■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

うそ
今 ニュースなどで話題の、東京五輪ボート競技の開催地。
候補地として挙がってるのは、埼玉のりじ市。
このブログでも 何度か出てる、ボートコース。

ボート 4

ここは 1940年の東京オリンピックのために作られたコースなんだよ。
このオリンピックは 戦争で 日本は開催権を返上しちゃったから、結局使われなかったけど、
次の1964年の東京オリンピックでは ここを使ったんだよ。
なのに今回は、横幅が規定に満たないからダメだって。 なんだかなあ (-_-;)

今 候補地として挙がってるのは 彩湖ね。 道満グリーンパークの。

ピョン 1

貯水湖だからダメとか言われてるよね、大雨降ったら使えないって。
東京からすぐなのになあ。
いろいろ難しいのかもしれないけど、市民感情としては ぜひ ここでやってほしいなあって思う
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


3階で 洗濯物を干してたら、子供らのいる2階のリビングから、

「 ウォン! ウォン! ウォン! 」。

この声は ひなちゃんの指導の声だ。

例えば、最近では あたしと平次が ボーンちゃんで引っ張りっこしてて、
興奮した平次が 「 ガルルル! 」 なんて言った時、

「 てめえ、お母ちゃんに向かって そんな声出していいと思ってんのかいっ! 」
って時の声。

少し前だと、弁にゃん相手に 平次が乱暴なことをした時とか。

そういう時の ひなちゃんの吠え方だ。


干し終わって リビングに戻ると、


怒られた 1

どした、平次。
なに怒られてたんだー?


怒られた 2

本当にそう?
もし 本当にそれだけだったら、ひなちゃん 「 ギャワワン! 」 って言うと思うんだけどなー。

平次、なんか やっちゃいけないことしたんじゃない?
それで怒られたんじゃない?


怒られた 3

あらま、口 尖らせちゃって。
ぐうの音も出ない? 図星でしょ ^m^


怒られた 4

平ちゃん 平ちゃん、
涙をぬぐうのは お手手でひとつ ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ ウソもウソ泣きも下手だから 押してね♪


未分類 | 00:06:05 | コメント(5)
コメント
平ちゃん、ウソ泣きしてベーっと舌出してますね(ᵔᴥᵔ)
いったい何したんだろう?
2016-10-19 水 06:39:05 | URL | くろのすけ母 [編集]
平次君、何をして怒らせたの? 尖らせたお口、可愛い!

実は、ボートの候補地長沼はたまにお弁当を持ってお散歩に行っている場所でした。オランダ風の風車があって、なが~い滑り台とちょっとしたアスレチックもあるので、子供を連れてワンコの散歩にはいい所です!
復興オリンピックとも思うのですが、東京からは遠いので、選手の人から見たらどうかな~と思っちゃいます。
2016-10-19 水 12:18:13 | URL | チョビママ [編集]
平ちゃん、ほんとに何かしたの?濡れ衣ってこともあるよねぇ?ひなちゃんが夢を見たとか…?
2016-10-19 水 17:10:08 | URL | ワハ母 [編集]
私も彩湖良いじゃんって思いました。
復興大事ですが、ちょっと違う気がする。

平次ちゃん、何したんだろう?
2016-10-19 水 22:19:17 | URL | ジュニキチ [編集]
>くろのすけ母さん
特に何も被害はなかったんですけどねえ、
まあ ひなっちルールですからね ^_^;

>チョビママさん
先程のニュースで、彩湖は正式になくなったようです ^_^;
長沼になるといいね!

>ワハ母さん
濡れ衣はないです。 多分、何かしたんです。
問題は その 「何か」 ですよ、ひなっちにとって許せないこと ・・・
なんだろう ^_^;

>ジュニキチさん
なんか政治臭がプンプンで、やんなっちゃうよねえ ^_^;
2016-10-20 木 18:57:27 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad