■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

お見舞い
昨日は ご心配のコメントをたくさん頂きまして ありがとうございました。
ひなちゃん、動けるようになりました ^^

腰 1

ひなちゃんが 腰が痛くて動けなくなることなんて、最近はなかったにしろ、
少し前には よくあったこと。

なにを今更 素人みたいに心配しちゃってんの? って思った方もいらっしゃるかもですが、

実はですね、今回はひなちゃん、鳴いてないんですよ、「 キャヒーン! 」 って。

それでね、もしかしたら痛みじゃなくって 麻痺? って思っちゃって ・・・

ひなちゃんの持病の 変形性脊椎症は、重度になれば神経が麻痺して
歩けなくなる病気。

もしかして それがいきなり来ちゃったのか? って ドキドキしちゃって ^_^;

痛み止めで動けるようになったので、まあ それはそれで可哀想なんだけど、
やっぱりホッとした お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


というわけなので、ここからは 安心してお読み下さいね ^^

これは ひなちゃんがまだ動けなかった、昨日の午前中のお話です。


ストーブ前で 暖をとる平ちゃん。


腰 2

そりゃしょうがないね、1枚は お母ちゃんが使ってるし、
もう1枚は ひなちゃんが使ってるんだから。

ひなちゃんは とにかく あったかくしてないといけないんだから、
平ちゃんは 我慢ね。


腰 3

はいはい、大事にしてあげるから 安静にして寝てなさい ^_^;


腰 4

平ちゃん、犬部屋の中に入っちゃダメよ?
そっとしておいてあげてね。


腰 5

・・・・ ボーンちゃんを?



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ お見舞いの品らしいんで 押してね♪


未分類 | 00:00:09 | コメント(9)
コメント
とりあえずよかった。
平ちゃん・・なんて可愛いの。
気持ちが通じるといいねえ。
2016-12-09 金 00:18:05 | URL | あやゴンmama [編集]
とりあえずよかったです(^-^)
持病があっても、娘が痛そうな姿を見るのは親にとってはとても辛いこと。のりじさんも心配な一夜でしたね!お疲れさまです‼︎
平ちゃんの気づかいと優しさに感動です(T-T)
ひなちゃん、優しい弟を持って幸せだね♪
ひなちゃん、お大事にね‼︎
2016-12-09 金 07:02:03 | URL | くろのすけ母 [編集]
平ちゃんにとってボーンちゃんは元気の素だから、
ボーンちゃんをあげれば姉ちゃんが元気になると思ったんですね。
いい子。
ひなちゃんがなんて言うかは別として・・・。
2016-12-09 金 16:56:19 | URL | ワハ母 [編集]
のりじ様、ひなちゃん、平次君、
寒さが本格化する時節到来ですものね。
私も腰が痛いもん~~(~_~;)
ひなちゃんは推して知るべしですよね。
どうかお大事にして油断しないようにして下さいませ。
平次君、お見舞い受けたけど私的にはね(^o^)
2016-12-09 金 17:10:20 | URL | たっぺねーさん [編集]
痛み止めを飲んでいるとは言え
ひなちゃん、よかった(^◇^)
一安心です。

平次ちゃん、自分の一番大切な
自分だけのおもちゃ。感動したよ。
2016-12-09 金 20:10:15 | URL | ジュニキチ [編集]
お薬が効いて良かったですね(^-^)

ひなたちゃんの腰を冷やさないよう
しまホイに4か所穴を開けて
着て歩けるようにできると良さそうですね~
2016-12-09 金 21:01:22 | URL | しま [編集]
きっと、まだまだ本調子じゃないですよね?薬で痛みが少し楽になっているだけですよね・・・うちのお嬢さん、震えは腎臓結石とは関係ないだろうって結石は尿道に移動したら痛みが激しいと思うって言われました。
震えは多分、腰が痛かったんだろうって。
人間も歳を取ると腰が痛くなるからって言われました。
念のためレントゲン撮って腎臓結石を見つけて、怪我の功名?
貰った薬が切れても一応痛みがないみたいですが、今月末にもエコーをしてもらうつもりです。

平ちゃん、うちのお嬢さんにもお見舞い頂戴(笑)ボーンでもいいよ!(爆)
2016-12-09 金 22:33:22 | URL | 作久良 [編集]
平次君のお見舞・・・キュンときちゃいました❗ 優しいね(T-T)
ひなちゃんも大丈夫そうで!

うちのチョッパーさんも最近うしろ足がダメで、時々立ち上がれない時があります。
ひなちゃんみたいに自主的に安静にしてくれると助かるのですが、食べ物が絡むと激しく動いてしまって、今では散歩禁止が1ヶ月目です・・・。平次君、家にもお見舞を‼
2016-12-10 土 02:03:46 | URL | チョビママ [編集]
>あやゴンmamaさん
通じないですね。
ひなちゃんが出てきた時に踏んだら危ないと思って、あたしが撤去しましたから ^_^;

>くろのすけ母さん
痛みのことより おしっこしに行けないんじゃないかと、そっちの方が心配で
寝られなかったですね ^_^;

>ワハ母さん
まあ思うのは自由ですけど、相手の趣味嗜好を考えるっていうのも
大事なのではないかと (^^ゞ

>たっぺねーさん
また急に寒くなったからね (^^ゞ
薪ストーブ大活躍かな~ ^m^

>ジュニキチさん
そう、平次だけのおもちゃ。
ひなっちは 全く興味ないんで ^_^;

>しまさん
おしっこの穴はどうしましょう (-_-;)

>作久良さん
そっちは今 大雪だっていうじゃん?
作久良ちゃん、お散歩どうするんだろう、冷やしちゃダメだよねえ?

>チョビママさん
あららら! 最近 よく聞くなあ、歩行に異常が見られる子の話。
やっぱ時期だからかなあ、1ヶ月もってマジ大変じゃん!
・・・ 太った?
2016-12-11 日 18:06:37 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad