■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

適切なコマンド
♪ も~いーくつ寝ると~ クリスマス~ ♪
ってこの時期に、まさかの 気温20℃って ・・・
寒い冬は嫌いだけれど、やっぱり冬は寒くなくちゃダメなんじゃないの?
って思う お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

強風が すごい勢いで吹き付けてるけど、ぬる~い南風。
気持ち悪~い (-_-;)


                    ☆     ☆


ウチの平ちゃんは 自分のうんこを食べちゃうので、


コマンド 1

したら 速やかに片付けないとです。


コマンド 2

「 うんこ出たね~、いいよ~ 平ちゃん、お母ちゃんが片付けるよ~ ^^ 」


コマンド 3

「 いいって! お母ちゃんやるから! 」
「 平次! 食べないよ!? 」
「 ダメだって! 」
「 コラッ! 」
「 イヤーーーッ! 」


トイレのしつけで肝心なことは 怒らないこと。

分かってます、あたしだって 大きな声は出したくないんです。

ちゃんと トイレでしたんだもの、褒めたいんですよ。

でも うんこに口を近づける我が子、止めないわけにいかないでしょう?


褒めながら やめさせる方法はないものだろうか。


あたしは考えました。

いつもの
「 平ちゃん いいよ、お母ちゃんやるよ 」

これじゃダメなんです、平次に伝わってないんです。

じゃあなんて言ったらいいんだろう。

我が家で使われる 数少ないコマンド、

「 待て 」 「 いけない 」
これなら伝わるかもしれない。
でも高圧的だな、だってこれ命令だもん。

「 ペッ 」
いや、まだ食ってないし (-_-;)

いつもの会話の中で使ってる言葉で、確実に意味の伝わるコマンドは ・・・



コマンド 4

「 あ、平ちゃん うんこしたの? 」


コマンド 5

「 お母ちゃんにちょうだい ^^ 」


コマンド 6

「 ありがとう! 平ちゃん いいこね~ ^^ 」

ほうら 褒められた ^^


ああ 苦節5年、ようやく通じ合えた気がする (嬉し涙 


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 食ってねえよ! って 押してね♪


未分類 | 00:00:47 | コメント(9)
コメント
のりじさん、平ちゃんにうん○を恵んでもらったことに?
それでいいんですか(´;ω;`)?
母親の愛情って素晴らしいと感動しました(T_T)!
2016-12-23 金 00:24:18 | URL | カラカラクウリ [編集]
我が家も4匹の多頭飼い。
うんこがオヤツと思ってるのが3匹w(:_;)w

うんこしてる犬の尻に出待ち状態で待ってる仔までいるくらいです。。。
怒れば早食い、コマンドもきかず。。。


ちょうだいლ(╹◡╹ლ)
言った事無いですね
目から鱗です!!
真似して試してみます


本当に食糞は見て嫌
その口で舐めてるくるので
更に嫌なんです(T_T)
2016-12-23 金 00:49:39 | URL | キャッピーママ [編集]
お母ちゃんにちょうだい、で口に咥えて持って来てくれることはないんですか?
足元に置いてくれたり、足にグイグイ押しつけてきたりはしないんですか?
お母ちゃん=うんこ好き
と平ちゃん思いこんだら、のりじさんが落ち込んだ時、うんこ使ってはげましてくれるかも!ですね(^。^)
2016-12-23 金 09:02:54 | URL | くろのすけ母 [編集]
のりじさん良かったですね。
はじめボーンちゃんでつったのかと思ったぁ。
平次くんが心優しいからできる事かも。
だってビーグルですよ。食命のビーグル。
でも外でやると笑われちゃうかも。
外ではしないかぁ。
れもんの時は私が真横で待機しすぐ撤去でした。
でもシニアになってからは食すというより踏む危険の方が多かったです。
2016-12-23 金 09:27:28 | URL | かりんP [編集]
え~~~!!
え~~としか言えない。
参考にさせてもらおうと思ったけど、うちじゃ無理だな。 笑
頂戴なんていうとますます早食いもしくは咥えて逃げる。┐(´д`)┌ヤレヤレ
2016-12-23 金 10:02:11 | URL | あやゴンmama [編集]
ふぅ・・・・(ため息)
うちわぁ〜〜のぞみがねぇ〜夜中に食べるんですわ。
はやては朝までグッスリで起きない子です。のぞみは、必ず夜中にトイレに行く。
朝トイレを覗くと、荒らされたうんPが・・・。
空腹の時だけなので、毎日じゃないんですけどねぇ〜月に何度か。
はやては、野原の猫のうんPですわ(滝汗)。ほんっと止めてくれ〜!

2016-12-23 金 11:40:05 | URL | まあた [編集]
ちょうだい。の言葉で
5年の悩みが・・・良かった♪
食べたと思われたのかぁ(笑
美味しくないだろうよ。
そっち方面は無理だわぁ~!
2016-12-23 金 20:44:13 | URL | ジュニキチ [編集]
うちのお嬢さんは食糞しないから、その苦労が判らないけど・・・ひなちゃんは時々していたでしょう?やっぱり同じコマンドでのりじさんに進呈するのかな?
平ちゃんのうんちにモザイクしなかったんだね❗(爆)
2016-12-23 金 20:50:58 | URL | 作久良 [編集]
>カラカラさん
うーん、彼から見たら そういうことになりますね。
ええ、別にいいですよ ^^

>キャッピーママさん
そう! 大きな声出すと 慌ててパクられちゃうんだよね~ (-_-;)
それにしても、この ちょーだいの絵文字、かわいいっすね~ ♡

>くろのすけ母さん
・・・ じゃあ彼の前で落ち込まないように気を付けなくっちゃ (-_-;)

>かりんPさん
ああ、踏むのは後が大変だからなあ (-_-;)
そう考えると、跡形もなくきれいに食ってくれちゃった方がありがたいかも ^_^;

>あやゴンmamaさん
なるほど、これはパピーには使えない手かもね (^^ゞ
犬の知能は人間の3歳時程度って言われてるもんね、多分成犬のってことで。
人間も3歳ぐらいまでは 「どうぞ」 が出来ないって言うし。
あと半年がんばれ!

>まあたさん
あ、ウチも夜中はダメっす (-_-;)
でもウチの子達は 自分の限定なんで ^^
なんか勝った気がする ^m^

>ジュニキチさん
無理って ・・・ え、どういう意味? あたし食べてないよ!?

>作久良さん
ウチの平ちゃんのうんこは汚くないんで、モザイクは必要ないからです ^^
2016-12-26 月 15:27:03 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad