■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

悩殺ボディ
ひなちゃんの ( 既に晴れた ) リンパ腫疑惑。
これね~、ホント怖かった~ ><
腫れを見つけたのが火曜日の夜。
翌 水曜日は 病院はお休み。
で、木曜日に行ったわけなんだけど、その間、ネットとかで調べるわけですよ。
「 犬、首、腫れ 」 で検索すると、まず出てくるのが 『 悪性リンパ腫 』 。
治療しなければ 1、2ヶ月とかさ、抗がん剤に掛かる費用だとかさ、
それでも予後は悪く 1、2年で ・・・ とかさ、まあ暗くなるような材料ばっかり揃っちゃって (-_-;)

で、病院に行ったらね、ただ単に ばい菌が入って腫れてる可能性もあるよと。
あとは リンパ腺じゃなくって 唾液腺かもしれないねと。
針を刺して細胞診。
血膿しか取れなかった。
体温も高い。
とにかく、抗生剤のお注射と飲み薬。
ばい菌で腫れてるんだったら これで腫れは引くからと。

「 腫れが引かなかったら? 」
「 リンパ腫を視野に入れて 検査します 」

この時点で、あたしは かなりホッとしてて、きっと次の日には腫れは引いてるもんだと思ってた。
でも引かない。
次の日も、その次の日も。

やっぱり リンパ腫なんじゃあ ・・・

で、日曜日。
「 先生、腫れが引かない! 」 切々と訴える。

腫れてるところを触診する先生。
「 うん、サイズは変わってないけど、明らかに柔らかくなってるよね 」
え? 柔らかく? やだ、分かんなかった ・・・

体温を測る先生。
( ごめんね ひなちゃん、またしても肛門プレイを ・・・ )
「 お熱も下がってますね、癌の熱は抗生剤じゃ下がりませんから 」

この言葉で、あたしの頭に上がってた血も スッと下がった。

まあ とにかくホッとしましたよ。
まだ腫れの引かない耳の下を 愛おしく撫でる お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                    ☆     ☆


やだ 平ちゃんったら、かわいい ^m^


M 1

お父ちゃんに ピッタリくっついちゃって ^^

いや、くっつくっていうより、

別の角度から見ると ・・・


M 2

めり込んでない? ^_^;

大丈夫なの? 苦しくないの?


M 3

生死の!?



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 何が楽しいのか分からないけど 押してね♪


未分類 | 00:07:04 | コメント(5)
コメント
ひなちゃんのことで大変でしたね(>_<)
早く原因がわかってスッキリ完治しますように!一過性のものでありますように!

平ちゃん、お父ちゃんさんととっても仲良しなんだね♪ きゅっとはさまれたいときもあるよね(^-^)
2016-11-01 火 06:50:12 | URL | くろのすけ母 [編集]
ひなちゃん、すぐ完治するといいですね。やっぱり日頃のスキンシップって大事だなって思いました。うちも嫌がるけど無理矢理毎日撫でまわしてます。
平ちゃんのMっ気ハンパないですね!生死までかけるとは!!
2016-11-01 火 13:41:43 | URL | ビーママ [編集]
ひなちゃん、リンパ腫じゃなくって
良かった。早く腫れが引きますように☆☆☆

平次ちゃん、そっちの方向もM街道を
まい進してるんだ・・・(^m^)
2016-11-01 火 20:59:17 | URL | ジュニキチ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-11-01 火 22:49:47 | | [編集]
>くろのすけ母さん
人間って現金なもので、今は どうか唾液腺炎じゃありませんようにって祈ってる。
命に危険はないけれど、コブ取り爺さんみたいになるんだもん ^_^;

>ビーママさん
小さいうちは拘束されるの嫌がるもんね ^_^;
今はボディチェックっていうより、将来させてくれるようになるための練習だね ^^

>ジュニキチさん
うん、ひなちゃんが乗ってくれないから ^_^;

>鍵コメ様
届きましたー!
明日か明後日にでも ^^
すみませんねえ、お返しもしませんのに (^^ゞ
でも嬉しいっす! ありがとうございます!
2016-11-02 水 18:21:45 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad