■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

ホイホイ、使い道あれこれ
モラタメさんで モラいました~♪



今回の商品は東邦 『 ウタマロキッチン 』 食器用洗剤だね ^^


ウタマロ 1

ひなちゃん、それウタマルね、 これウタマロだから ^_^;

ウタマロといえば 石鹸だよね。
あれの洗浄力は すごいもんね。
それのキッチン版、期待しちゃうよね~ ^m^

で、使ってみた。
香りに 「 えっ? お風呂場の匂い? 」
というのも、のりじ家、食器用洗剤は もうずっとオレンジの香りなの。
それに慣れちゃってるの。
ウタマロキッチンは グリーンハーブの香りなんだって。
あたしには シャンプーとか そっちの香りに感じちゃって ^_^;

あ、もちろん 好きな香りだよ? ただビックリしただけ (^^ゞ

洗い心地は ・・・ あたしには 泡立ちが足りなく感じたなあ。
汚れはちゃんと落ちるけど、まあそれは今どきの食器用洗剤なら当たり前だし。
何度もポンプ押しちゃって、なんだかなあ って残念な気分。

ウタマロだからって 期待し過ぎちゃったのかなあ ・・・

と・こ・ろ・が!


ウタマロ 2

あかぎれは あたしの持病みたいなもんよ。
今年も実は、9月の終わりぐらいから この左手の親指にずっとばんそうこう巻いてたの。
それなのに! 割れてない! 血が出てない! なんてこった! どういうこった!

これだったら 冬だけでもウタマロキッチンにしてもいいかなあって思う
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


え~、インフルエンザではなかったようです。
熱、普段より低いぐらいです (^^ゞ

でも 具合が悪いことには変わりなく。

今日も ( 昨日以上に ) 手抜きで失礼しますよん σ(゚ー^*)


先日より のりじ家に登場した しまホイ ( のパチモン ) 、

あれから いろんな使い方を発見しておりますよ ^^

最初の目的、履いて下半身をあっためるっていうのは もうそのまんまね。

それは こたつから出た時の話。
こたつに入る時には あのもこもこは邪魔。

で、尻に敷いてみました。

あらやだ、こたつでパソコンするのに ちょうどいい高さ♪
もちろん尻はあったかいし ^^


あと、これは昨日発見したんだけど、こたつでお昼寝する時、
抱き枕としても バッチグー!

ボリューミーなふわんふわんに埋もれて もうぐっすり ^^


さて、いろんな使い方を研究してるのは 犬も同じ。

ひなっちは、


ホイホイ使い道 1

男部屋、女部屋の仕切りとして 活用しております (-_-;)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ ヤバかったら またホイネタでお茶を濁すから 押してね♪
スポンサーサイト


未分類 | 00:02:20 | コメント(4)
コメント
ひなちゃん、おもしろすぎ(≧∇≦)
まだ受け入れてくれないんですね^^;
のりじさんとのこの先の攻防戦、楽しみです(^。^)

あたしも冬場の手のあかぎれがひどいんです(T_T)
ウタマロ石鹸、すごいですね‼︎
またレポートお願いします!

お身体、お大事にしてくださいね♪
2016-11-28 月 10:58:56 | URL | くろのすけ母 [編集]
ウタマロを歌丸って読んだ私ってちょっとおバカさんですか?
虚弱体質ののりじさん、お大事にして下さいね。

今日、作久良を病院に連れて行きました。
実は土曜日から元気無くてご飯も食べない、階段の上がり下がりも躊躇する、一番怖かったのは震える事でした。
結果、血液検査とレントゲンを撮りました。
血液検査は一応大丈夫、一番心配した足か腰のヘルニアでしたが綺麗な背骨でしたが、レントゲンに写っていたのは腎臓結石が見つかりました。
右側は本当に小さかったけど、左側は私でもはっきり判りました。でも手術するとか無いそうです。今日は痛み止めの注射しました。痛み止めの薬を5日間飲んでも痛みが消えなかったらまた病院に行きます。
そして首の腫れは大きくなって無いので様子見になりました。
又長文になりました、ゴメンね。
2016-11-28 月 20:37:00 | URL | 作久良 [編集]
手荒れが減るんなら、私も
寒い時期限定で使ってみたい(^^♪

なんだか、境界線のお話が
漫画を読んでいるようだ。。。
そっから普通なら色々あるんだけどねぇ。。。
2016-11-28 月 22:32:49 | URL | ジュニキチ [編集]
>くろのすけ母さん
多分 ウタマロレポはないと思うので ここで ^_^;
あかぎれはまだ無事です。 すごいねえ。
そのうち 親指にばんそうこうが貼ってあったら、ウタマロ 使い切ったんだなって
思って下さい ^_^;

>作久良さん
その震えとかと腎臓結石は繋がってるのかしら?
それとも その震えのおかげで結石を見つけることが出来た?
とにかく 大きくなりませんように。 お大事にしてあげて下さい。

>ジュニキチさん
あるねえ、いろいろ ^m^
好きよ、そういう展開 ♡
2016-12-04 日 14:48:39 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad