■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

姉ちゃんをどうぞ
のりじ家では たまに お散歩の時、子供等に 『 隊長 』 をやらせます。
隊長に任命された子は、好きに散歩コースを決めていいんです。
人間は リードをたるませて、ただ 付いていくだけ。
コテツさんも ひなちゃんも、隊長をやったことあるんですが、どんなに知らない道を
歩いていても、必ず いつもの広場へ 最短コースで直行でした。
( 武吉にも 森林公園で隊長をさせたことがあるんですが、崖の下ばかり行こうとするんで、
その時1度きりでした )

平次は リードをたるませたら 突っ走っちゃう子なので、今まで やらせたことはないんですが、
金曜日の ひなちゃんの犬ドックの日、ひとりでお散歩の平次に 初めての隊長を
やらせてみたんです。

やっぱり広場に直行、と思いきや、広場を横切っただけで すぐに出ちゃいました。
そして そのまま ひなちゃんのいる病院へ直行 ^_^;
何度 さりげなく 前に立ちふさがって進行方向を変えさせても、次の角で やっぱり
病院方向へ ^_^;
どんだけ姉ちゃんが好きなのかと ちょっと呆れた お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                    ☆     ☆


さて、その ひなちゃんの犬ドックの日。

ひなちゃんを病院に送って、家に帰って来た 平次。


さあて! なにして遊ぼうか~ ^^


分離不安 1

平ちゃん ^_^;

犬部屋なんかに籠ってないで 出ておいでよ ^_^;


分離不安 2

いや、だからって 猫部屋に籠んなくても ^_^;

こっちおいで、お母ちゃんのそばにおいで ^^


分離不安 3

分かったよ もうっ!

はい、『 姉ちゃん 』 !


分離不安 4

こんなことなら 仕事入れちゃえばよかった (-"-)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ お母ちゃんの立場がないから 押してね♪


未分類 | 00:01:38 | コメント(5)
コメント
平ちゃんに\_ヘ(ω・´*)ポチン
 姉弟太字の文
泣けました
2016-09-18 日 09:36:57 | URL | わこ [編集]
平ちゃんてば、ホントに姉ちゃんが大好きなんだね(^。^)
ひなちゃんもそんなに愛されて幸せだね♡ ひなちゃん、しっかり健康診断受けて、いつまでも元気でいないとね‼︎
2016-09-18 日 09:50:14 | URL | くろのすけ母 [編集]
お姉ちゃんを思って病院へ行く平次君、お姉ちゃんを思ってブランケットにくるまれて寝る平次君、なんか胸がキューとなりました! 本当に大好きなんですね(*^^*)

平次君可愛い!
2016-09-18 日 21:03:22 | URL | チョビママ [編集]
さすがに、少々心配に
なってまいりました(笑
2016-09-18 日 22:53:02 | URL | ジュニキチ [編集]
>わこさん
親子愛はないんでしょうか (p_-)

>くろのすけ母さん
「 本当にそう思ってんだったら、身代わりにドック受けろってんだ (-"-) 」
by ひなっち

>チョビママさん
その代わり、平次にブランケットを貸しちゃった あたしがひなっちに怒られました (-_-;)
「 どういうこと!? 臭いんだけど! 」 って ・・・

>ジュニキチさん
うん、いろんな意味で ・・・ (-_-;)
2016-09-22 木 16:11:37 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad