■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

夢、見てますか?
日曜日、熱を出して寝込みました。
夢を見ました。

あたしは 十数人の仲間と共に 惑星間を旅してるんです。

ある惑星に立ち寄りました。

その星では 犬や猫をとても大切にしていて、動物医療がとても発達しているんです。
更に 犯罪率も極めて低いと。

「 やっぱり 動物好きに悪い人はいないんだね~、素晴らしい星だね~ 」 って
あたし達はみんなで感心していたんですが、

仲間の1人が仕入れてきた情報では、
「 犯罪を犯した人を犬に変えて、動物実験に使っているらしい 」 と。

「 ひどい! 人間の命を何だと思っているんだ! 」 という 反対派と、
「 素晴らしい! それが犯罪の抑止力になって、更には犬猫が助かっているじゃないか! 」
という 賛成派に分かれました。

反対派と賛成派でケンカが始まり、賛成派の人達が 団体から去りました。

残った反対派の人達は、とにかく その情報が正しいかどうか調べようとしました。

人間を犬に変える技術が 本当にあるのか。
本当に 犬猫のために 犯罪者の命を奪っているのか。

すると、離脱した賛成派の1人が 血相を変えて戻ってきました。

「 大変だ! 賛成派のみんなが捕まった! 」

なんでも、最近は犯罪率が下がり過ぎて 動物実験が出来ない状態だと。
そこで、観光客を拉致して、犬に変えて、実験に回しているんだとか。

早く賛成派の人達を助けなければ、みんな 実験動物として殺されてしまう!

あたし達は 仲間を探すことにしました。

どういうわけか、犬にされた仲間は 一目で分かるんです。

でも犬にされると あたし達のことは忘れてしまうらしく、呼んでも戻って来てくれません。

そのうち、あたし達も当局に狙われるようになりました。

「 もう 仲間のことは諦めて、早くこの星から脱出しよう! 」
「 いやいや、それはダメだ、助けなければ! 」
「 犬にされた仲間は 元に戻るのか? 」
「 戻らなかったら 我々で 犬として飼えばいいだろう、見殺しに出来るか! 」

何人か ( 何頭か ) は 捕まえることが出来ました。
でも全員ではありません。

私達も追われています。

もうこれ以上は ・・・

というところで、
更に1人 (1頭) 見つけました。

それは、先日 ひなちゃんのお誕生日に マダム伊藤が作ってくれた 白いワンピースを着た
コテツさんでした。

「 コテツ! 来い! 」

ダメです、来ません。

と、その声で 当局に見つかってしまいました。

みんなは 犬となった仲間と一緒に 宇宙船に逃げ、
あたしは ビームサーベルで 当局の捕獲人と戦い ・・・

というところで、目が覚めました。

なかなか社会派な夢で、我ながら感心しちゃった お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                    ☆     ☆


熱があるからかなあ、いやあ ・・・ 奥の深い夢だったなあ ^_^;


おやすみ 1

いやいや、寝てたから夢を見たんであって ^_^;
ポカリを取りに来ただけだよ、すぐにベッドに ・・・


おやすみ 2

はい、ただいま (-_-;)


おやすみ 3

寝言は寝て言え。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 夢って素敵ね って 押してね♪
スポンサーサイト


未分類 | 00:00:53 | コメント(8)
コメント
私も土曜から熱があります。(;_;)
お互いお大事に~ですね。
2016-10-17 月 00:32:12 | URL | ちゃお姐 [編集]
のりじさん、お熱大丈夫ですか⁇
SF小説みたいな夢ですね!フリフリワンピのコテツさんにまで会えて、お熱も悪くなかったですね(≧∀≦)
ひナースも登場でなんとなくお得な1日でしたね(^-^) お大事に‼︎
2016-10-17 月 06:46:13 | URL | くろのすけ母 [編集]
私の周りも熱の人がたくさん。
ストーリー性のある夢。
いいですねぇ。
続きはいつみられるのでしょうか?
楽しみにしています。
2016-10-17 月 08:56:58 | URL | mimi [編集]
私の周りは咳き込んでいる人が多いかな。
言わないけれど熱出した人も多いのかも。
のりじさん、お大事になさって下さいね。
それにしても筋が通り過ぎてビックリな夢!
ぜひ小説化してドラマ化してそれからそれから・・・
2016-10-17 月 09:40:28 | URL | 赤霧島りるか [編集]
のりじ様、ひなちゃん、平次君、
面白い〜(^.^)
そうそう、夢って記憶がはっきりしてる内に書いておかないと。
なかなか社会派SFチックでよく出来てますよね。
これは続きが見たくなる〜。

ふふ、平次君も良い夢みてね〜〜♪
2016-10-17 月 14:00:14 | URL | たっぺねーさん [編集]
やっぱり流石はひナースですね、ひなちゃんからオッケー出るまでゆっくり休んで下さいね。

のりじさんの夢って凄く面白いよね、まるで小説か漫画みたいですね。
その仲間達に私は入っていますか?(笑)

下↓記事の武吉くんの祥月命日前になりますが、起承転結を読んでいました。私とってあの記事は教科書です。
そして、平ちゃんの家族記念日を見てあのチョロギは赤ちゃんのままかしらって心配になっています!(爆)
2016-10-17 月 18:29:44 | URL | 作久良 [編集]
ハリウッド映画の様な夢☆
もう一度見直したい夢だったのかなぁ?

風邪の具合はいかがですか?
ひなちゃんの言う事きちんと聞いて
お大事にしてくださいね(^^♪
2016-10-17 月 21:39:20 | URL | ジュニキチ [編集]
>ちゃお姐さん
関東の乾燥は甚だしいからねえ (-_-;)
加湿器ガンガンかけて お大事に。

>くろのすけ母さん
夢って面白いよねえ、フリフリワンピの爺を見ても なんの疑問も思わないんだから ^_^;

>mimiさん
続きがあるとしたら どんなでしょう。
戦いに勝って コテツさんを連れて 宇宙船へ ・・・
じゃなければ あたしも犬にされて 動物実験 (-_-;)

>赤霧島りるかさん
それから ・・・ 大金持ちですな!!!

>たっぺねーさん
夢ってのは 見ようとして見れるもんじゃないからね、
平次も きっと見れてないでしょうね ^m^

>作久良さん
宇宙船の仲間は 知らない人ばかりなのですよ。
あまり仲は良さそうじゃなかったですねえ、言い合いが多くって ^_^;

>ジュニキチさん
でもね、全く筋の通ってない部分もあるのです。
「 捕まって犬に変えられたのに、街中をふらふらしてる仲間たち 」
やっぱりそこら辺は夢ですな (^^ゞ
2016-10-20 木 15:31:59 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad