■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

あの日書くはずだったネタ
「 いやあっ! ひなちゃんっ! 」
思わず 散歩中に絶叫。

去年の夏、ひなちゃんが頸椎から来るヒョコヒョコ歩きをするようになって、
たまに行く公園の高い段差 ( あたしの膝くらいの高さ ) を飛び乗れなくなり、
ぐるっと遠回りして スロープから公園に入るようになりました。

オゾンを始めて 調子が良くなっても、やっぱりスロープ、もしくは段差の低いところから
入るようになってたのに、

昨日は 高いところからピョン!

「 いやあっ! ひなちゃんっ! 」
ひなちゃんのリードを持ってた お父ちゃん、思わず絶叫。

おネエかよ って思った お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


( いや 確かにビックリするよ? 「 ひなちゃん飛び乗れたの!? 」 って
 あたしもビックリしたよ?
 だけど 「 いやあっ! 」 って ・・・ 「 いやあっ! 」 って ・・・ )


                    ☆     ☆


すっかり忘れてたネタをひとつ。


以前から 試してみたいなって思ってたことをやってみました。


あたしが しまホイを履いたまま こたつに入って横になる。

案の定、平次が添い寝しに あたしの横に来る。

あたしは しまホイから片足だけ抜く。

その隙間に 平次が入る。

あたしは しまホイから もう片方の足も抜く。


成功 1

はい、大成功~♪


成功 2

そうなんだよね ^_^;

よし、試しに キッチンに行ってみようか。
平次、きっと追いかけてくるから ^^


成功 3

あれ ^_^;


成功 4

頭から入ってたから 音が聞こえないのかな。

それとも 出るに出られないのかな。


成功 5

あ、出てきた!
どこかに引っかかって コケたりしないかな、大丈夫かな。
お母ちゃん、それが怖くて 今まで試せなかったんだけど ・・・


成功 6

あ、大丈夫だ、ちゃんと出てきた!
心配することなかったね~ ^^


成功 7

よーし、それじゃあ 自分から中に入って まったり出来るように、
ちょっとトレーニングしてみようかね ^m^

って思ったんだけど、

その数十分後、

ひなちゃんが腰 痛くなっちゃって、それどころじゃなくなったんだよねー (-_-;)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ せっかくのスッポリ成功話、お蔵にならずに済んだんで 押してね♪


未分類 | 00:04:44 | コメント(5)
コメント
お父ちゃんさん、思わずおネエになるくらいひなちゃんのこと心配してたんですね!
優しい方ですね(^-^)
年齢を重ねると女がオッさん化し、男がおばちゃん化していくのってあるあるですよね⁈

平ちゃん、あとひと息でしまホイに入れそうですね♪
でも平ちゃんにしまホイ貸してくれる人いるかな?^^;
2016-12-12 月 12:01:17 | URL | くろのすけ母 [編集]
お父ちゃんさん、うける^^
愛娘だとそうなるのかなぁ??

平次ちゃん、そのうち普通に
通常の使い方しそうですね☆
2016-12-12 月 19:37:15 | URL | ジュニキチ [編集]
やっぱり小型犬と中型犬の違いなのかな?きっとうちのお嬢さんだとスッポリ入りそうな気がします。(笑)

お父ちゃんが思わず出した声はうけました!まさか、のりじさんじゃないとは・・・周りに人いなかった?

土曜日から日曜日にかけて札幌の雪は大変な事になっています。
多分80cm以上は降りました。何度も雪かきをしました、腰が痛くなっています私です。
二日間、作久良は一歩も外に出ていません。今日久しぶりに散歩しましたが20分位かな~シニアになると寒さがこたえるのかな!
2016-12-12 月 20:25:51 | URL | 作久良 [編集]
それ、この間のわたしと姉の会話です。
最近は、オヤジがオバさん化、
オバさんがオヤジ化してるよねって。

姉の家は、朝 子供達を起こすのに旦那が「起きなさいよ!」 って。
姉は「おい!いい加減に起きろ!」 って。

うちも、ワンコたちに旦那は 「もう!やめなさいよ! 」って。
わたしは、「おい!いい加減にしろ!」 って。。。
😰😱😨
2016-12-13 火 00:11:13 | URL | まあた [編集]
>くろのすけ母さん
あたしは歳食ってもオッサンじゃないわよ? おねーさんよ ^^

>ジュニキチさん
愛妻にはそんなこと1度も ・・・ (-_-;)

>作久良さん
作久良ちゃんならスッポリ入れるだろうね ^^
( 本犬が入りたがるかどうかは分かんないけど )
札幌の雪はニュースになってたもんねー。
でも札幌に雪が降るのは当たり前じゃないの?
あたしは夏以外は雪景色だと思ってたんだけど。

>まあたさん
あたしは カメラ構えながら 「 もっとやれ~ 」 です ^m^
2016-12-14 水 17:57:42 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad