■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

それはもう突然に
今日は ちょっと心配事があるので 、簡単更新でごめんなさいね、な、
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


昨日は 「 本格的に雪が降り始める 」 といわれる 大雪 (たいせつ) 、

のりじ地方も 最高気温が1ケタ止まりと 寒かったです。


だからでしょうかねえ、



また 1

本当に急なことで ・・・。

夜、お父ちゃんが買って来てくれたケーキを食べてたんです。

ひなちゃんも平次も、「 いいな~、ひと口~ 」 と 周りをウロウロしてました。

食べ終えて、「 じゃあ君らには お芋さんあげようね 」 と キッチンでふかし芋を。

ひなちゃんは お芋を咥えると こたつの方へ。

平次は そのままキッチンマットの上で食べてたので、

「 お芋食べたら 歯磨きしようね 」 と。

「 ひなちゃんも 食べ終わったら歯磨きね~ 」

食べ終わってるのに やって来ません。

「 ひなちゃん? 食べ終わったんでしょ? 歯磨きしちゃおうよ 」

来ません。

おかしいな、いつもは あたしがサボっちゃおうと思ってても、
「 歯磨きしないの~? 」 って催促に来るくせに。

まあ別に したくないならいいけどね、朝 磨いてるし。

って思ったんですけどね、

来ないんじゃなくて 来れなかったんですね、痛くて動けなかったんです (-_-;)

ほんの1~2分前まで チョロチョロ歩き回ってたのに、そりゃもう突然に。


もう、こたつ布団の上から ピクリとも動けなかったんで、

しまホイ2枚掛けて あったくして、このまま ・・・


また 2

朝になったら 元気になってるといいなあ ・・・


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ って分かってても ひなちゃんの場所は空けてるのねって 押してね♪


未分類 | 00:00:06 | コメント(8)
コメント
あらら・・・ひなたちゃんかわいそうにe-444
気温の急降下もやめて欲しいですよね
しまホイ二枚使いで早く良くなるといいね、お大事に~
2016-12-08 木 01:33:34 | URL | しま [編集]
おはよう🎵
急に冷えてきたからねぇ
私もかなり危ない感じ…
早く良くなりますように☆
2016-12-08 木 07:48:47 | URL | はなまま [編集]
ケロっと回復されますように!
痛いのは辛いですもんね…(´;ω;`)。
2016-12-08 木 09:07:09 | URL | カラカラクウリ [編集]
ひなちゃんかわいそうに(>_<)
あたしも頚椎ヘルニア持ちなので、寒くなると冷やさないようにしてます。
タオルやネックウォーマーはもちろんしてますが、温めるととても気持ちいいですよ。
あたしはあずき温湿布を作って使ってます。
ズボラなあたしでも簡単に作れて、繰り返し使えるからいいですよ♪
もともとビーグルブログ書かれてる方が、我が子にされてるのを見て作ったので、ひなちゃんにもいいと思います(^-^)
ただ、あずきはあっためるとすごく美味しそうな匂いがするので、生のあずきなんて食べれた物じゃないけど、食いしん坊のビーグルさんには気をつけないといけないです^^;
2016-12-08 木 09:16:08 | URL | くろのすけ母 [編集]
ひなちゃん、痛み少しは引いたかな?
動けない位の痛み、可哀想ですね。
うちのお嬢さんも痛みがあったとき私の方が涙でました。
温めて少しでも良くなります様にお大事にして下さいね!
2016-12-08 木 19:17:00 | URL | 作久良 [編集]
ひなちゃん痛いね。可哀想にお大事にね。
今年は去年と比べてかなり寒いから気をつけようね。
犬用でなんか安全な貼るホッカイロ的なものないかね。
2016-12-08 木 19:51:31 | URL | かりんP [編集]
急に寒くなったから・・・
ひなちゃんお大事してくださいね。
明日は暖かいみたいだから、
良くやりますように☆☆☆
2016-12-08 木 22:01:59 | URL | ジュニキチ [編集]
>しまさん
ホント、平気で10℃違いますもんねえ (-_-;)
実はこの日、ちょっと薄着させてたんです (涙

>はなままさん
あたしも時々 、5年前にやった坐骨神経痛のところがピリッと ^_^;
お互い、あったかくしてようね~ (^^ゞ

>カラカラクウリさん
お安くて いいお洋服見つけたら教えて下さい (^^ゞ
(あらステキって思うものは みんな小型犬さんのばっかりで ・・・)

>くろのすけ母さん
あ、それ あたしの疲れ目に勧められた! そんなにいいの?
でも いい匂いするの? じゃあ多頭飼いには無理かしらねえ ^_^;

>作久良さん
慣れてるとは言え、やっぱり沈鬱な気持ちにはなるよね ^_^;
まあ持病だから 上手く付き合っていかないとなんだけどさ。

>かりんPさん
人間用の貼るミニサイズのを服に貼るんでもいいらしいよ ^^
今年は使うかな~ (^^ゞ

>ジュニキチさん
コートとマフラー出しました ^^
こないだまで、「まだそんなの着せなくてもいいだろ~」って言ってたお父ちゃんも、
動けない姿を見ちゃったもんだから 率先して着せてます ^m^
2016-12-10 土 17:41:51 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad