■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

首に絆創膏を貼ってると冷やかされるあるある
ひなちゃんと平次を連れて お散歩してたら、昔の散歩仲間にバッタリ。
コテツさんの同級生 (?) のお母さんでね、まあ あちらは大型犬さんだったので
コテツさんよりも うんと先に亡くなってるんだけど。
彼女、ひなっちのことは 子供時代までなら知ってる。

「 もしかして、この子 ひなちゃん!? 」
「 そうだよ~、白くなっちゃったでしょ~、12歳だよ~。 こっちは平次、5歳~ 」
「 相変わらず ビーグル2頭連れてるんだね~ ^^ 」
「 うん、でも 平次でビーグルは最後かなあ、歳取ると このパワーはキツイわ ^_^; 」
「 歳って、やだ なに言ってんの! ・・・ あれ、何歳だっけ? 」
「 もうすぐ50だよ~、48歳だよ~ ^^」
「 ぎょえ~! 」
「 あはは~、コテツ連れて 初めて会った時は、あたし ギリで20代だったからね~ (^^ゞ 」
「 そっか~、まあそんなこと言ったら、あたしなんて70だからね~ (^^ゞ 」
「 ぎょえ~! 」

犬はもちろん、人間も歳取るの早いなあって しみじみな お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                    ☆     ☆


一難去って また一難 (-_-;)

ひなちゃんってば、


タコ 1

あ、腰じゃないよ、腰はもう絶好調。

今度はね、前足。

ひなちゃんね、以前から 肘の辺りにタコがあったんだけど、
そこをカジっちゃったのかなあ、血が出ててね、

それだけなら良かったんだけど、なんか ボコーン! って腫れちゃってて (-_-;)

まさか腫瘍!? って 慌てて病院に行ったら、ばい菌が入って腫れてるだけだって ^_^;

お父ちゃん、ちょっと写真撮るから、ひなちゃんの服 めくってくれる?


タコ 2

尻じゃねえよ、肘っつってんでしょうよ!
こうっ!


タコ 3

今は 周りの毛を全部剃って お薬付けて 絆創膏 貼ってあるの。

ちょっと化膿して 血液交じりの体液出て来ちゃってるからね (-_-;)

まったく ひなちゃんってば、もうちょっと加減してちょうだいよ~。
こんなになるまで カジっちゃうなんて~。


タコ 4

・・・ なんで平次が 「 しくった 」 ?
あんた 関係ないでしょうよ。


タコ 5

犬の足に絆創膏貼ってあっても 誰も そうは思わないから。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 誤解する人はいないから安心して 押してね♪


未分類 | 00:17:21 | コメント(3)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-12-11 日 00:32:31 | | [編集]
ひなちゃん、一難去って又一難ですね。痛みはないのかな?
その場所だと舐める事出来るから、絆創膏は必須かな?
でも、長い時間貼ってると傷の治りが悪くなるから、ひなリングかな?

女性の首の絆創膏は、かなり気になるけど平ちゃん大丈夫だよ、誰も平ちゃんが付けたとは思わないよ。(笑)
私的には、バナーのひなちゃんにもろかぶりの方が気になります!
2016-12-11 日 14:38:54 | URL | 作久良 [編集]
>くろのすけ母さん
情報ありがとうございます。
さっそく作ってみました。
結果は明日の記事で。

>作久良さん
ぐちゅぐちゅが乾燥したら取っちゃっていいって。
それでも舐めちゃうようだったら、ひなカラー ( ひなリングではない ) かな (^^ゞ
ちゃんと取ってありますよ~ ^m^
2016-12-12 月 16:55:15 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad