■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

おみくじをひこう
昨日の2日は お父ちゃんと初詣に行ってきました。
境内を出ようと歩いていると、あたし達の前を 犬が歩いてることに気が付いて。
その犬、袴を履いてるんですよ。
まあ小型犬さんなら そう珍しくもないんですけど、大型犬さんだったのでね、
すごく目を引いて。
お父さん、お母さん、お嬢さんとお参りに来てた その大型犬さん、
途中で立ち止まって ・・・ お父さんが 犬の足元にしゃがみ込んで なにかしてるんです。
あたし達との距離が どんどん近づいて、遂には 追い抜かすところまで来て
ようやく気が付きました。
盲導犬さんでした。
お父さんは 盲導犬さんの袴の着崩れを直してたんですね。
シッポがね、ブンブンでね、それで袴がズレちゃうんですよ。
ご家族みんなが それを見て笑ってて、その声で 更にシッポはブンブンで。
まあ なんて幸せそうな光景なんでしょう!
あたし達は そのご家族を追い抜いて ・・・ 
振り向いてみたんですよ、その盲導犬さんが どんな顔してるのかなって気になって。
さぞかし 嬉しそうにヘラヘラしてるかと思いきや、
「 自分、仕事中なんで 」 とでも言いたげな、まるでゴルゴ13みたいな厳しい顔つき。
なのに シッポはブンブン。
どんだけツンデレなんだよって思った お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


そう、初詣。

といえば、おみくじですね~ ^^

今年も ひいてきましたよ、


おみくじ 2

家族全員分 ^m^


おみくじ 3

おまけに入ってる 縁起物のお守りも楽しみですね~ ^^


さて、お母ちゃんは~ ・・・


おみくじ 4

中吉。 縁起物は 無事帰るの かえる。

お父ちゃんも ・・・


おみくじ 5

同じく中吉。 ( ちなみに縁起物は 悪いことは嘘 ( なかったこと ) に出来る 鷽鳥 うそどり

夫婦そろって中吉なんて、なんかパッとしないねえ (-_-;)

ならば 期待は我が子達!

どっちがいい?


おみくじ 6

ひなちゃん 左ね?
平次は、


おみくじ 7

右ね、オッケー ^^

じゃあまずは ひなちゃんから~ ^^

あ、小吉だって ・・・ (-_-;) ( 縁起物は 七転び八起きの だるま )


おみくじ 8

まあまあ、ひなちゃん ^_^;

元旦から やらかして、こっぴどく怒られた平次は、きっと大凶だからさ ^_^;
うん、絶対そう、あいつの今年の運勢は きっと散々なはずだから。 じゃなきゃおかしいから!

さあて、平次は~ ^m^
 
あ、大吉 ・・・ 縁起物は ガッポガッポの 熊手だって ・・・


おみくじ 9

のりじ家の今年、波乱な予感 ・・・ (-_-;)



にほんブログ村
 ↑ 納得いかないから 押してね♪
スポンサーサイト


未分類 | 00:10:37 | コメント(3)
コメント
ツンデレの盲導犬さん、ご主人様と家族に大切にしてもらってるんでしょうね(^-^) 微笑ましいです♪

ひなちゃん、だるまさんいいじゃん!七転び八起きって、トータル起きる方がひとつ多いじゃん‼︎ 7回転ぶのはやだけど、ひとつ多めに完全復活するってことで‼︎ きっと今年もいい年になるよ(^。^)
平ちゃんはお正月からやらかしたけど、きっといい年になるよ‼︎ 今年も平ちゃんらしくね‼︎

遅ればせながら、のりじさん年賀状ありがとうございました(≧∇≦)
2017-01-03 火 09:39:59 | URL | くろのすけ母 [編集]
ゴルゴ顔の盲導犬さん(^^♪
家族と一緒の初もうでが嬉しかったのねぇ~☆

去年のは何だったけ?あとで見てみよ~。
今年は当たるかな?楽しみだね~☆☆☆
2017-01-03 火 19:48:16 | URL | ジュニキチ [編集]
>くろのすけ母さん
大型犬のお洋服ってただでさえ高いじゃない?
それがイベント用のお洋服ともなると ・・・ ねえ。
愛されてるよね~ ^m^
そうか、だるまは 1つ多めに完全復活かあ! いいね! ありがとう!

>ジュニキチさん
シッポブンブンでゴルゴ顔の盲導犬さん、笑いながら袴直してるお父さんと、
ゲラゲラ笑いながらその様子を話す娘さんに、その話を聞いてニコニコしてる
盲導犬のユーザーのお母さん。
もうね、幸せの塊みたいなご一家でした ^^ いいもん見たなあ~♪
去年は ひなっちが大吉で 平次が中吉だったよ。
どうだったかな、当たってるかな (^^ゞ
2017-01-05 木 17:11:13 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad