■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

ひと安心
昨日 ひなちゃんと、先日の 『心配な件』 で 病院に行ってきました。
その待合室での話。

ご夫婦で来てらっしゃる飼い主さんがいたんです。 犬はいないんです。
検査待ちかな、それとも入院でもしてて お見舞いとかかな って ぼんやり思ってたんです。
奥様の方は 女性議員さんみたいな キッチリした感じの方で、ちょっと厳しそうというか ・・・
なのに ひなちゃんは、なぜか その奥様の方に行くんですね、「 撫でて 」 って。

うわあ、なんでそっち? 周りには 豪快そうな人や ポワワンって感じの人もいるのに、
なんで よりによって、怖そうな人の方に行くの~ (-_-;)

と 奥様、「 かわいい顔してるのね~ ^^ 」 と撫で撫で。
あれ、全然怖くないや、優しそうな人だ~ (^^ゞ
旦那様も一緒に撫でて、「 本当に優しい目をしてるなあ ^^ 」
あたし 嬉しくなっっちゃって、
「 よくそう言われるんですけど、中身はキッツイ女なんですよ~ (^^ゞ 」
と 奥様、「 あら、ウチの子は 見た目も中身もキツイのよ~ (^^ゞ 」
旦那様も ニコニコ話を聞いています。

楽しくおしゃべりをしていたんですが、気が付いたら 待合室にいた他の人達は
みんな帰っちゃって、あたし達2組だけに。
他の人達は 女医さんの方に見てもらってる方々で、あたし達は院長先生。
奥様が言うんです、「 ごめんなさいね、ウチが長く掛かっちゃって お待たせしちゃって 」
そんなことは よくあることなので、「 いえいえ、全然! 」 と。

そのうち診察室に呼ばれたので 中に入ると、院長先生、無精ひげ。
ふと 武吉が入院してた時のことを思い出しました。
ああ、先生、また泊まり込んだな。 危ない子が入院してるんだな ・・・。

診察を済ませて お会計をしていると、先程のご夫婦が犬を抱えて 診察室から
出てきました。
院長先生も 後からついて来て、「 なにかありましたら、何時でもいいです、連絡して下さい 」

ああ、このご夫婦の子だったのか ・・・

あ、だから ひなちゃん、奥様のことを見つめてたのか。
「 撫でて 」 じゃなくって 「 大丈夫? 」 だったのか ・・・

そんな時でも あたしと笑顔でお話してくれた。
やっぱり あの奥様は強い方だったんだなあって思った お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                    ☆     ☆


で、ここからは ひなちゃんの話。

ひなちゃんの 『 心配なこと 』 の話。

リンパ腫の疑いがあったんです。

耳の下辺りが ぷっくり腫れちゃって。

まあ この数日、生きた心地がしませんでしたよ。

でも大丈夫、違うみたいです ^^

腫れはまだ引いていませんが、消去法で とりあえず 癌の疑いは消えました。

あと数日かけて、また消去法で 原因を絞っていきます。

まあ何にしろ、考えられるものは 命に関わるものではないので ひと安心 ^^


ここ数日 まともに寝てないので、今日はご報告のみということで (^^ゞ


とにかく ・・・ 良かったあ!!



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ だね! って 押してね♪
スポンサーサイト


未分類 | 00:22:35 | コメント(6)
コメント
ブログのお写真では全然気づきませんでしたが、ひなちゃんそんな心配事を抱えていたんですね…
でも命に関わることではないということでとりあえずよかったです(^-^)
ひなちゃんが何ともありませんように!笑ってすませられることでありますように!お祈りさせてくださいね。
のりじさんもゆっくり休んでくださいね!

ひなちゃん、待合室でとっても優しい女の子だったんですね(^-^)
そのご夫婦も気分が沈んでる時にいやされたと思います!
2016-10-31 月 01:15:16 | URL | くろのすけ母 [編集]
ひなっち良かった(~_~;)お互いトシだから色々心配出てくるよね。
それにしてもなんて可愛いお茶目なバナーなの!
こんな可愛いお顔見たら思わずポチッとしちゃうわ♪
2016-10-31 月 11:24:46 | URL | P子 [編集]
お久しぶりです。ひなちゃんよかったですね。
お知らせしていませんでしたが、こっとんは5月11日にお空に旅立ちました。最後は壮絶でした。思い出す度涙が溢れます。後悔は色々あります。毎日通っていた動物病院の前を暫くは通ることができませんでした。ブログを拝見しながらひなちゃんやへいちゃんにバッタリ会わないかな~と思いつつなかなか会わないものですね。偶然お会いできる日を楽しみにしています。
2016-10-31 月 14:47:51 | URL | こっとんママ [編集]
さすが ひナース、いい仕事したね♪

そうそう まだ主役は譲れないよね!
(1日遅れだけど)ブログ開設記念日(だよね!?)おめでとうございます♪ヽ(´▽`)/
2016-10-31 月 20:16:25 | URL | とうこ [編集]
のりじさんが毎日ボディチェックしてるから
気が付いたんですね☆
まだまだ、一歩ずつでしょうが、ファイト☆☆☆
素敵な院長先生が付いてるから、頑張ってくださいね☆
2016-10-31 月 20:57:54 | URL | ジュニキチ [編集]
>くろのすけ母さん
垂れ耳だからね (^^ゞ
立ち耳さんだったら写真でも分かっちゃうかも~。

>P姐
あ、だからか!
なんかこの日、すげーポイント数だったんだ (^^ゞ

>こっとんママさん
ずっと会えなかったから、心配してたんだ。
前に会った時、厳しいみたいなこと言ってたから。
でも、たまたま時間が合わないのかなとか、もう通院はやめて
おうちでゆっくりしてるのかなって思ってた。
残念です。 あたし1回もこっちゃん撫でたことない ・・・
いつかお会い出来たら、ゆっくりお話聞かせて下さい。

>とうこさん
・・・本当だ! すっかり忘れてた!
やっぱり、鍵コメで前もって教えてもらわないとダメなのね~ (p_-)

>ジュニキチさん
ボディチェックねえ、してるつもりだけどねえ (-_-;)
いきなりデカくて ビビりました。
触ってるようで触ってなかったのかなあ ・・・
2016-11-01 火 18:15:45 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad