■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

太陽の恵み
お散歩広場で。
広場に着いたら、あっちこっち歩き回りたい平次に、気に入った場所の土を
ガリガリ齧りたい ひなちゃん。
まあ平次の方が正統派。
「 ひなちゃん! そんなの食べないよ! 歩くよ! 」
いくら言っても動かない ひなっちに、昨日は キレちゃった あたし。
「 じゃあもう知らない! 好きなだけ食べてなさい! 」
ひなちゃんのリードを 木の枝に掛けて、あたしは平次と 広場をダッシュ。

それを 少し離れたところから、犬の散歩に来てた女性の方が見てました。

広場を走り回る あたしと平次。
木に繋がれてる ひなっち。
「 この子のお母さんは あそこで走ってる人よねえ? 」 みたいな感じで ^_^;

で、声を掛けてきました。

「 おりこうさんに待ってますねえ ^^ 」

あたしは、
「 そうですか、おりこうさんに見えますか。
 あたしは、『 ごめんなさああい! もう土食べたりしないから 置いてかないでええ! 』
 って 言ってほしいんですけどねえ (-_-;) 」

こちらを一瞥もせずに ガリガリ土食ってるひなちゃんを見ながら
情けなかった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


夏のギラギラな太陽は なんか攻撃的。

でも 冬の太陽はポカポカあったかくって、幸せな気持ちにしてくれる。

そう感じるのは 人も犬も同じなのかな。


お天気のいい午前中、こたつ布団を干した。

ストーブは点けてあるけど、子供達が選んだのは 窓際の小さな陽だまり。


ああ ・・・



太陽 1

のりじ家で こんな光景が見れる日が来るなんて ・・・

こんなに こんなに 仲良さそうに ・・・



太陽 2

本当ね ^^


太陽 3

だろうね ^_^;



にほんブログ村
 ↑ 今日は雨らしいけど 押してね♪


未分類 | 00:00:44 | コメント(6)
コメント
日だまりって本当に有難いですね、それに騙されて外に出ると思いの外寒い時があります。

ひなちゃんと平ちゃんの2ショットにホッコリしました、何時もこの状態が続きます様にと思うけどま~~無理だよね!(爆)
2016-11-19 土 06:00:43 | URL | 作久良 [編集]
冬の太陽もほっこり暖かいけれど、
ひなちゃんと平次君のこんな様子は
何倍も温かさを感じます。
平次君、ずっとずっと続けばいいのにね。

土に手を出すのは、杏もです。
2016-11-19 土 07:13:31 | URL | mimi [編集]
おお!2ショット!!しかもまったりの写真!!!
いいねぇ・・・陽だまりにのんびりなわんこたちの図。

そうだったの平ちゃん。目が合わせられのかー。
なるほどね。 爆

土?! 大丈夫なんですか??
のんちゃんもうんpばっかり食べようとしてパパがキレまくってます。
よくあることとわかってても男の人は許せないみたいです。
2016-11-19 土 11:17:41 | URL | あやゴンmama [編集]
ああ、平ちゃん!長い間待ち続けた甲斐がありましたね!
あの日のアンドレとオスカル様のようよ♪
とうとうひなちゃんは平ちゃんの愛を受け入れたのね‼︎なんちゃって(^。^)
でも幸せがにじみ出るお写真です♡
目を見たら石になりますか(´⊙ω⊙`)
2016-11-19 土 18:14:50 | URL | くろのすけ母 [編集]
ひなちゃんのその感じを家光に
ちょっとで良いから分けてほしい♪

我が家は日当たりが悪いので、
冬のお日様は本当に貴重です。
ぽかぽっか☆良いですよねぇ☆
2016-11-19 土 20:16:04 | URL | ジュニキチ [編集]
>作久良さん
まあ無理だよね、冬の低い太陽じゃ、陰っちゃうのもすぐだもん。
日向でなくなった途端、ひなちゃんが去りました ^_^;

>mimiさん
やっぱりミネラルでしょうか (涙

>あやゴンmamaさん
土? 良くないですね。
自分の限定なら うんこの方がまだ安全です。

>くろのすけ母さん
ボコボコになります。

>ジュニキチさん
ウチも小さな小さな陽だまりしか出来ないけど (^^ゞ
それも ほんの一瞬なんだけど (^^ゞ
でもありがたいよねえ ^^
2016-11-24 木 18:49:41 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad