■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

正月早々事件です(-_-;)
年末に お洋服を買いに行ったんです。
好みのセーターを見つけました。
手に取ってみたら Lサイズ。
Lかあ、ダボっと着れば平気かな。
と、その下に畳んで重なってたのは Mサイズ。
あ、なんだ Mもあったよ、良かった良かった ^^
広げてみたら、なんか大きい。 これでM?
と、その下には Sサイズもあった。
広げてみたら、なんかこっちで良さそう。
じゃあSでいいのかな、それとも やっぱりMかな、どうしよう。
そこに ちょうど店員さんが通ったので、呼び止めて聞いてみた。
「 あたしはMですか? Sですか? 」
「 XSです 」
ちょっと疑いながらも XSを買いました。
ピッタリでした。
自分がドチビだって再確認した お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


正月早々 事件です (-_-;)

傷害事件です (-_-;)

お散歩に連れてってくれてた お父ちゃんの話によると、
平次、人を噛んだんだそうです。
まあ 正確には 『 歯が当たった 』 だけだそうですが ・・・

それでも 人に口を向けたことには変わりなく (-_-;)  


事件 1

その人は ひなちゃんに触ろうと 手を伸ばして来たんだそうです。

ひなちゃんは 人に触られるのが嫌いで ・・・

更に その人のことが嫌いで ・・・

吠えたんだそうです。

そしたら 平次が ・・・ (-_-;)


事件 2

そうだよ、嫌いだよ。

その人は 犬の飼い主さん ・・・ でした。

放し飼いの常習者でした。

お散歩中 ノーリードで遊ばせていて ・・・ 彼女の犬は 車にひかれて亡くなりました。

彼女は 自分の行動を反省することなく、車の運転手を悪く言いふらしました。

私達 近所の犬の飼い主に、我が子を失った悲しみを切々と訴えてました。

もう犬を迎えることはありませんでしたが、

近くに住んでる 嫁いだ娘さんのお宅で飼ってる犬を預かって、時々 お散歩をさせてます。

またノーリードで。

だから嫌いです。 会いたくないです。


でもね、平ちゃん!
嫌いだからって、噛んじゃダメなの!

嫌いでも お母ちゃんは ニコニコ挨拶するわよ!?
そして すぐに離れるわよ。
それが処世術ってもんなの!
無駄に争うのは良くないの!
分かる!?


事件 3

・・・・ ちょっと ひなちゃん (-_-;)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 噛むなって言ってるだけだから 押してね♪
スポンサーサイト


未分類 | 00:10:05 | コメント(12)
コメント
あけおめー
ことよろー

あらら(ー ー;)
当ててもーたんかいな
平次、処世術は大事やで?
誰からもらってもオヤツはオヤツやろ?w

ここで返信を
残念ながら東京出張はありません(ー ー;)
大阪においでよw
2017-01-02 月 00:57:13 | URL | ジュニアの母 [編集]
平ちゃんの ひなちゃんを守りたかった気持ちは分かる。犬相手なら立派な行動だよ。
でも 人間社会って ちょっと複雑でさ・・・冷静に判断できる人ならきちんと考えられるけど 多分この人は出来ない人。
うまく表現出来ないけど 大事な人を守るって難しいね(;_;)
2017-01-02 月 01:44:03 | URL | とうこ [編集]
犬は好きでも世の中の常識的なマナーを守れない人がいると困りますね。
彼女に飼われるワンコさんがかわいそうです。
ひなちゃんが吠えて嫌がってる時点で手を引っ込めるべきですね。
自業自得なのに、平ちゃんが悪いなんて悔しいね(>_<)
ねえちゃんを守ったことはえらいけど、人間社会の常識では残念な結果になってしまいました…。
人に歯を向けたらダメだって学んだね。
そんな人とは今後関わらないでいけたらいいですね!
平ちゃん、ファイト‼︎
2017-01-02 月 02:53:52 | URL | くろのすけ母 [編集]
その人は犬好きでも何でもない、ノーリードでもついて来る
一見賢そうな犬を連れてるカッコいい自分が好きなだけなんです。
(そういう人近所にもいます。言ったってウンチも放置です)
わんこLOVEな人なら嫌悪感抱くと思います。
ひなちゃんもその人の自分勝手さを見抜いていたんでしょうね。
ひなちゃんがその人を嫌ってるなら今までもそういうリアクション
してたはずなのにね、何で触ろうとしたんだろう。
2017-01-02 月 06:22:09 | URL | 赤霧島りるか [編集]
同じ経験あるので良く分かります。うちの場合は、のぞみ。
はやてを守ろうと、手じゃないけど袖口を噛みました。伸びてきた手を払いのけようと。
犬を飼ってる女性で、いつも「カワイイ子はこっちね」って、うちの2匹を差別してました。 
散歩道とか他のワンコの悪口を言う人で、私もその人は好きじゃなくて、それでも会えば笑顔で挨拶してたのに、ワンコって分かるんですよね。
どんな嫌な人でも、噛むのはダメですもんね。叱りました。
噛むなんて事なかったから、当時はショックでねぇ〜(涙)。。。4〜5年前の事です。
2017-01-02 月 08:28:04 | URL | まあた [編集]
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

う~~新年早々嫌な事件でしたね。
常識のない人はワンコに近寄らないでいただきたいですよね。
近所にもいました。ええ。
どこにもいるんですね。 自分のワンコだけは大丈夫的な。
その人変な風に平ちゃんのこと言わなきゃいいけど。

世渡りは本当に難しいです。 この年になっても上手にできないです。
2017-01-02 月 10:19:41 | URL | あやゴンmama [編集]
ひなちゃん、処世術って難しい言葉よく知ってるね・・・おばさんも学ばないとかな?
うちの近所にもノーリード方いました、上手に道路渡るなぁ~って妙に感心したものです。
平ちゃんはお姉ちゃんを守っただけだもんね、でも歯が当たっただけでもワンコが悪いって言われるだよね(涙)
平ちゃんドンマイ‼
2017-01-02 月 12:25:31 | URL | 作久良 [編集]
のりじ家皆さん、年賀状ありがとうです。
今年も宜しくお願いします。
平ちゃん災難だったね。ひなちゃん守ろうとしたんだよね偉いよ。
でもそういう時はリードを引っ張って逃げよう!素通りだぁ!
ノーリードは両方が危険な目に合うから辞めて欲しいよね。
うちの近所にもいたけれど役所HPの相談欄にこうゆう人が
どこどこに出没していて両方の犬が危険であるという事と、
その仔が車や自転車にはねられたら危険という事、
車や自転車の人にも迷惑になるという事も投稿したら
言ってくれたみたいでリードつけるようになったよ。
顔見知りだから直接言うのはちょっと無理だけどね。
2017-01-02 月 20:34:00 | URL | かりんP [編集]
処世術かぁ。無い方だからなぁ。。。

時々思う事が、犬として正しい行動なのに
叱らないといけない時。
暗闇で腹筋を草むらでしてる人に吠えた時。
心では家光に謝ってます。
平次ちゃん、生きていくって難しいよね。
2017-01-02 月 20:41:02 | URL | ジュニキチ [編集]
きっと大丈夫ですよ
もしその人が平ちゃんを悪く言いふらしても、犬好きなら『そうは言ってもあなたが悪かったんでしょう?』って感づくのではないですかね。
平ちゃんってホントにまっすぐな子だねぇ。感動しちゃった。それでも叱るしかないですよね、犬たちを守るためだから…。
2017-01-02 月 21:49:02 | URL | ワハ母 [編集]
あけましておめでとうございます。
今年もたまにコメント残させていただきますのでよろしくお願いします!

今年1番、平ちゃんやっちゃいましたか(・_・;

私もノーリードの飼い主は嫌いです。
うちの子、噛まれたことありますし、最近お話する機会があった方は、以前飼っていた犬がドライブ中、窓全開にしていたら勝手に窓から落ちちゃって…と。
自分は悪くないそうです(ー ー;)
できるだけ会わないよう、避けて散歩してます。
平ちゃんが行動起こす前に、お父ちゃんが、ひなちゃんには触らないで!と言ってくれるとよかったかも?
でも、相手の手が出るのが早くてそんな暇なかったかな。
難しいですね〜。
2017-01-02 月 23:02:43 | URL | レビママ [編集]
のりじです。 たくさんのコメント ありがとうございます。
すみませんでした、年明け早々 嫌な気分になる記事書いちゃって (p_-)
お返事は一言ずつで失礼しますね。

>ジュニ母
でも 人は人、おやつはおやつなんだよね~ (^^ゞ
そうそう、東京出張がないなら 埼玉出張は? ( ← しつこい )

>とうこさん
「 いつもはこんなことしないのにね~? 」 って笑ってたそうですよ。
そうね、いつもは近づいてきた時点で あたしが離れてっちゃうからね (-_-;)

>くろのすけ母さん
そうねえ、吠えてる犬に 更に手を伸ばすってのが理解出来ないよねえ (-_-;)

>赤霧島りるかさん
自分が全ての犬に好かれてるって自信があったんでしょうね。
じゃなければ 犬はみんな撫でられるのが好きだと思ってるとかね (-_-;)

>まあたさん
飼い主の気持ちかあ (^^ゞ
ウチ、夫婦そろって その人のこと好きじゃないからなあ ^_^;

>あやゴンmamaさん
多分それは大丈夫。
もし言いふらしたとしても、みんなウチの子達の性格は知ってるし、
そんなのを撫でようとした彼女がおかしいって分かると思うんで (^^ゞ

>作久良さん
そういうのはまだいいよね。
彼女、ノーリードにしてるくせに呼び戻し出来ないんで (-_-;)

>かりんPさん
あたしは逃げてるんだけどね、お父ちゃんはきっと、あたしの知り合いだからって
立ち止まっちゃったんだろうね (-_-;)

>ジュニキチさん
あるねえ、そういう時 (-_-;)
時と場合によっちゃあ美談なんだけどねえ ・・・

>ワハ母さん
うんうん、そっちの方は大丈夫 ^^
問題は、この件で 次に会った時に謝らなくちゃいけないからスルー出来ないことかな (-_-;)

>レビママさん
そうなのです、悪いのはお父ちゃんなのです。
彼女が変な人だって知ってたくせに。
ひなちゃんが吠えれば 平次が飛び掛かっていくことぐらい知ってるはずなのに (-"-)
2017-01-04 水 18:44:13 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad