■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

おいしい食べ方
昨日の まるちゃんママさんから頂いた たくさんのりんご。
届いた日の夜に、少し おすそ分けに、実家に持っていきました。
婆ちゃんは、「 なんてきれいなりんごなの! こんな真っ赤なの 初めて見た! 」 と大喜び ^^
「 のりじは もう食べたの? 」 と聞くので、
「 あたしは お父ちゃんが帰ってきたら一緒に食べるから まだだよ 」 と言うと、
「 じゃあ ちょっと食べて行かない? 」 と。
「 そうだね、じゃあちょっとだけ 」
「 皮は剥かなくていいよね 」
「 犬じゃないんだから ^_^; 」
「 なに言ってんの、皮のところに栄養があるんだから 」
婆ちゃんが手渡ししてくれたのは、昨日のブログで あたしがひなちゃんにあげたような、
丸くて平べったいのと同じヤツ。
「 犬じゃないんだから (-_-;) 」
なんか ひなちゃんの気持ちがよく分かった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

確かに あれは食べづらい (-_-;)


                    ☆     ☆


あーっ! お仕事 疲れたーっ! 休憩しよ、休憩!

そうだ、疲れた時には甘いものだよね~ ^m^

せっかくいっぱい頂いたんだから~ ・・・ ♪


それぞれ 1

ダ~メ。
りんごはりんごでも、


それぞれ 2

焼きりんごだから~ σ(゚ー^*)


それぞれ 3

平ちゃん、行儀悪い。 足 下しなさい (-"-)

君ら 知らないだろうけど、りんごって焼いてもおいしいんだよ?

バターで 焦げ目がつく程度に焼いてから、はちみつを掛けて ふたをして
数分蒸し焼きにするの ^^


それぞれ 4

はいはい、君たちは 生のままでね ^_^;


それぞれ 5

焼きりんごの 甘味と酸味と しっとりした食感も格別なんだけどね~ (^^ゞ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ マジうまだから 押してね♪


未分類 | 00:00:47 | コメント(7)
コメント
煮りんごならワンコも食べられるよ。りんごは火を通すとアップルペクチンが増えるからオススメよん。
2016-09-16 金 01:01:25 | URL | ハルクママ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-09-16 金 01:06:35 | | [編集]
美味しそう!アイスも のせたい(*^^*)

りんごチップとかにしたら 日もちするかな?
2016-09-16 金 03:54:27 | URL | とうこ [編集]
めっちゃおいしいのー知ってる~♪

そうして太る~・・・・。
2016-09-16 金 09:36:06 | URL | あやゴンmama [編集]
焼きりんごおいしそうですね(^。^)
私も食べてみた〜い!
ひなちゃん、平ちゃん、たくさんのおりんご嬉しいね♡
それにしても切り方^^; 親子って同じことするんですね(笑)
2016-09-16 金 10:12:32 | URL | くろのすけ母 [編集]
ひなちゃんの奏でている
シャクって音が少々苦手。
なので、焼きリンゴとか
煮たリンゴ好きです(^◇^)
2016-09-16 金 21:05:02 | URL | ジュニキチ [編集]
>ハルクママさん
煮リンゴって初めて聞いた ^_^;
ググってみたら、そうか、アップルパイの中身のことか!
いいね、やってみる!!

>鍵コメさん
いやいやいや! こちらこそありがとうございました~ (^o^)/
なんだか大変だったのねえ、そんな時に ありがとうねえ。
でさ、あの手紙も、このコメントも、 ・・・ 鍵コメさんって もしかして
天然おもしろ系? (笑
1度会って お話したいわあ ^m^

>とうこさん
リンゴチップって 特別な器具使わないで おうちで出来る?

>あやゴンmamaさん
いいよ、そろそろ薄着の季節は終わるから (笑

>くろのすけ母さん
簡単だし、リンゴもいっぱいはいらないから ( あたしのこれは リンゴ半分 )
作ってごらんよ ^^
それにしても 親子って怖いわねえ (-_-;)
あんなのに育てられたから こうなっちゃったんだわ ・・・

>ジュニキチさん
ええっ!? リンゴ、生のまま食べないの!?
ジュニキチさんにとって リンゴは野菜系なの!?
2016-09-22 木 15:06:42 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad