■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

こうなる気はしてた
お散歩仲間と おしゃべりしてた時のこと。
「 最近ね、ウチの玄関前に 野良猫が寝てるの 」 と友達が。
あたしは ぽかぽかの陽だまりの中で 猫がだらしなく寝てる姿を思い浮かべて、
嬉しくなっちゃって 笑顔で 「 うんうん ^^ 」 と聞いていました。
と 彼女、「 近所の人が エサ撒いていくんだよね~ (-_-;) 」
「 は!? 」
「 それで あたし、ちょうど、撒いてるところに出くわしちゃったんだよね~ (-_-;) 」
「 で!? 」
「 そしたら その人、『 あら ごめんなさいね~、でも猫ちゃん エサあげないと
 可哀想だから~ 』 って言って 行っちゃったの 」
「 なにそれ! ちゃんと言った? 抗議した? 」
「 でも近所の人だから~ (-_-;) 」
あたしは 自分だったらって想像しました。
パッと玄関を開けると キャットフードが。 そして そこに群がる我が子達 ・・・
「 近所の人だからって、ダメだよ 言わなきゃ! ウチ 犬飼ってるんで、
 間違って食べちゃうんですよとかって! 」
と 彼女、「 あ、それは大丈夫、ウチの子 そういうのは食べないから 」。
「 あー、そーですかー・・・ 」 としか言えなかった お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。

ちなみに 彼女の飼ってる犬はビーグルではありません。


                    ☆     ☆


数日前 、ようやく しまホイを受け入れた ひなちゃん、

その日の夜は、しまホイに乗って寝てました ^^


その後 1


その次の日には、今度は平次が、


その後 2


その後 3

そうなのです、あたしは これを期待してたんです。

しまホイが届いた日、実物を見て、これは入れないだろうなって あたしは思いました。
大きさがね、やっぱり小型犬さんまでだろうなって。

だったら 掛け布団として使ってほしいなって。

お鼻で簡単に持ち上げられる軽さだし、毛布みたいにクタクタじゃないので、
自分で潜ったり掛けたり出来るだろうなって。


ひなちゃんも 平次も、お互いの使い方を見て 研鑽し合い、

とうとう、


その後 4

完全攻略 ^^

そして、


お母ちゃんの一抹の不安 ・・・


的中 (-_-;)



その後 5

それ、お母ちゃんのなんですけど (p_-)



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ どいてなんて言えないんで 押してね♪


未分類 | 00:00:15 | コメント(8)
コメント
わんこは、狭いところ、大好きなのよぉ〜
ほぉ?これで完全攻略なのか( ̄▽ ̄)

(えらそうに言える立場ではないが・・・入らないどころか無視だよ)
2016-12-06 火 08:52:55 | URL | もるぽぽ [編集]
やっぱり色を変えるとかすれば良かった⁈
ま、これも想定内ですよね〜(^^)
わが家にも導入しようかな♪
2016-12-06 火 09:16:15 | URL | レビママ [編集]
しまホイがだんだん巨大なちくわに見えてきました(o^^o)
ちくわを掛布団に眠るひなちゃん…

お母ちゃんのは色も臭いも同じだから、自分のしまホイと勘違いしてるんですか⁇
二人ともこんなに気に入ってくれてよかったですね♡
2016-12-06 火 09:25:43 | URL | くろのすけ母 [編集]
うちのマンション下も猫のエサやり場になってて、季節によっては猫が食べる→残りに蟻がたかる→うちの犬が食べる→蟻をペッペッ!とする、なんて図式になってます。
エサを置いていく人には「食べきる量だけにして下さいよ、虫がたかるから(以下省略)」って頼みました。
2016-12-06 火 09:30:34 | URL | ワハ母 [編集]
私が以前住んでいたペット可マンションは
(たぶん住人の)猫一匹がマンション内を徘徊し始める→猫好き住人の何名かがエサを廊下に置く→猫がたらふく食べる(もしくはどれかのえさが合わなかった?)→アチコチに嘔吐の形跡が・・・
と、言う事がありエサを置いているまでは周りは見て見ぬふりをしていたのですが、嘔吐跡が頻繁に見られるようになるとさすがに問題視し始め警告されていた事がありました。

エサをあげたくなる気持ちも判るんですけどね・・・
何でか問題になる事が多いですよね・・・
2016-12-06 火 13:53:57 | URL | しま [編集]
自宅近くの公園で、あるおじさんが何か判らないけどカラスに餌さをあげています。だからカラスが5~6羽群れています。そしておじさんがいなくてもカラスが又餌さを貰らえると思ってそこの場所に群れていて側に寄る事が出来ないので公園が近くて遠い場所になりました。

ひなちゃんも平ちゃんも一人一個で良かったね。お母ちゃんはお父ちゃんがいるから、ぬくぬくだから心配いらないよ。(爆)
2016-12-06 火 19:14:49 | URL | 作久良 [編集]
猫のえさ問題。困りますよね。
場所とか考えてほしいし、うんPは
犬のせいにされるし。。。困ったもんだ。

私はひざ掛けが全て、家光の物になります。。。
2016-12-06 火 22:08:54 | URL | ジュニキチ [編集]
>もるぽぽちゃん
じゃあ聞くが。
ぽぽさん、これ入れると思う? 無理じゃね?大きさ的に。

>レビママさん
まあわんこが使わなくても人間が使えるんで、ものは試しに ^^

>くろのすけ母さん
ちょっと待て、匂いは違うだろう!

>ワハ母さん
それで改善しました?
ちなみに、友達のところは バッタリ出くわした日から来てないそうです ^^

>しまさん
嘔吐って ・・・毒でも入ってたのか?

>作久良さん
いつも行くお散歩広場にも 鳥用にエサ撒いてる人いるんだけどねえ、
あれ、ほとんど犬が食べてるから (-_-;)
( ウチの子をはじめとして )

>ジュニキチさん
そうそう! うんこは犬のせいになる!
( まあ中型・大型犬のうんこは区別出来るけど )
2016-12-09 金 17:09:03 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad