fc2ブログ
 
■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん:堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ):夢見る魚座
六太(ムッタ):ビーグル

故・コテツ:ビーグル
(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル
(享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫
(享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日
故・ひなた:ビーグル
(享年18歳3ヶ月)
2004年9月20日~2023年1月9日
故・平次:ビーグル
(享年12歳22日)
2011年8月27日~2023年9月18日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

ひなちゃんにはなれない
昨日の記事での ひなちゃんのオゾンで 病院に行った時のこと。
待合室で待っていると、ラブラドールの男の子が病院に入ってきました。
入口付近に座っていた ウチのふたりは もうギャン吠え ^_^;
ところが、ひなちゃんは すぐに吠えるのを止めたんです。
なんだろう、相手がおとなしい子だったからかな、それとも
「 あたし、ケンカしてる場合じゃなかった 」
って我に返ったのかな って その時は思ってたんです。
ひなちゃんが吠えなくなって、平次も吠えるのを止めたんで ホッとしたのもあって。
ラブ君と飼い主さんが奥の方の席に座って、隣の人とお話してるのが聞こえました。
「 12歳なんですよ 」
へえ、ひなちゃんと同い年なのか~ ・・・

家に帰って、撮った写真を見ていたら、ラブ君が写り込んでたんです。
ブログに載せるのに周りの人まで載らないように、昨日の画像はトリミングをしてるんですが、
本当の画像は これ ↓ 。

ラブ君

飼い主さんの顔をよーく見て 思い出した!
この子、月イチランの ひなちゃんの舎弟1号だ!
ああ、お互い 爺と婆になっちゃったねえ ^_^;
今度また会えたら、ちゃんと声掛けて 昔話に花を咲かせようと思う 
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


昨日は 今シーズン1番の冷え込みだった のりじ地方。

最低気温は7℃、最高でも17℃。

おまけに しっとり雨降りだし、ひなちゃんも平次も こたつから出てきません。

まあちょうどいいや、あたしは 山ほど仕事があるし ^^


でも寒くて 仕事に集中できない (-_-;)

こたつのスイッチ オン! んん、快適♪


と、

平次が こたつから出てきました。

あれ、平次には暑すぎたのかな? ^_^;


暑い 1

いやいやいやいや!
今日はダメだよ、ホントに お仕事いっぱいなんだよ、遊んでる時間ないの ^_^;
後で、ね? 夜になったら 時間作るからさ~ ・・・


5年 12

ハッ! そうだった!

コホン ・・・

お仕事中はダメ!


暑い 2

ダメ!

ダメ!

・・・・・・



暑い 3

なんで ひなちゃんみたいに出来ないんだろう (p_-)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ そりゃどうも って 押してね♪
スポンサーサイト





未分類 | 00:11:27 | コメント(5)
コメント
平ちゃんのちらっと見るお顔サイコーですね♪
このお顔見たら毅然とした態度ではいられないですよね(^◇^;)
この遊びに関してはちょろいお母ちゃんでいてほしいな、と願っています(^-^)
2016-10-26 水 11:12:22 | URL | くろのすけ母 [編集]
毅然!!なんて我が家にはない言葉です。朝から晩まで振り回されっぱなしです。毅然とした態度、ひなちゃん見習います。

365カレンダー予約販売開始されましたね!おめでとうございます^^
2016-10-26 水 13:37:44 | URL | ビーママ [編集]
のりじ様、ひなちゃん、平次君、
ふふふ、平次君のあの目つきったら最高~~♪
じっと見たらやっぱり毅然、はどっか行っちゃいますでしょ。
見るからダメなんでしょうねぇ・・・・・。
アイコンタクト、ゲットした平次君の勝ちって事で。
あ、見ました表紙♪
おめでとうございます〜〜(^o^)V♪〜♪
2016-10-26 水 17:00:36 | URL | たっぺねーさん [編集]
きちんと覚えていたんですね☆
こう言うのって感動しちゃいます。

私は、意外かもしれませんが、
ひなちゃんの様に出来ます☆
2016-10-26 水 20:42:14 | URL | ジュニキチ [編集]
>くろのすけ母さん
この遊びに関して 「 だけ 」 ならいいんだけどねえ ^_^;

>ビーママさん
ひなっち 派遣しましょうか? ^m^
表紙、あれ本決まりってことでいいんですよね?

>たっぺねーさん
あ、そうか、見るからか!
でも見るまで あのままだし ・・・ 見たら見たで ・・・ (-_-;)
表紙、やっぱそうなのかな、だったら 「 ありがとうございます~ ^^ 」

>ジュニキチさん
人間が覚えてなくても 犬は覚えてるもんなんだね~ ^^
素直に すごいなって思っちゃう ^^
あのね、最後の2行を読んだ時、以前ランでご一緒した時の あなたの足で
家光がシコってるシーンがどうしても浮かぶの (^^ゞ
2016-10-29 土 15:35:29 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する