■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

男道
すっかり忘れてた、のりじ家3階の煙探知機。
あれ以来 鳴ってないです。
ホント、毎日鳴るようになっちゃったら どうしようって思ってたのよ。
時間が決まってればいいけど、そうじゃなかったら 外出も出来ないし、
夜中に叩き起こされるかもしれないし。
とりあえず一件落着なんだけど、結局アレはなんだったのかって気味が悪い
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


初代のコテツさんは、晩年こそ とぼけたエロ爺でしたが、若かりし頃は
実は いぶし銀な男でした。

周りの遊び仲間は、よその飼い主の顔を見るや否や、
「 おやつちょうだ~い 」 、「 なでなでして~ 」 。
女の子を見れば 「 いいじゃ~ん、やらせろよ~ 」 。

まるでチーマー。

コテツさんは、あまりその子達には興味がなく、
リスペクトしてるのは やっぱりいぶし銀な兄さん達。

中でも、黒ラブのクロ兄さんと、ハスキーのフジ兄さんのことは 憧れの目で見つめてました。

ある時、クロ兄さんに会った時、
長いものに巻かれるタイプのコテツさんは嬉しくて、
「 兄さ~ん、兄さ~~ん♪ 」 って 周りをピョンピョン。

クロ兄さんは 座ったまま、コテツさんには目もくれず、
「 いいか坊主、男ってのはなあ ・・・ 」 と、男のあるべき姿を示してくれました。


ハスキーのフジ兄さんもそうでした。

その頃は コテツさんも 武吉という弟が出来て、事実上 兄さん。
ですが、尊敬するフジ兄さんに会って、嬉しくて子供帰りしちゃって ピョンピョン。

すると フジ兄さん、
はしゃいでんじゃねえ! と 一言 「 ワフッ! 」 。

すると コテツ兄ちゃんを尊敬する 弟・武吉、
「 俺の兄ちゃんに 偉そうにすんじゃねえ! 」 と、フジ兄さんに食って掛かっていきました。

と、フジ兄さん、前述のクロ兄さんと同じように 武吉に、
「 いいか坊主 ・・・ 」 遠い目で 微動だにせず。

ほほう、コテツさんのことは怒ったのに、武吉のことは相手にしないのか。
じゃあ コテツさんは いっぱしの男として見てもらえてるんだなあ って思ったものです。


そんなコテツさんも、実は 兄さん達と同じことをしたんですよ。

相手は お散歩デビューしたばかりの柴ちゃん。
コテツさんに遊んでほしくて、体によじ登ってきたり、耳を噛んだり シッポを噛んだり。

コテツさん、座ったまま 遠くを見つめて、
「 いいか坊主、男ってのはなあ ・・・ 」

かっこよかったですよ ^^

まあ、相手の柴ちゃんは 女の子だったんですけどね ^_^;

それでも ちゃんと、リスペクトする兄さん達に教わった 『 男道 』 ってやつを
ちゃんと身に付けていたわけです。


で、

なんで こんな話をしたかって言うと、


平次もしたんですよ!


お散歩広場でね、1歳ちょいのビーグルの男の子に会ったんです。

もう何度か会ってるので、ひなっちも平次も 吠えたりはしません。

ビーグル君は ひなっちのことは 「 怖い姐さん 」 と認識してるので近寄りませんが、
平次には 「 ヘイへ~イ! リーリーリーリー! 」 と 遊びたくって 煽ってきます。

ところが平次、じっと座ったまま、遠い目をしてるんですよ!

あたしが、「 なにスカしてんだよ~ 」 と リードを引っ張ってみても、頑として動かず、

「 いいか坊主、男ってのはなあ ・・・ 」


男道

かっこよかったよ! 本当に!

お母ちゃん、てっきり 一緒になって遊び始めるか、「 うるさいっ! 」 って 飛び掛かるかだと
思ってたもん!

平次も ちゃんと大人の男になってたんだねえ ^^

それにしても、コテツさんには クロ兄さんや フジ兄さんみたいなお手本がいたけど、

平次は 誰から その 『 男道 』 を学んだんだろう ・・・


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ そういえば英才教育だったねえって 押してね♪

おまけ

くろのすけ母さんからのリクエスト、『 今日のホイホイ 』

タイトル 「 女王アリ 」

今日ホイ

安心して下さい、履いてませんよ ^_^;

スポンサーサイト


未分類 | 00:07:29 | コメント(6)
コメント
わお‼︎
ホイホイ、さっそくのコーナー化、ありがとうございます(^。^)
ひなちゃん、コーナー化初日で陥落かと思いましたが… すごく距離が縮まってきましたね(笑)
でも「ほんとに邪魔だね‼︎」ってお顔がウケます(≧∇≦)

平ちゃん、ちびっ子に背中で男を語れるほどのいい男になったんですね‼︎ 平ちゃん、かっこいいね(^-^)
コテツさんの精神を引き継いだひなちゃんから学んだんでしょうかね⁈
ひなちゃんも一本筋が通っててかっこいいもんね(^-^)
2016-11-30 水 00:31:54 | URL | くろのすけ母 [編集]
く~っ!ホイネタ、連発できていいなぁ〜
あたしも、11月に入ってすぐに注文したんだよ~
下旬発送予定なんだけど・・・まだ、来ないの・・・今日で11月下旬も終わるんだけど・・・(T-T)
2016-11-30 水 11:22:43 | URL | もるぽぽ [編集]
そういえば、ひなちゃんは平ちゃんの赤ちゃんの時は聖母の様な眼差しでずーっと見守っていましたね、そして少し大人になって来たら突き放していましたね。時には厳しく見えた時もあったけど、男道を鍛えるためだっただね(しみじみ!)

コテツさんや武吉くんのお話し大好きです、これからも機会があれば昔話?をして下さいね。
2016-11-30 水 13:54:14 | URL | 作久良 [編集]
コテツサンのお話。柴ちゃんが
女の子って所で吹いたわ~!

平次ちゃん。ひなちゃんにたくさんの事を
習ったんだね。良いお兄ちゃんだね(笑
2016-11-30 水 20:00:36 | URL | ジュニキチ [編集]
コテツさんも 平ちゃんもカッコいい~
でも そんな男達を従えてる?!ひなちゃんが一番カッコいいかな(^^)

ホイホイのコーナー、今日のおじさん(古い?)みたいで楽しみです!!
2016-11-30 水 21:40:56 | URL | とうこ [編集]
>くろのすけ母さん
このコーナーのお写真は ブログを書く直前の写真でね、
タイトルを入れることで キャプチャーを付けなくていいやって
リアルタイムで載せてたんですが、SDカードを寝室に持って行っちゃうので
翌朝、カメラに入れ忘れたままシャッターを切って、「カード入ってない~!」
ってなったので、数回で終わっちゃってごめんなさい <(_ _)>

>もるぽぽちゃん
お宅は その日に潜る写真が撮れて羨ましいわあ。
だけど、このネタで引っ張れた分、ブログ的には良かったかも~ (^^ゞ

>作久良さん
写真がないのでネタにしづらいんですけどね ^_^;
まあ思い出した時にでも ^^

>ジュニキチさん
その柴の女の子ちゃんは、実は 福ちゃん・あんこちゃんの先代、
みやちゃんです ^^
あ、ひなちゃんはお姉ちゃんね ^^ 良いお姉ちゃんね ^^ ここ大事だから ^^

>とうこさん
ああ! コテツさんに嫌われたおじさんね!?
うわあ、懐かしい~! よく覚えてたね~!
2016-12-04 日 15:16:31 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad