■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

歳なりにいろいろ
やばい やばい!
懐かしくって 平次の子供時代のブログなんて読んでたら、更新時間が迫ってた!
迎えてすぐの頃の記事は たまに読むんだけど、子供時代のってのは久しぶりで (^^ゞ
例えば、 初めての月イチランとか ^m^
このまま、みんなと遊べる子に成長してくれればよかったのに ・・・ って
ちょっと悲しい お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


夕方、


いろいろ 1

そうなんだよね~、もうお散歩の時間なのに、お父ちゃんが サッカー観てるからさ~、
終わるまで行けないと思うよ~ ^_^;

ホントは 暗くなる前に行っちゃいたいんだけどね~。

というのも ひなちゃん、木曜日に 病院にオゾンに行った時、

先生に 「 とうとう白内障、進行してきちゃいましたね 」 って言われちゃって (-_-;)

「 まだ見えてますけど、視界の1部分は見えづらいかも 」 って。

日常生活に問題はないけど、例えば 落ちたおやつを探す時は キョロキョロするかもって。

じゃあポジティブシンキングで、拾い食いしなくなるかな~♪ って思うことにしたんだけど、

その日の病院からの帰り道、時間が遅くなっちゃってね、
街灯が点いてるところはいいんだけど、真っ暗な道では 停まってる車とかに
何度もぶつかりそうになってて。

暗いところは見えにくいんだなあって 改めて思って。

だから お散歩も 早い時間に行きたいなあって思ってるんだけど ・・・

ごめんね ひなちゃん、サッカー終わったら すぐに行くから、もうちょっと我慢ね ^m^


いろいろ 2

そうだ、それまでヒマだから、これで遊んでる?


いろいろ 3

いいよ、今は使ってないんだから ひなちゃん使いなよ ^^
ほらほら~、嚙んでごらんよ~ ^m^


いろいろ 4

いいじゃ~ん、噛んでごらんって~ ^m^


いろいろ 5

あら、あくび?
うふ、チャーンス ^m^
おりゃ♪


いろいろ 6

おりゃおりゃおりゃ♪


いろいろ 7

そう、病院に行った時、ついでに お口の中の相談もしたんだけど、
ひなちゃんってば、3本もグラグラしてる歯があるって (-_-;)

抜いちゃいたいけど 麻酔による影響の方が怖いって 先生が。

「 これが2年前だったら、思い切ってやっちゃうんだけど 」
「 2年前で思い切るってことは、今じゃもう全然ダメじゃん (-_-;) 」
「 いや、歯を抜くだけ分の麻酔の量なら ・・・ 本当はついでに歯石も取りたいとこだけど 」

長いこと話し合った結果、
自然に抜けるといいね ってことで ^_^;

だから ・・・ おりゃおりゃおりゃーっ!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 出番があって良かったねって 押してね♪
スポンサーサイト


未分類 | 00:08:21 | コメント(7)
コメント
うちのチョッパーさんも白内障で毎日目薬してます(T-T) わんこの目薬も人間と同じ物でちょっとびっくりしましたが(^-^;
足も少しずつ悪くなってたりして・・・
負担になることは手助けしつつ、弱くならないように運動させますが、出来なくなる事があるとショックですね(ToT)
2016-10-16 日 01:08:55 | URL | チョビママ [編集]
ひなちゃん、いろいろ心配事が出てきたんですね…。
自分の身体と上手くつきあいながらまだまだ楽しい生活が送れますように‼︎ 歯が3本なくなっても生活に支障が出ませんように‼︎
ひなちゃん、ファイト(^-^)
2016-10-16 日 07:52:23 | URL | くろのすけ母 [編集]
のりじさん、お久しぶりです。
白内障少しでも進行が遅くなればいいですね。
以前れもんが白内障になった時もチョビママさんがビックリされたように
医者に人間用の白内障の目薬あったらつけて良いですよって言われました。犬用の高いかられもんは付けてもダメでしたし。
歯は犬歯と奥歯以外だったら自然に抜けても大丈夫じゃないかな。
れもんは下の前歯いつの間にかなくなっていたし(笑)
犬歯は鼻に通じているので危険みたい。
奥歯も頬に穴が開いちゃう心配もあるから獣医さんと相談だね。
以上参考になれば。歯って難しい課題ですね。
2016-10-16 日 11:47:01 | URL | かりんP [編集]
ひなっち、、そうなんですね v-409
のぞみも、去年の冬に 暗くなってから歩くと進みが悪いというか、、病院に行ってみたんです。
よく検査してもらったら 暗い部屋での反応が悪いという結果で、進行性網膜萎縮症と言われたんですよ〜。
http://minipinnozomi.blog6.fc2.com/blog-entry-1045.html
でも、個体差があって、一生進行しない子もいるし、その病気のまま10歳過ぎても見える子もいるし、5歳で見えにくくなる子もいるって言われまして、気にしないようにしていますが、暗い時間の散歩は避けるか、懐中電灯なのです。
2016-10-16 日 16:09:40 | URL | まあた [編集]
年を重ねると色々とありますよね。
ひなちゃんの表情見てるとなんだろう。
そんなに心配してない私が居ます。
もしかして、不謹慎なコメントかな?
なんでかな?そんなに心配してないの。
不思議な感覚です。
2016-10-16 日 21:07:21 | URL | ジュニキチ [編集]
くりんは まだ車にぶつかりそうになる…とかは無いけど
幼少の頃から、よく溝に落ちそうになります。
(単なるおっちょこちょい)
それで手根球を擦りむいたことが何度も。
ここに老化が加わると 本当にどうなることやら…。

ひなちゃんも色々と出てくるだろうけど
のりじさんと一緒なら楽しいシニアライフがおくれるはずだから
ニコニコで過ごしてねー。
2016-10-16 日 22:42:54 | URL | ともち [編集]
>チョビママさん
チョッパーさんとは同い年だっけ。
まあ出来なくなるのも徐々にだしね、それは助かる (^^ゞ

>くろのすけ母さん
歯はなくなる分には大丈夫。
グラグラしたまま残ってるのが問題で ^_^;
早く抜けちゃうように、毎日 氷 齧らせてます ^^

>かりんPさん
犬歯は無事なの。 でも他の歯でも 鼻に通じるところに穴が開いちゃうかもだから、
とりあえず 抜けても抜けなくても、鼻水が出るようだったらソッコー来るようにって
言われてる ^_^;

>まあたさん
ほらほらほら! 早め早めは こういう時に役立つのよ!
笑われてラッキー、見つかってラッキーだよ!
のぞみちゃんはまだ若いから、ちょっと心配だねえ(-_-;)

>ジュニキチさん
うん、そうなんだよ、あたしも心配はしてないよ、全然。
シニアだもん、普通のことだと思うし。
最悪のことは考えてるから、今の状況に満足だよ ^^

>ともちさん
手根球って言葉が分からなくてググってきました。
なるほど、骨折を防ぐクッションの役割かあ。
くりんさん、活用してんねえ ^^
2016-10-20 木 15:00:50 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad