■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

非常食試食
昨日、また お仕事で 「 こんちくしょー! 」 なことがあったんです。
でも また以前のように、こんな時は きっといいことがあるはず! と、着信メールを
見てみたんですが、飼い主インタビューの話や、カレンダーの表紙の選考に
残ったみたいな朗報はなく ・・・
ちぇって思った瞬間、思い出した! 今日は オータムジャンボの抽選日!
さっそくチェック♪
まあ正直、あたしは 1等の3億なんて狙ってないの。
あたしが狙ってるのは、3等の5千円。 だって現実的でしょ? ^^
でも一応 上から見ていこう。 1等 3億から。
おお! 組 合ってる! 番号は ・・・ え? ええ!? えええ!!?
上3ケタは合ってたんですが、下3ケタが (p_-)
結局、4等の300円。
でもいいの、きっとそのうち、ちゃお姐さんか もるぽぽちゃんから
ダイソンのコードレスクリーナが届くはずだから ^^
今から楽しみで仕方ない お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


昨日、鳥取で 震度6弱の大地震が。

今日の記事は、ちょっとタイムリー過ぎて 被災地の方には不謹慎かなとも思ったんだけど、
タイムリーだからこそ 書くべきかなとも思ったので、予定通り 書くことにします。


一昨日、お父ちゃんが 会社から 非常食を貰ってきました。

新しいものとの入れ替えでね、賞味期限がきれそうなものは 社員にお配りするんです。


非常食 1

というわけで、お昼に食べてみることに。
今日は 五目ご飯にしよう♪


非常食 2

このままじゃ食べられないよ、お湯を入れるんだよ ^_^;
お水でも出来るらしいけど、ここは贅沢に お湯を使おう。

封を切って ・・・


非常食 3

スプーンは取り出すの ^_^;

内側の線まで お湯を注いで、待つこと 20分 ・・・

20分も!?


非常食 4

なんとなく インスタント気分で、3分とか5分ぐらいで出来るのかと思ってたー (p_-)


非常食 5

いやあ、もう おなかペコペコだから ・・・

よし、これ食べながら待ってようか ^^


非常食 6

ビスケット・バーだって。
この中に3個入ってて、1個で1食分なんだって。 すごいね!


非常食 7

いや、ビスケットだから このまま食べるんだけど ・・・ 
なんか フリーズドライみたい ^_^;


非常食 8

すごいカチカチだよ?
お母ちゃん、前歯 大丈夫かな ^_^;

まずは1口 ・・・


非常食 9

うん、硬くなかった。
軽く齧っただけで ボロボロ崩れるよ。
食べにくいな、もそもそしてて、味も単調。
すごく甘くて、歯にくっ付くし ・・・ ああ 水飲みたい、歯磨きしたい (-_-;)

これ、非常食に向いてないんじゃないかなあ。

お母ちゃんは 半分食べて ギブアップ。

でも、いざって時は これ食べなきゃいけないんだろうなあ。

非常食もらうのに 何時間も列に並んで、これもらったら ・・・
あたし、食べながら 涙出ちゃうかも (-_-;)

そんなこと思ってるうちに、五目ご飯が出来た♪


非常食 10

うん、いい匂い ^^
味も おいしいよ、具に濃い味が付いてるから、味に変化もあるし。

ただ、やっぱり 食感は ・・・ ^_^;

炊飯器に 丸1日 放置した炊き込みご飯を 冷蔵庫に入れて、それをチンして食べてるみたいな。

硬いし、ぼそぼそしてるし。

でも、避難所でこれ食べたら、あったかいから ホッとして嬉しいかも。
あ、お湯があったらの話だけど。

ちなみに、量が多かったんで、半分残して、夕ご飯に ちょっとお酒を振って チンして食べたら、
とってもおいしかったよ ^^

結局さ、非常食って おいしく食べるためのものじゃないのかもしれないね。

でもきっと、そういう時に楽しみなのって、食べることだけなんじゃないかな。

だから思ったよ。
自分で ちゃんと備蓄しないとって。


非常食 11

君らの分は大丈夫!

普段でも 非常時でも、ドッグフードだから ^^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 「憂いなし」 ね って 押してね♪

被災地の皆様が 1日も早く落ち着けますように ・・・
スポンサーサイト


未分類 | 00:23:29 | コメント(6)
コメント
ダイソンのコードレス2台買って1台送る予定でしたが、4等300円でした。
ちゃんと神様にお願いしていたのですが、地道にコツコツおやりなさい♪ってことでしょうか。f(^_^;
のりじさん、ワクワクをありがとうございました♪
2016-10-22 土 00:58:37 | URL | ちゃお姐 [編集]
くろのすけ地方は震度3でした。
阪神大震災を経験してるので、地震はホントに怖いです。
非常食、普段食べるにはイマイチなお味なんだろうけど、きっと日持ち、保存、調理のことを考えると重宝するんでしょうね!
でも日本の技術を持ってすれば、もっといいものに改良できそうなので、のりじさんの率直な感想はぜひメーカーに伝えて改良してほしいですね!
被災地でつらい思いされてる方にせめて美味しい食事をとってもらいたいです!
2016-10-22 土 07:57:15 | URL | くろのすけ母 [編集]
組があっていて、番号がそこまであっているということは、
売り場から当たりが出た?もしくは、近隣の売り場から出た?

非常食、私もそれ食べたことあります。
炊き込みごはん。
震災の日に頂いて、味見しました。

昨日は揺れたので、
犬も猫も、ギリギリにフードを買うのはやめようと
反省したところでした。
2016-10-22 土 09:31:19 | URL | mimi [編集]
非常食のビスケットバーは72時間生き抜くための物ですね。
保管スペースをコンパクトに、いざという時に最低限必要なエネルギーを摂取するためで、それ以降については支援物資で…と考えられているようですよ。
家庭での備蓄品はこんなものでは耐えられないでしょうから、どういうものをどのように備蓄するか、今、見直されていますよね。
今年はいろんな企業で備蓄品の入替で、私の会社も同じようなものの処分に困ってます(-_-)
2016-10-22 土 16:56:42 | URL | レビママ [編集]
非常食、昔に比べたら
種類も豊富ですし、美味しく
なりましたが、やっぱり美味しい♪とは
いきませんね。それでも、大切な
物ですね。
我が家は家光の分しか用意していないので
ちゃんと考えないと!!!
2016-10-22 土 21:03:17 | URL | ジュニキチ [編集]
>ちゃお姐さん
ああん、そっちも300円でしたか~! ><
でもきっとそのうち、もるぽぽちゃんから 2台送られてくると思うから、
楽しみにしてようね ^^

>くろのすけ母さん
おいしくなくても仕方ないと思うんだけど、貴重な水をがぶ飲みしたくなったり
歯磨きしたくなるようなものはいかがかと思うんだよね (-_-;)
贅沢は言わないから、せめてあったかいものをって思うよ。

>mimiさん
あ、これ食べた? 同じの?
味はおいしいよね、すごいなって思ったよ ^^
でもきっと 本番は水で作るんだろうなあ ・・・ どうかな (-_-;)

>レビママさん
そう! ホントにね、「これは食事じゃなくて 命を繋ぐためのものなんだ」 って
思ったよ。
だから 自分で備蓄する分は、せめておいしいものをって。

>ジュニキチさん
昔の非常食って言ったら乾パンだもんね ^_^;
でもどう考えても 栄養的にはこっちの圧勝なんだろうな。
乾パン、好きだけどね (^^ゞ
2016-10-26 水 18:43:49 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad