■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

出したけど入れない
実りの秋ですねえ。
たっぺねーさんの おいしいジャムをたくさん買わせて頂きました ^^ 
おまけに お野菜もいっぱい入れてもらっちゃってね、
その中に マイクロトマトってのがありましてね、ミニトマトより小さいの。
ブドウのデラウェアみたいなの。
でね、全部食べないで 数粒 そのまま土に埋めておけば 来年生るから って。
それはステキ!
さっそくプランターの準備。
使ってないプランターが3つある。
うち2つは ワラを被せてあったので 雑草も生えてない。 土もふかふか。
もう1つは むき出しで放置してたので 雑草ボーボー。 根が張って 土もカチカチ。
ふかふかの方のプランターに埋めようと思って、スコップで土をひっくり返すと、
コガネムシの幼虫がウジャウジャ (-_-;)
ワラが仇となったのかな ・・・
雑草ボーボーのプランターには 1匹もいなかったので、耕して そっちに埋めましたが ・・・
あまりの気持ち悪さに、当分 グラタンは食べられそうにない お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。

宝くじには縁起がいいかなあ ^_^;


                    ☆     ☆


どうした 平ちゃん、また そんなシケた顔しちゃって。


こたつ 1

あ、平次の青いブランケット?

犯人は お母ちゃんだよ ^_^;
取ったんじゃなくて、洗って干してるの。

だってもう ブランケットは必要ないでしょう?

お望み通り、こたつ出したんだから ^^


こたつ 2

なあに?
あ、分厚い こたつ布団じゃないから?
それとも スイッチ入れてないから?

大丈夫だよ、キルトカバーの下には 毛布掛かってるから、中に入れば あったかいよ ^^


こたつ 3


こたつまで総取りか!

ひなちゃん! 少しは 分け合うってことを学びなさい!


こたつ 4

ばばあ ・・・ ! (-"-)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 出してもいいけどスイッチは入れないよ? って 押してね♪


未分類 | 00:00:12 | コメント(7)
コメント
のりじ様、ひなちゃん、平次君、
植木鉢に虫の幼虫ね(~_~;)
まぁよくあるパターンってヤツ?
うっかり置いといた植木鉢を動かすと
アリさんの大家族とかってしょっちゅうだしね。
コタツ、出したんですね〜〜!!
いきなり寒い日が増えましたし。
平次君、仕方がないから厚着するとかってどうかな?
2016-10-12 水 08:54:39 | URL | たっぺねーさん [編集]
ひなちゃん、すっかり業突く張りになっちゃって(^。^)
使ってる部分はほんのちょっとなんだけどね… 「このコタツは全部あたしのもんだよ‼︎」ってとこですか(笑)
うちもくろのすけが入ってるコタツに足を突っ込んだら ガルルルゴルルルギャワワワンでしたよ(ー ー;)
くろのすけが後から入ってきたら足の上に乗るか、鼻で押しのけられるかでした(笑)
2016-10-12 水 11:44:35 | URL | くろのすけ母 [編集]
冒頭の話だけでグラタンしばらく遠慮したくなりますね・・・
最近野菜が高いし細ネギ・パセリ・青じそ位
プランターで作ろっかな~と思うのですが虫の事を考えると
実行に移せません(-"-)
私のトラウマは
実家に居た頃前の晩まではジャングルだったパセリが
次の日の夕方見ると一匹のデカイ青虫のせいで
丸坊主になっていたのを見た事です・・・ああ恐ろしい

平次君、朝晩は冷えるから風邪引かないように気をつけてね!
2016-10-12 水 15:38:45 | URL | しま [編集]
こんにちわ。
グラタン、当分ムリです・・・

急に寒くなったので我が家も“しまむらホイホイ”なる物を買ってみたのですが、通り抜けてしまい全然温まってくれません。こたつのない我が家もひなちゃんはじめ歴代の子達の気持ちよさそうな姿を見て購入検討してます。ただ、何でもガジガジ大好きな我が子はこたつの足をガジガジしちゃいそうで躊躇しちゃいます。初めて我が家で過ごす冬なので風邪ひかないかとか色々と心配です。お忙しいとは思いますが、よかったら色々とアドバイスお願いするかもしれませんが、宜しくお願いします!

365日カレンダー、我が家は10月14日です。お時間あったら見てください。
2016-10-12 水 17:51:52 | URL | ビーママ [編集]
寒くなったらグラタン食べたくなるのに・・・当分無理かも(笑)

9月末からストーブつけていますが、のりじさんが炬燵・こたつ書いてあるから我が家もこたつ登場しました。作久良より私の方がこたつから離れません。(照)
2016-10-12 水 19:36:30 | URL | 作久良 [編集]
なんでグラタン?って思ったけど
それくらいの量がいらっしゃったのね(笑

先週30度ありましたよね‼‽寒いよ~~。
電気ストーブ出そうかなぁ。。。
2016-10-12 水 21:45:18 | URL | ジュニキチ [編集]
>たっぺねーさん
アレってよくあるパターンなの!?
あんなの初めてだよ! なにかの天変地異の前触れかと思ったよ!

>くろのすけ母さん
ようやく 「 みんなで入った方があったかい 」 って分かってくれたみたいです ^_^;
でも相変わらず あたしは足を伸ばせません (-_-;)
あ、あたしはガルガルは言われませんよ?念のため ^m^

>しまさん
青虫って そんなに食欲旺盛なの!?
なんだとう、アゲハの幼虫かな。
ウチのレモンの木にも付くんだよ (-_-;)

>ビーママさん
しまむらホイホイって知らなくてググっちゃった。
すごいね! いいね! 安いし! かわいいし! 買おうかな~ ^m^
こたつね、そうね、パピーはかじるね。 木の屑が中に落ちてるね。
でも、それも思い出の1つです ^^
何年か経てば、その傷も 「ふふふ」って笑いながら見れるようになります。
10月14日見た見た! ねえ、平次に似てない!?

>作久良さん
いいの、こたつってそういうもんだから ^^
一緒にダメになりましょう ^^

>ジュニキチさん
だってさ~、掘るたびに3、4匹いるんだよ!?
・・・ ああ、せっかく忘れかけてたのに (-_-;)
2016-10-17 月 15:45:38 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad