■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

白いもの
昨日、ひなちゃん ( と平次 ) を連れて 病院に行ってきました。
先週の先日の細胞診の検査結果を貰いにね。
先日は 結果報告の電話連絡だったんで )
「 なんか急に腫れが引いたの! 」
「 ははは、そうですか ^^ 」
( あ、先生 ちょっとバカにしてるな、オーバーだなあって )
「 どれどれ、・・・ あれ? どこ? うわ、ホントにない! 」
「 ね? ね? ね? 」
検査結果や 症状の推移から、唾液腺にばい菌が入って炎症を起こしてたんだねってことで
落ち着いた。
何もかも ちゃんと分かってスッキリした お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

お耳も もう一息だそうでーす ^^ )


                    ☆     ☆



初白髪 1

初白髪 2


同じ歳の ひなちゃんと平次。

写真のチョイスが悪かったかな、
ひなちゃん、もうこの歳には目の上あたりに ボソボソと白いものが混ざり始めてて。

平次は 5歳を過ぎても、一向に白くなる気配がないな~って思ってたら、

発見!


初白髪 3

左目のまつ毛が 白くなってた!
( 右目はまだ真っ黒だけど )

そうかー、平ちゃんも とうとう白髪に ・・・

ブレーズが入ってる分、顔面真っ白になるのも早いんだろうなあ ^_^;



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ ちなみに のりじ48歳、まだ髪は真っ黒なんで 押してね♪



未分類 | 00:00:14 | コメント(5)
コメント
ひゃー!平ちゃんに白髪ー!?
なんかそんなイメージないな~・・いつまでたっても
シスコンのガキんちょなイメージで(^^;)
ウチの子は2歳くらいから白くなってきたんだけど
平ちゃんの白髪って、なぜかちょっとジーンときました。

ひなちゃん、無罪放免でよかったですね!!ヽ(^o^)丿
2016-11-22 火 00:31:58 | URL | 優海 [編集]
ひなちゃんよかったですねー。
うんうん。 すっきり答えがわかると安心できるよね。

ほんと白くなるスピードや場所って個々で違いますよね。
平ちゃんまつ毛からですか。 ほほう・・・。

え~~まだ白髪1本もないの?のりじさん!!
えっとね・・・白髪って・・・わかりにくいところに潜んでいるはずよ。
50超えると一気にくるから!! 耳の後ろあたりに1、2本ヒョロ~ってあでてくるとあとは次から次に・・・・・
「とうとう!」って記事が出る日楽しみにしとこ♪ 笑
2016-11-22 火 11:36:35 | URL | あやゴンmama [編集]
ひなちゃん、本当によかったです!
これからもずっと健康でミステリアスな女でいられますように(^。^)

平ちゃんの白まつげ、かわいい(^-^)
いつまでもお子ちゃまのイメージだけど、平ちゃんも白くなっていくんですね… 平次じいさん…イメージわかないです^^;

のりじさん、白髪ないなんて羨ましいです! のりじさんより若干年下ですが、そろそろ白髪染めも考えてます(>_<)
2016-11-22 火 12:33:33 | URL | くろのすけ母 [編集]
のりじさん、地震大丈夫でしたか?続いて大きな地震怖かったでしょうね。

ひなちゃん、先生からの太鼓判でいいのかな?良かったですね。

平ちゃんの白髪ちょっとびっくりしたわ、おばさんは何時までも赤ちゃんの様なきがしてたわ・・・もう5歳かぁ~~なんか不思議です。

私も髪の毛の白髪より睫毛と眉毛に白髪を見つけた時のショックを思い出しました、今は、慣れたけど(爆)
2016-11-22 火 13:36:01 | URL | 作久良 [編集]
>優海さん
うんうん、コテツ爺も2歳頃から白くなってきて、3歳には近所の子供達に
「おじいちゃん」 って呼ばれてたからね、5歳で白髪になったって
別に当然のことなんだけど、あの平次がねえとか思ってねえ (^^ゞ

>あやゴンmamaさん
もうね、悪いもんじゃないって分かってから、病名とかはどうでもいいって
思ってたんだけど、やっぱり分かるとスッキリするね ^^
「とうとう!」ね、了解 ^m^

>くろのすけ母さん
平次が爺さんになったら 「平爺」 って呼ばなくちゃね ^m^
白髪ね、あたしの母も 白髪になるの遅かったんですよ。
だから体質なのかなって思って、お礼を言おうと思ったんですよ。
そしたら、「お前は苦労してないからねえ」 だってさ (-"-)

>作久良さん
地震怖いねえ (-_-;)
あたしより ひなっちが可哀想だったよ、ヒーヒー鳴いて。
311、思い出すんだろうねえ、もう来ないといいなあ (-_-;)
2016-11-26 土 17:26:24 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad