■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

小豆温湿布
昨日は 久しぶりに お仕事がなかったので、実家に行ってきました。
お昼ごはんを食べてきたんですけどね、まあ その量ときたら (-_-;)
やっと食べ終わると、今度は お饅頭だのアイスだのと ・・・

ようやく ちょっと痩せたと思ってたのに、夜 体重を測ったら、あらやだ 元通り (涙
早く うんこになって出てってくれないかなって不謹慎なことを思う お母ちゃんこと
のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


じゃ~ん♪


小豆 1

作ったの、小豆温湿布 ^m^

ひなちゃんの冷えにいいですよって コメント欄で教えてもらってね ^^


小豆 2

ピンクのが ひなちゃんのね ^^
オレンジのは お母ちゃんの。 疲れ目用に ^^

実はね、この小豆温湿布、いろんな人から勧められてたんだけど、
ちょっと心配なことがね ^_^;

小豆の匂いがするんだって。

ウチ、ビーグルじゃん? 多頭じゃん?
無理だろうって ^_^;

そしたらね、読者さんが教えてくれたの。

「 南の島のロコ姐さんも使ってましたよ 」 って。

あそこも ビーグルの多頭じゃん!
あそこで使えるなら大丈夫ね!

ってことで 作ってみました ^^


まずは あたしのアイマスク。

いいわあ、これ!
みんながお勧めするのも分かるわあ!

じ~んわり あったかいの、蒸しタオルみたいな最初だけのあったかさじゃなくって。
ほのかな小豆の匂いにも癒される~♪

これは絶対 ひなちゃんの腰にもいいはず!!

レンジでチンして、ひなちゃんの腰へ ・・・


小豆 3

あっ、ひなちゃん 逃げないで!


小豆 4

ごめんごめん、いきなり 背中に得体の知れないもの乗せられたら、そりゃビックリするよね。
お母ちゃん、デリカシーに欠けてたよ ^_^;

ちゃんと見せてからだよね、はい どうぞ ^^


小豆 5

そう、これは、


小豆 6

ちがーう! 

こんなの 穴が開いたら、小豆がザーッと零れ落ちて大惨事だよ (-_-;)
平次は あっち行ってて!

さあ ひなちゃん、よーく確認してちょうだいな ^^


小豆 7

どう? 分かった? 変なものじゃないでしょう?

これをね、ひなちゃんの腰に、


小豆 8

え、ちょっと、逃げないでよ、これは ひなちゃんの、


小豆 9

ちがーう!

ああ、こうやって お母ちゃんが手で持ってるから 勘違いしちゃうのかな。

だったら床に置いて。


小豆 10

これなら 思う存分 確認出来るでしょう?
ね? 分かったかな? これは、


小豆 11

やめてーーーっ!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ やっぱり無理だったか (-_-;) って 押してね♪
スポンサーサイト


未分類 | 00:06:31 | コメント(11)
コメント
おっ!早速作られたんですね(^-^)
ハンカチを使われたんですか?
ちょうどいいサイズだし、タオル生地だし、使い心地よさそうですね(^-^)

ひなちゃんは…あらら^^;
今は調子がいいから元気に逃げ回ってるんでしょうか…
あったかくて気持ちのいい物とわかれば使えそうだけど…
はじめの頃のしまホイを見てるようです(笑)
ということはそのうち慣れて使えるかも(^。^) せっかく作ったのりじさんの愛情が伝わりますように♪
2016-12-13 火 00:49:26 | URL | くろのすけ母 [編集]
そりゃぁ、無理でしょう!
手の届かないところにしまわないと、見つけ出して食べそう(汗)。
2016-12-13 火 14:26:43 | URL | ワハ母 [編集]
って事は、両方とものりじさん用に
なるのかな?
2016-12-13 火 20:19:08 | URL | ジュニキチ [編集]
小豆も気になるけど・・・
お腹ピーピーになって、おトイレに行った後でも体重が変わらないのはなぜ(゜〇゜;)?????!のりじさんは体重減るの?世の中の女子はどうなの?
2016-12-14 水 00:47:27 | URL | とうこ [編集]
>くろのすけ母さん
うん、ググったらハンドタオルを使うといいって ^^
とりあえず、痛くて動けなくなったら使おうと思います ^_^;
( 本当は痛くならないように使いたかったんだけどねえ ・・・ )

>ワハ母さん
でもロコ姐さんは使ってたんだよ!?
あたしにとっては それが超特大トリガーだったのに (p_-)

>ジュニキチさん
もう、小豆の匂いで反応するようになっちゃって (-_-;)
あたしが目の上に乗せてるだけで クンクン、しまいにゃ持っていこうとします (-_-;)

>とうこさん
減りますよ。 100gぐらい。
ちなみに、宿便の重さは3~5キロあるんだそうです。
がんばって出してみて下さい ^^
2016-12-14 水 18:13:02 | URL | のりじ [編集]
数日見逃していたら、ロコさんのこと書いてあった♪
しかも「姐さん」ってよんでもらって嬉しいです(笑)
小豆の温湿布いいでしょー!
その倍くらいの長さにして肩に乗せてもじんわり気持ちいいですよ!
繰り返し使えるので冬は重宝します。

肝心のひなちゃんなんですが、
爆睡しているところにタオルにくるんでそーっとのせてみたらどうかな?
タオルにくるむと匂いもうすれるし、熱くなりすぎないのでいいかも?です。

我が家は背中に「ビワの葉」をのせて、その上に小豆の温湿布をのせて、
「簡易ビワの葉温湿布」にしてました。

ロコさん、2年前に腰?後脚?を、やったんですが、
温湿布、冬は腹巻、ハーネスにする、グルコサミンあげる、自宅を絨毯にする、階段は抱っこ、これらで再発してません。
だいたい、ひなちゃんもやってることだとは思いますが!

ところで、今期アニメ、、アツクないですか??
面白いの多すぎて見るのに忙しいです!!!

長々失礼しましたー。

2016-12-16 金 12:10:16 | URL | locomi [編集]
>locomiさん
ああん、ウェルカム~!
なるほど、タオルでくるんで匂いを消して、ね。
今度やってみます ^^
レイちんは この匂い大丈夫なの? ウチ、2人して もう大興奮なんだけど (-_-;)
あたしのアイマスクですら、床に寝転がっては使えなくなりました (涙
ところで、今期のアニメですか? 
来期には期待してますけど、今期って面白いのやってましたっけ? 
学園ハンサムとか?
2016-12-17 土 14:47:05 | URL | のりじ [編集]
えーー!まじっすかー?
今期、私的にはアツイですけどぉー!!
ジョジョ4部を筆頭に、亜人、ガンダムオルフェンズ、オカルティックナイン、ユーリなどなど。
他にも録画しないまでも、ネット配信で見てるものも多数あり、
忙しいですよー(笑)
学園ハンサムって知らないですけどww

来期は青エクやりますね♪見ますか?見てください!

あと、小豆ですがロコさんに使ってる時は、レイちん近寄りません。
ネーサン怖いんで!
レイちんに乗せた時もちょっとはクンクンしてたけど
食べる?という感じはなかったです。

勝手な独り言を長々すみません!
お返事大丈夫でーす!





2016-12-17 土 21:58:27 | URL | locomi [編集]
>locomiさん
お返事拒否られても勝手に書いちゃう ^m^
ジョジョしか見てないなあ、それもアニマックスで (^^ゞ
青エクは知らなかった! 情報ありがとう!
ところでlocomiさんは漫画及びアニメの実写化についてどう思われます?
ジョジョもやるでしょ、来年。
あたしはねー、銀魂の実写化で もう心が折れそうになっちゃったねー (-_-;)
あれは誰のためにやるんだろうね。
役者さんのファンのため?
原作やアニメのファンはそれを望んでないと思うんだよねー。
映画にしたいなら アニメのままで劇場版にしてくれればいいのに。
小栗旬が銀さん!? 鬼ちゃんが新八!? 神楽ちゃんの子、誰!?
絶対に無理だって!
って思ってたのに、ビジュアル公開で新八を見た時、
「 あら、いいじゃん♡ 」 と思った自分が許せなくて ・・・ (p_-)

すみません、熱くなって長々と ^_^;
2016-12-18 日 17:01:57 | URL | のりじ [編集]
すでにブログ記事とは関係ない内容ですが
お返事ありがとうございます。嬉しいです(笑)

青エク、原作ファンなので前回のアニメような終わり方はやめてほしいですが、
キャスト陣が大好きな方ばかりなので超たのしみです♪

実写版映画ねーー!!!
今までは、CMとか見ても「へー。つまんなそー。見る人いるのかなー?」くらいにしか
思わなかったんですが、、、

ジョジョはいかん!!!
絶対ダメ!!!
スタンドとかでるんですよ?
しかも4部ですよ!リーゼントですよ!
どーすんの!!!???

と、思いっきり嫌悪感です。
なんなんでしょうね原作ファンだからこその
この気持ちなのか、、??かなりガッカリしました。

銀魂も好きですが、にわかファンなのでそこまで嫌悪感はなかったです。
あー、小栗旬、、やっちゃったなー。くらいです。
鼻くそほじってくれるんだろか??

それこそ、青エクとかなら実写版映画しても良さげだけどなー?
向き不向きってありますよね。

とにかくジョジョはいかんですっっ!!
2016-12-20 火 17:15:33 | URL | locomi [編集]
>locomiさん
ジョジョのビジュアル見たんですけど、学ランにリーゼントでしょう?
一瞬 ビーバップハイスクールかと思いましたわ (-_-;)
そういえば、( 知らないかもしれないけど ) 銀さんのキャストの皆さん、
謝罪したそうですねえ、「 実写化してすみません 」 って。
どうしましょうねえ、スクリーンの外でも こうやって銀魂臭をプンプンさせて
くれちゃうと、「 しょうがないなあ、もう (^^ゞ 」 とか思っちゃいますねえ ^_^;
2016-12-26 月 15:01:59 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad