■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

ぎっしりんご
お仕事が忙しくて、気が付けば 我が家のフローリングが モヘア仕様に。
・・・ 掃除しよ (-_-;)
「 平ちゃ~ん、掃除機かけるよ~、避難 避難~! 」
掃除機が嫌いな平次、慌てて ベランダへ。
と、それとは逆に、ひなちゃんが いそいそとやって来た。
別に ひなちゃんは掃除機怖くないけど、寄ってくるほど好きってわけでもない。
なんだろ、なんで来たんだろ。
なにか聞き間違えたとかかな?
「 掃除機 」 が 「 ソーセージ 」 に聞こえたとか。
いやいや、ソーセージなんて言葉、ひなちゃん知らないだろうし ・・・
あ! 「 避難 避難~! 」 が 「 ひなひな~! 」 に聞こえちゃったのかあ! 
「 違うよ ひなちゃん、呼んだわけじゃないよ ^_^; 」
「 せっかく来たんだから なんかよこしな 」
(-_-;)
フード1粒で撤収いただいた お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


ピンポーン♪ お届け物でーす。

お、重いな ・・・ よっこいしょっとお!


りんご 1

うーん、段ボールの文字と中身は 一致しないことがままあるから、
ごはんではないと思うけどね ^_^;

それにしても、誰からだろう。
あたし宛てなんだけど、差出人の名前に 心当たりがないなあ。

こういう場合は 多分 ブログ関係者だね。
いつもはハンドルネームでのお付き合いだから、本名書かれても分かんないことあるよね ^_^;

段ボールのガムテープが りんご柄。
こういうかわいいことしてくるのは、絶対ブログ関係者だよ ^m^

まあ、開けてみよう。
きっとお手紙でも入ってるよ ^^

・・・・・・


うほっ!


りんご 2

ぎっしりのりんご!
こりゃ重いはずだ ^_^;

りんごの他にも お菓子と、犬用のボール ・・・

りんご 3

あ!

りんご 4

天ちゃん、まるちゃん、蓮ちゃん!

分かった! 今年、のりじ家の年賀状をもらってくれた人だ!

あ、お手紙も入ってる。

のりじ様
突然すいません!!
訳ありですが 食べて下さい。
柔らかくなりやすいので お早めに食べて下さい。
まる、天、蓮 母


え? これだけ?
なに この、
「 夕ごはんは冷蔵庫に入ってるので チンして食べて下さい。 母より 」
みたいな テンション ^_^;

住所を見ると 青森って ・・・

あ、まさか こないだの台風10号で落ちちゃったりんごとか!?
それで 『 訳あり 』 ?


りんご 5

皮に傷がついてるだけで、痛んでる感じじゃないのにねえ。

でも ありがたいねえ ^^

まだ りんご高いから、1個ずつ買って 1日8分の1ずつ ちびちび食べてるんだもんねえ ^_^;

ありがたく ゴチになりますっ!


で、こんなにたくさんあると、

つい、やってみたくなっちゃうねえ、

このまま 丸々1個、 「 はい、どうぞ 」 って ^^

どういう反応するか 見てみたかったんだよなあ ^m^


というわけで ・・・・

よしっ!


りんご 6

あれ、ひなちゃん?


りんご 7

ああ、やっぱり このままじゃあ、おちょぼ口のひなちゃんには無理かあ (^^ゞ


りんご 8

平次は そのままくわえて持ってっちゃったけど ・・・

さあて、どうするのかなあ、
食べられるもんなら 食べてごら~ん ^m^


りんご 9

ぷぷっ、やっぱり困ってる! ^m^


りんご 10

ぷぷっ! 枝のとこ齧ってる! バカだねえ ^m^


りんご 11

ぷぷっ! 齧れないからってペロペロしてるよ ^m^


りんご 12

ぷぷっ! カシって ・・・ え?


りんご 13

あれ!? 食べちゃってる!?

平次! ストップ ストーップ!!


りんご 14

やばいやばい、このままほっといたら、ホントに丸々1個 食べちゃうとこだった!


りんご 15

取り上げたんじゃないよ、食べやすいように切ってあげるんだよ ^_^;

ほうら、ひなちゃん ^^


りんご 16

平ちゃんは さっきの続きをどうぞ ^^


りんご 17

豪快に食べるとおいしいね♪


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ おちょぼ口さんには もっと小さく切ってあげた方がよかったから 押してね♪


未分類 | 00:33:23 | コメント(6)
コメント
掃除機の聞き間違いで思い出しました・・・
まだ甥っ子が小さなころ、母親(私の妹)に「正直に謝りなさい!」って怒られた時に、掃除機に「ごめんなさい・・・」をしたって話をww
のりじさん、もう うかつに避難って言えないね ( *´艸`)
2016-09-15 木 03:08:55 | URL | ルナルパママ [編集]
とてもキレイな赤色のリンゴですね♪
お祭りで売っているリンゴ飴を思い出しました。

平ちゃんワイルドに食べますね~(^_^;)
うちのレビもおちょぼ口だからひなちゃんと同じく小さくカットするまで待っているだろうな(笑)
2016-09-15 木 19:15:27 | URL | レビママ [編集]
イッパイのリンゴ良かったですね☆
ちょっと傷がついていても味は
一緒で美味しいですからね(^◇^)
それにしても、嬉しそうに食べてる🎶
2016-09-15 木 19:55:21 | URL | ジュニキチ [編集]
>ルナルパママさん
いや~ん! かわいい~! すごいほっこりする話をありがとう ^^
で、掃除機さんは許してくれたのかな ^m^

>レビママさん
ホント、りんご飴みたいだねえ ^^
って、あたし りんご飴って食べたことないんだけど、おいしいの?
なんか血が滲んじゃいそうで 怖くって ^_^;

>ジュニキチさん
これね、分かりやすいように 1番傷が多いやつ選んじゃったんだけど、
ホント たいしたことないんだよ。
ああ、コテツさんにも見せてやりたかったなあ。
そしたら1日中 「 りんご剥いてくれよ~ 」 の視線がうるさかっただろうなあ ^m^
2016-09-22 木 14:50:40 | URL | のりじ [編集]
リンゴ飴の美味しさは二の次(?!)で、飴を食べることに意味があるってところかな(^_^;)
普通サイズのリンゴは1日では食べられなくてねぇ。(今なら小さいサイズのリンゴ飴も有るんだよね)飴も1日で食べると虫歯の方が気になります(-_-;)
2016-09-23 金 07:11:29 | URL | レビママ [編集]
>レビママさん
ああ、マカロンみたいなもんか ^_^;
2016-09-23 金 17:46:09 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad