

タオルを巻いた指でなら、指先の感覚で 奥歯1本1本まで ちゃんと磨けるから。


でもねえ、


やっぱり 歯ブラシの方がいいと思うんだよ。

タオルじゃ 歯と歯の間まで入り込めないもん。

だから たまーに 歯ブラシを使ったりもするんだけど、やっぱり奥歯は上手く磨けない。


ブラシ 0

そう、じっとしていられない平次は 前歯や犬歯すら ちゃんと磨けない (-_-;)


指そのものがブラシになればなあ。

なんかプラスチックのキャップみたいのの先にブラシが付いてるヤツあるじゃん?
指にはめて使うヤツ。

あれじゃダメなの。
結局 指先に 歯の感覚が伝わってこないから、普通の歯ブラシと一緒なの。

なんか 指がブラシになるような いいグッズないかなあ ・・・

って 探してたら、

見つけた!

ケーピーエス オクチブラシ


ブラシ 1

分かるかな、指サック自体が起毛してるの!


ブラシ 2

手触りは ザリザリした感じ。
ちょっと硬いかな? って思ったけど、濡らして口の中に入れたら 歯の形まで
ちゃんと指先で分かるし、1本1本 丁寧に磨けるの!

本当に歯ブラシで磨いてるみたいに、「 シャクシャクシャク 」 って音がするんだよ!

でね、何が嬉しいって、歯磨きで 初めて平次が お座りした!

いつもだったら立ったまま、隙あらば逃げようとしてた 平次が!

「 歯ブラシ使いたいけど、ウチの子 ダメなの~ 」 って方!

これ お勧めっす!!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 本当にいいんで 押してね♪


未分類 | 00:11:23 | コメント(8)
コメント
おぉ!平次くんが、ちゃんとできるのなら、チョコもいけるかな?!
ちょっとまじめに考えてみよ。
実はこちらもお水を試し始めました。まだブログにはアップしてないけれど、こちらもすこしずつ頑張ろうと思ってます。
2016-08-25 木 05:57:08 | URL | ほりゆり [編集]
根気がないくせに(ワタシね)、グッズはどんどん増えちゃう!
でも、みなさんもがんばるならワタシもがんばる!
のりじさん、歯磨きキャンペーン開催ってことで。
2016-08-25 木 09:10:28 | URL | ワハ母 [編集]
歯磨きは毎日のグリニー○と
プロに月一歯磨き&麻酔歯石取りに
お任せしてます!
でも、時々本当に時々自分でやります。
参考にします☆
2016-08-25 木 20:08:16 | URL | ジュニキチ [編集]
素朴な疑問なのですが・・・

歯ブラシはひなたちゃん、平次君にそれぞれ一本ずつですか?
それとも共用なのでしょうか??
2016-08-26 金 10:41:02 | URL | しま [編集]
昨日、同じもの買いました❗
私んちも歯磨き頑張るわ~☆
2016-08-26 金 20:24:12 | URL | はなまま [編集]
>ほりゆりさん
お水が1番手っ取り早いけど、それは口臭用かな?
ウチも以前 使ったことあるんだけど、効果自体はわかんなかったなあ ^_^;
良かったら また教えてね ^^

>ワハ母さん
フードジプシーはよく聞くけど、歯磨きにもあるなんてねえ ^_^;

>ジュニキチさん
グリ○ーズ、ウチも長年あげてたけど、これっぽっちも良くならないので
( そのくせ高い ) もうやめました (涙

>しまさん
1本ずつですね。
同じ色が来ちゃったので、幼稚園の子みたいに マジックで名前書いてます。
イニシャルだとふたりとも H なので (^^ゞ

>はなままさん
これのレビューに、小型犬のお口には大きすぎるって書いてあったけど大丈夫!?
もしダメだったら、切って シートにして使えるかな ^_^;
2016-08-27 土 20:51:51 | URL | のりじ [編集]
レポありがとうございます!

ひなちゃんはよくじっとしていますねU^O^U
タオルをハサミで切ってやってみようと思います
後はミントの香りかシャケの香りか・・・
もちろんシャケでしょうね!

お水にまぜるだけで歯石がポロリッてメーカーの広告でありますが・・・
なると良いんですがね(^_^;)
2016-08-28 日 14:20:05 | URL | 博多のななママ [編集]
>博多のななママさん
シャケですね! シャケがいいです!
ただねえ、同じ日に同じレポートしたジョーディーママんとこのディアナちゃんは
シャケも反応悪かったみたいでねえ (-_-;)
やっぱり個体差があるみたい。
ウチのふたりは好感触だったんだけどねえ (^^ゞ
お水でポロリ。 メーカーは違うだろうけど 使ったことあります。
さっぱりです (-_-)
2016-08-31 水 21:18:03 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad