■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

12年前のあたしへ
9月の初めからの 鬱々としたお天気。
雨 雨 雨 ・・・ やっと止んでも どんより曇り空。
秋の長雨とは よく言ったもんだよね。
今日は 久しぶりに 青空の1日になる予定だそうで、
見上げるにはもってこいな お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


今日、10月14日は のりじ家2代目の 武吉の12回目の命日。

病気が発覚した 9月の始め。
12年前のあの日も 雨が降っていた。

毎年 この時期に こう思う。

「 なんで あいつ、死んじゃったんだろう 」

もう1人の自分が即答する。
「 病気で 」

そうなんだけど、そんなの分かってるんだけど、
それでも 何度も考える。

「 なんで あいつ、死んじゃったんだろう 」


12年前の今日。

ねえ、12年前のあたし、

今日だよ。


ねえ、12年前のあたし、

なんであの日の朝、1度履いたおズボンをわざわざ脱いで、
「 今日履いたら もう捨てちゃおう 」 って思ってた おズボンに履き替えて仕事に行ったの?

虫の知らせでもあったの?

でも 履き替えて正解だったよ。
汚れちゃったからね。

でもそれは、膝の上で武吉を見送れたってことだから、うん、グッジョブ ^^


ねえ、12年前のあたし、

武吉を抱えて帰って来て、そのまま3階に上がって、自分のベッドに
武吉を寝かせたでしょう。

あれ、大失敗。

トイレシーツとか タオルとか、下に敷くべきだったよ。
あたしのシーツどころか、マットレスまでシミが付いちゃったよ (-_-;)

でもまあ、知らなかったんだから、ああいうこと初めてだったんだから 仕方ないか ^_^;


ねえ、12年前のあたし、

あの時さ、決断 早かったね、安楽死の。
でもまあ、武吉のあの顔を見ちゃったらね、今のあたしでも 同じことをするよ。

今でも 基本的な考え方はブレてないよ。
だから あの時、決断出来たこと、褒めてあげるよ ^^


ねえ、12年前のあたし、

言ったよね、
「 もう心の底から笑ったり出来ないかもしれない 」 って。

安心しなよ、ちゃんと笑えてるよ。
1日に何度も笑ってるよ。

大きなものを失ったけど、

その後、大きなものを得たよ。


だから、12年前のあたし、

安心して、

12年前の今日は、

思いっきり泣きな ^^



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 12年前のあたしにガッカリされないように 押してね♪


未分類 | 00:00:16 | コメント(11)
コメント
朝から泣かされた。通勤途中だよ。のりじさんに縁した子はさぞかし幸せだろうなぁ。
2016-10-14 金 06:45:57 | URL | レモンスカッシュのママ [編集]
我が家はもうすぐ7年。本当今でも鮮明に覚えてる。
あの時のように深い悲しみの中に居るわけではないけど、
決して忘れない。
だからといって後悔もない。
最後の時のお顔が忘れられなかったけど、時間と共に楽しかった日の事も思い出してマロンの笑顔も思い出せるようになった。
1歳だった娘も7歳になって妹と弟ができました(笑)
2016-10-14 金 07:14:27 | URL | マロン♀ [編集]
のりじさんにとっていろんな思いや出来事のあった12年でしたね。
時々登場する武吉くんには大泣きしたり、くすっと笑ったり… とてもいいキャラで大好きです。
武吉くんて、とってもビーグルらしいビーグルですよね。元気で陽気で人にも犬にもなつっこくて、見てる人を幸せな気持ちにしてくれる太陽のような子でしたね。
私、子供の頃、死ぬのがすごく怖かったんです。今も息子が小さいから何があっても生きなきゃいけないと思ってるんだけど、でも小さい頃感じてた恐怖は少しなくなりました。だって、また天国でまたくろのすけに会えるんだな、と思ったら…
いつかその時が来たらの、次の人生のお楽しみです(^-^)
2016-10-14 金 09:19:42 | URL | くろのすけ母 [編集]
武吉くん13回忌ですか
辛かった日々を乗り越えてきたから 笑顔で過ごしている日々が より輝いて思えるのでしょうね
武吉君と同級生の 我が家の蘭は シニアライフをエンジョイ・・・
というか 思い通りに動けなくなった体と何とか折り合いをつけながら生きています
日々お世話に追われながらも 失うことの恐ろしさに胸が苦しくなります
時が過ぎて振り返ったときに 一緒に頑張ったね!って思えるように今を生きていこう!!
2016-10-14 金 10:02:24 | URL | ともこ [編集]
心に沁みました。
ちょっと言葉が見つからないです。
溢れるように思うこと、たくさんあるのに。
言葉にするのは難しい。
でも、
犬とも猫とも時間を共有して素敵に過ごせること
そのきっかけはびびとの出会いでした。
いまは、振り返って涙ばかりでもない。
笑って過ごせる時間が多くある。
それは、いつもびびやプリンがどこかで支えになってくれているから
そう思います。

猫育ても1週間になりました。
1週間前のわたし・・・・・
この時間はまだ、衝撃的なその後を想像することもなく
いつもの時間が流れておりました。
2016-10-14 金 10:15:18 | URL | mimi [編集]
やだ、サンドウィッチに鼻水垂れてきた。
のりじ家の子供たちはみんな幸せですね。
反省はしても後悔はしない。私も頑張ろう。
2016-10-14 金 12:18:30 | URL | ねえちゃ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-10-14 金 21:17:55 | | [編集]
いつの日か自分ものりじさんの
様に思えるようになるかな?
私は、まだいろんな意味で後悔が
残ってます。
でも、思い出すのは楽しい思い出が多いです。

家光には後悔したくないな。と・・・
日々奮闘中です。
2016-10-14 金 21:18:53 | URL | ジュニキチ [編集]
久しぶりに【最期の瞬間 ありったけの愛を】を読んで、またまた号泣…。
でも、哀しいだけじゃないんですよね。
すごい愛を感じて泣ける。

うちは もうすぐ10年になります。
本当に、もう二度と心の底から笑える日が来ない気がしていました。
でも、のりじさんと同じで 今日も大笑いしています。
人間って案外強い生き物ですよね。
そして強く生きようと思わせてくれる、たれ耳ちゃんが今日も隣にいます。
いつか、またお空でかわいい我が子に再会できた時には
いっぱい笑って過ごしてたよって報告なきゃ!ですよね♡
2016-10-14 金 22:50:20 | URL | ともち [編集]
こんにちは
ずいぶん前に武吉くんと同い年のビーグルがいますとコメントしたものです。

朝から泣きました…
こんなに思ってもらえて幸せだったんだろうなと。

ひなたちゃん平次くんも、のりじさんのお家に来られてよかった!
これからもたくさんの愛情で幸せにしてあげてくださいね。
そして、ブログ楽しみにしています^ ^

あ。うちのおばあちゃんビーは17歳の今もまだまだ元気ですよ。
武吉くんの分も生きてます!!
2016-10-15 土 09:55:10 | URL | ぷーさん [編集]
>レモンスカッシュのママさん
そうかな、少なくとも、犬ブログ巡りしてるような人の子は みんな幸せだと思うよ。

>マロン♀さん
うんうん、最後の思い出が悲しかっただけで、楽しい思い出の方がいっぱいだからね ^^

>くろのすけ母さん
・・・ 天国に行けるように あたし達もしっかり生きないとね (^^ゞ

>ともこさん
いいなあって思いながら見てるよ。
あたしも こんなふうにやってあげたかったなあって。

>mimiさん
ぷぷっ! 過去の自分が 今の自分を知ったら、きっと 「 はあ!? 」 だろうね ^^
1週間前でもかあ ^m^

>ねえちゃさん
がんばってるじゃ~ん! すげーよー!

>鍵コメ様
ホンット よく覚えてるよねー! ありがとう!

>ジュニキチさん
後悔は後ろ向きだよ、後悔したって何にもならないよ。
前向きに反省! 次に活かそう!

>ともちさん
そうそう! そうそう! そうなんだよ、うん!
それが1番の愛情だよね!

>ぷーさんさん
お散歩仲間にも17歳ビーちゃんがいるんですよ ^^
いやあ、最近の17ビーはお元気な子が多くて ^m^
これからも多くのビー飼いに期待させて下さいな ^^
2016-10-18 火 19:05:09 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad