■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

犬のドリル
昨日の記事で紹介した、『 新フジアローH 』 !
信じられない! あんなにひどかった ブヨ刺されが 治った!
あれから一晩たった朝には すっかり腫れが引いてて、でっかい水ぶくれのみに。
お昼には その水ぶくれも ぺったんこになって かさぶたに。
夜には そのかさぶたも取れて、少しぷっくりしてるけど ほぼ治った!
夜、お仕事から帰ってきた お父ちゃんに、
「 見て見て! きれいになったでしょ! 」 って見せたら、
「 う~~~ん、まだ少し赤いかなあ 」
そんなに まじまじ見ないと分かんない程度だったら もう治ったも同然だよ (-_-;)
だって お薬付ける前は 通りすがりの人が 思わず二度見しちゃうほどの
真っ赤で パンパンで、グロかったんだから ^_^;
鍵コメさん! いいお薬教えてくれて、本当にありがとう!

さて、コメント欄繋がりで こっちのコメントにも食いついちゃおう ^m^

昨日 コメントをくれた カラカラクウリさん!

>ひなちゃんピンク(パープル?)の服が 本当に似合っていいですね〜。

まったくもうっ! ピンクとパープルの違いが分からないだなんてっ!
いいですか? 比較写真を載せますから、ちゃーんと見て下さいよ?
着てるのがピンク! おなかに掛けてあるのがパープル!

ピンクと紫

正直、全然分からない お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


昔 ・・・ そう、コテツ爺が まだお子様だったくらい 昔のこと。

本屋さんで 面白い本を見つけたんです。

『 犬のドリル 』  ( ってタイトルだったような気がする ^_^; )

犬のドリルっていうだけあって、犬が読む本。

通り過ぎに パラパラっとめくっただけなんで、正確には覚えてないんですが、

例えば、
「 お留守番中に 噛むと楽しいものは 次のうちのどれでしょう 」

いくつかイラストが載ってるんです。
ボールとか、犬のおもちゃとか ・・・

正解は スリッパでした ^_^;

そんな、先住犬が 新しく来た後輩パピーに教えるような、犬目線の本なんです。

その中で 1番印象に残ってるのが、

『 飼い主の慰め方 』

飼い主が泣いていたら、どういう行動をとるのがふさわしいか。

ステップごとに書かれてるんですね。

まずは ペロペロ手や顔を舐めてみよう。

それでも悲しい顔をしていたら、おもちゃを貸してあげよう。

それでもダメなら、いっそのこと、自分も悲しい顔をしてみよう。

それでもダメな場合は、最後の手段、その場を離れて、でも目の届くところで、
壁に頭を付けて うなだれてみよう。


これ読んで、もう笑っちゃってね。

だって それって、コテツさんが よくやってたことだから ^_^;

あたしが落ち込んでる時は、それ以上に落ち込むんだよね、あいつは (笑

2代目・武吉は 「 分かった! もういい! 分ったから! 」 ってなくらい、
飛びついて 押し倒してまで 顔をベロンベロン舐めるヤツだったな ^_^;


ひなちゃんは?
ひなちゃんだったら、お母ちゃんが悲しい顔してたら、どうやって慰めてくれる?


ドリル 1

そうだね、黙って、ただ そばにいてくれるタイプだね、ひなっちは。

平次だったら?


ドリル 2

え ・・・ まだ なにかしてくれるの ^_^;


ドリル 3

お前は いつも全力だね ^_^;

でもさ、きっと 全部 正解だと思うよ。

だって 飼い主のために 「 なにかしてあげなくちゃ 」 って気持ちに間違いなんかないもんね ^^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ それはやめて って 押してね♪
スポンサーサイト


未分類 | 00:19:33 | コメント(6)
コメント
申し上げにくいのですが…
余計にわからなくなってしまいました…(´・ω・`)。
2016-09-14 水 02:36:15 | URL | カラカラクウリ [編集]
ステキな話ですね
クラインはそっと寄り添ってくれました
フロイデは心配してペロペロしてくれるだろうなぁー
パトリアは飼い主が落ち込んでることに気がつかない気がする(-_-;)
奴の頭の中はいつもお花畑だから…
2016-09-14 水 08:28:26 | URL | クライン母ちゃん [編集]
今日の話で思い出しました。先代・ワンスケは夫婦喧嘩をしていると、より怒っている方に「やめろよ、やめろよ」ってなだめに来ました。
※今の二匹は何にもしに来ません。ちぇっ。
2016-09-14 水 09:38:32 | URL | ワハ母 [編集]
とてもいい話ですね!
うちのくろのすけは、武吉くんタイプだったかな!それはもう激しくなめてくれましたね〜お化粧が全部はがれるほどに(笑)
のりじさん家の子供たちも、みんななんとかしてなぐさめようとする姿にほっこりします♡
2016-09-14 水 17:12:59 | URL | くろのすけ母 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-09-15 木 19:02:11 | | [編集]
>カラカラクウリさん
じゃあ頭文字でも刺繍してみましょうかね ^^
ピンクのPとパープルのP ・・・ あら、ダメだ。
じゃあ日本語で ^^
桃色のMと紫のM ・・・ やっぱりダメだ (-_-;)

>クライン母ちゃん
じゃあきっと パトちゃんの顔を見たら 嫌なことなんて全部吹っ飛んじゃうわね ^^

>ワハ母さん
う~ん、それはちょっと検証できないなあ。
のりじ家、ケンカしないんで~ σ(゚ー^*)

>くろのすけ母さん
そう、なんか笑っちゃうんだよね、嬉しくもないのに。
くすぐられて笑うのと同じで、「 もうやめてえ~! 」 って言いながらも
なんか笑っちゃう。
だからだろうね、笑ってもらえて嬉しいんだろうね ^_^;

>鍵コメさん
知らな~い!(笑
ちなみに うちの犬(コテツ)は トイレの覚えは早かったです ^^
2016-09-19 月 21:50:38 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad